クズの本懐

クズの本懐

  • 視聴者数:4618
  • 評価数:247
横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 227
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いやもうめちゃくちゃ面白い。先生怖すぎるでしょ。だがそれが良い

    花火がまた一つ決心しましたね。正攻法でお兄ちゃんをおとすのか、それとも先生を超えるほどの黒い女になるのか、どの道に進むのか楽しみです。

    あと今まで見たアニメで一番エッチなアニメだと確信しました

    良い

    今作で一番のクズは皆川先生かもしれないな。自分以外を好きになれない、自己愛性パーソナリティ障害的な考えに染まってるのには少し同情するが・・・。

    皆川先生がけしかけたから仕方ないって見方もあるが、とうとう花火はえっちゃんにも縋っちゃったな。えっちゃんとの関係性が変わってしまい、自己嫌悪が増すばかりだとわかっているのに。本当に危うい、弱い女の子だと思った。

    良い

    茜回!搾取する快感!クソびっち!
    いちばんクズ!

    だけどそういうひともいそうだよなぁ...
    こわ!

    花火は真面目だと思うけど弱すぎるなぁ。
    頼りたくなるのはわからんでもないけど...

    えっちゃんとの行為で搾取側に回った?クズ?そうも思えないんだけど...

    良い (4.0)

    えっちゃん、鳴海、茜の視点・回想で進む物語。
    あの夜えっちゃんで満たされていたのは驚き。ただえっちゃんの好意を、茜に対する嫌悪感の解消に利用したことに罪悪感があると。
    予定調和がおもしろくなく感じるのはわかるけど、それが搾取欲クズのほうへ向かってしまったのか。

    良い (4.0)

    んーどうだろか

    良い (4.3)

    最高

    良い (4.1)

    悪女感。相手がいないといい人か判断できないか。こっち側?豊崎さん悪役もいい…なんて楽しみ方だよ…えっちゃんルート!友達でありたいから拒否できないとか悲しい。代わって見せる。ラスボスだな。花火がそうなら、最可ちゃんもいける?

    良い (4.1)

    真打登場。男からの行為に快感を覚え搾取のために搾取する存在。強烈だな。

    良い (4.4)

    今回の茜を見ていると「恋は光」の宿木嬢を思い出すな。こっちの方が遥かに悪魔的だけど。
    最初はほんの少しの衝動的なものだった感情が搾取される側には死んでも回りたくないという思いからどんどん歪んでいった印象。求められなきゃ意味がないと言いつつ相手が完全に自分に心酔してしまうと飽きてしまうという身勝手さ。本人は受動的と思っているかもしれないけど、行動は狩猟者のそれ。

    早苗は遂に一線を越えてしまったのか。花火と早苗はお互いを求めてというより、ただ自分の中にある「どうしようもなさ」に負けてしまったように思える。

    他にも鳴海の心情が初めて描かれたけど、あれは酷い(笑)。本作では登場人物の殆どがクズだけど、それは見ていてゾクゾク来るようなものであるのに対して鳴海の心情はマザコン純情ボーイかと突っ込みたくなるようなもの。麦も前回あっさりと心が折れているし本作の男性陣は女性陣に対しキャラが負けているね

    良い (4.0)

    たまらんわこのアニメ。ゾクゾクするぐらい屑だなw いいぞ!もっとやれ!!

    良い (4.0)

    男性目線での感想且つ私も相当歪んでるんだろうなとは思うけど、自分では何もせずに裏ではその人のことを好きな人の前で陰口を言い続け、他の人からの好意を踏み躙るようなことをする安良岡花火なんかよりも、全て計算づくで性格が悪くても常に行動し続けててその為の努力も惜しまず、男には魅力的な姿を見せ続けてくれる茜さんほんと最高だなって思う。

    普通 (3.0)

    クズい!ビッチい!
    各々好きなように利用し利用されてるなあ。
    見た後どっと疲れたわ。

    普通 (3.5)

    そっかぁ。
    男の子の好意が大好きなんですね!ってそれ普通やん!

    普通 (3.1)

    早苗先生悪女だったか~、今後麦の気持ちが変わっていくのかどうか。

    自覚のあるサークルクラッシャーが大人になった姿である

    クズの中のクズの茜さんの本領発揮回でした.

    花火が一早くこっち側(=搾取側)であることを感じ,そしてその花火が無防備になる瞬間を狙い撃つクズさ加減は「ここまでやるのか」という驚愕の一言でした.

    全ての元凶が茜である以上,麦には代償行為は出来ない.ここで早苗の好意を利用した花火は更に搾取側へ一歩進んだ印象.「変わって見せる」と言い放つ強い意志は今後どうなるのか楽しみです.

    そしてラスト,全てを見透かした上での茜の描写...

    愛生ボイスでクズ女キャラとかたまらんの~w

    作品名が体を表すようになってまいりました

    お前は戦いの意思を生む源だ!生かしてはおけない!!
    One for one. の精神が重要だね

    皆川先生に搾取されたい人生だった

    12
    Loading...