ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

  • 視聴者数:1173
  • 評価数:115
2016 宇野朴人/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/天鏡のアルデラミン製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 80
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    うん、このヤトリとのやりとりがきちんと描かれているのは実に良い。

    普通 (3.9)

    姫様ソローク好きすぎ。果たしてどっちが読み勝つか。攻城兵器きたー。さすがの連携。結構ぎりぎりだな。感情的には仕方ない。ヤトリ重いな。ロスカットは大切だぞ…例え犠牲を出したと言えど、ダメになったら切り捨てなさいよ

    普通 (3.8)

    殺さなければいけない状況になったときどうするか?のシーンの二人のセリフ、演出すごく良かった

    普通 (3.8)

    イクタ達はどこを目指してるんだっけか。完全撤退のための殿を務めるとして、自軍の犠牲は避けられないし、敵の数的優位に加えてキレる参謀がいる以上、まさに苛烈な状況。
    兵器の技術水準から考えて、19世紀中頃までの欧米ぐらいの感じだけど、精霊とかファンタジックな要素がどんどん少なくなってるな…。そのあたりのバランスがどう取られていくかも注目したい。

    出たしから熱いセリフ吐いてくれるなぁジャンくん。

    撤退のための時間稼ぎをするイクタ達。勝つ以外の結果が初めて訪れた戦闘。軍人としての責任。それらに向き合うそれぞれの姿勢が巧み描かれていて、興味深い。

    劣勢になってシナーク族を助けに行くシーンで急に熱くなった展開にグッときた

    臨時基地は火を放って放棄する予定なら、杭は放置して、撤退準備をした方が。

    K@K
    サポーター

    ヤトリシノという人格を、感情を、二度と蘇ることのないように殺しきり、
    そしてただのイグセムと化した後に、イクタを殺すことで、
    イグセムの人間としてのさだめが保たれつつ、
    ヤトリという人間の抵抗の意志を遂げるということか。

    そして、どうしようもないイグセムの血筋のサダメを認めつつ、
    最後のその瞬間まで、失われた君=ヤトリを想うというイクタ。

    二人は幼馴染とか右腕左腕とか、そういう言葉じゃ片付けられない関係性なんだなぁ。

    1
    Loading...