Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 205
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    毎回泣かせにくるな…頭痛くなるくらい泣いちゃった
    いつもつむぎちゃんって、半年前にママが死んじゃったばっかなのに思い出しても笑ったり嬉しくなったり、泣かずにえらいな~と思ってたけど、やっぱり泣いちゃうこともあるよね…
    二回目はおとさんにひっついても我慢できずに泣いちゃったんだろうなあ。
    今回はママが回想シーンででてきて、ほっこりいい思い出なんだなと暖まった…

    とても良い (5.0)

    つむぎちゃん、お母さんのことを思い出したんだろうに泣かずにおとさんにおぶさって「いつ食べる?」とか言っちゃって…こっちが泣きそうになるわ。
    かと思ったらおうちカレーを食べることで記憶が蘇ったら悲しくなるんじゃなく笑顔になるところが良いな。
    なんて感じだったけどやっぱり泣いちゃうよなぁ。

    1話の時も思ったけど小鳥ちゃんはメガネの方がいいと思います!
    「野菜を押さえる手は?」「にゃん!」って殺しに来てる。

    ドライカレーは久しく作っていないけど、自分も味を思い出してしまって無性に食べたくなってきた(;´Д`)
    干しぶどう入りは家では作らないけど、いいとこのカレーで入ってたりすると甘みがアクセントになっておいしい。

    良い

    メインの3人が可愛いのは今更言うまでもないが、ミキオくんが可愛んですけど。

    同じ思い出を共有できる味っていいよね。その思い出が今はまだ辛くても。

    良い

    お家カレーがドライカレーとはオシャレな家庭だなあ。ママさんの声無いのな。

    良い (4.5)

    いいお母さんだって言ってましたよ。この台詞に泣いた.......一緒のカレーを食べてるみたいでいいですね!って考えたことも感じたこともなかったけど、同じ食卓で食べることだけじゃなく、きちんと同じ過程で作った料理を食べるってところに底が見えない優しさを感じた。

    良い (4.0)

    子供用包丁はプラスティック製のとかあるなそういえば。
    毎回泣き所があるの本当にすごい。
    あのタイプのドライカレー美味しい。レーズンが合うんだこれが。スライスしたアーモンドも合う。久々に作ってみたくなった。

    普通 (3.6)

    トントントンにどんだけ張り詰めてるんだこの3人w そして幼稚園児に先を越される飯田氏www 元気出せよ……

    白線引いてるから運動会するのかと思ったら、幼稚園での花火だった。お泊り会とかも自分は無かったし、いろいろあるんだなぁ

    普通 (3.5)

    お泊り会か。子供用包丁って切れないのか?ゆうかちゃんかわいい。おうちカレー。また独特ですね…花火のための白線だったのか。おとさんが泣きそう。メガネことり。レシピノートあったんか。3ページ。悲しいしかない。簡単に指切れそうだなぁ。いいっすかね!?カレー最強。回想はヤメロォ

    普通 (3.6)

    幾ら傍に付いているからって子供用包丁に触ったばかりの園児に普通の包丁を握らせるのは危険だと思うんだけど……

    つむぎがお泊りで寂しいだろうと飲みに誘う八木はさりげない優しさを披露しているな

    カレーってそれぞれの家庭の特徴がモロに出る料理だよね。そぼろ肉と干しぶどうを入れるってのは初めて聞いたなぁ。ただ、つむぎにとってはそれはママが作るカレーなわけでそれを食べれば楽しい場面も思い出せるけど、同時にママの不在を意識せずに入られない料理でもあるんだろうな
    泣き顔を見てもう作らないからと言う公平に対してまた食べる!と返したつむぎ。それは同じカレーを食べられるように考えられたレシピが家族の象徴だからかな?

    普通 (3.5)

    幼稚園のお泊まり会でお子様用の包丁を使えるようになったつむぎと、今も包丁が恐い小鳥の対比が上手い。
    おうちカレーを食べて、おかさんのことを思い出して泣いてしまったつむぎ。でも、これからもおうちカレーは食べたいつむぎ。矛盾しているようだけど矛盾していない。

    キーマカレー?ドライカレー?いいなぁ。干しブドウ入れるんだ。
    ピーマン入れるんだ。カレーに入ってるのは食べれるのか。ごはんかため!いいねぇ
    カレー食べたい。親子で同じことを思い出すんだ、だいじな思い出だね。

    涙が出ちゃうね。お母さんがいないもんね。寂しいよね。

    ママのおうちカレーおいしくてなつかしくて、3人の思い出思いだしてうれしいけど、ママいなくても当時の味つくれちゃったらママいなくてもいいって言ってるみたいって思っちゃうんだよね。つむぎちゃんはほんとに優しくていい子、、今回もうるっときました

    また泣かされた。
    それにしても、こどもがいないと途端にだらけてしまう自分と比べ、さみしいただいまをした後にしっかり家事するおとさん、えらいなあ。

    保育園のお泊まり会で包丁を使って、家でも使ってみたいつむぎと、まだ触るのが怖い小鳥と。

    そぼろのカレーってなにかと思ったらドライカレーか。
    なので、つむぎちゃんにとって、お泊まり会で作ったのは、レストランのカレーで、おうちのカレーじゃない

    一人で寂しいだろうと、飲みに来いと誘う八木さん。結構いい店で働いてる?

    食べたい。泣いた。
    ことりちゃんの、ピーマン入れていいっすかね、が良い。

    久々に眼鏡装備小鳥さんが見れて満足!
    干しぶどう入りドライカレーは想像できそうで出来ない絶妙なラインで空腹によろしくないメニュー。

    「玉ねぎが目に染みる」と公平がみじん切りにしていましたが、カウンターには当初から玉ねぎ2個のままでしたけど。八木の店は高級酒ばかりのような。
    料理の作画が精緻過ぎて、ナスが嫌いな私には、アニメでもつらいです。

    レーズンを入れるなんて聞いたことなかったので、うんちゃらパッドで調べてみたらレーズン入りドライカレーのレシピが沢山あって驚いた。
    これは是非とも試してみたい!

    1
    Loading...