Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 99
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.0)

    第1話からキレッキレに動くわ姉妹百合だわロボットだわ厨二入ってるわあと主題歌TRUEだわで好きな要素てんこ盛りですなこれはガハハ!継続視聴?するに決まってんじゃん!

    普通 (3.5)

    2回目。大幅に変えてくるかなと思ったけど、違和感なかったから筋は変わってないのかな。映像的に多少ブラッシュアップされてる気がするのと、展開を分かり易くするために説明的要素が少し足されてる気がした。けど、1回目の録画を残してなくて比較できないから分からない。絵コンテからの修正とアフレコの追加まであったのかどうか。印象としてはあったっぽく感じるけど。前は1話からそこまでレナがユイに自分の素性を詳しめに明かしたっけ?もうちょっとぼかしてた気がするようなしないような。
    まあ、1話から再視聴する機会はなかなかないし、キャラもストーリーも途中までは認識してるから、既知のような新鮮なような不思議な気分だ。

    普通 (3.5)

    まだ序盤やから世界観が全然わからんけど、メカデザインわりと好きやから継続視聴

    普通 (3.2)

    百合姉妹でおねロリでロボ物だと!?
    「このエナストリア皇国は許しません!」とか言うから何者かと思ったら、ユイは女皇だったのか…。
    舞台設定含めいきなりいろいろぶっ込んできた感あるけど、今後が気になる。

    普通 (3.0)

    二人乗り最近多いのかね。白スクえろいのに吹き飛んでしまった。あやねる姉ちっちゃいな。目も髪も色違うなぁ。なおぼう。おっさんはいらねえ。見えない。BGAがいいんだけど、すごすぎる。意外と弱いあやねる。キマシタワーかな。強くなった。敵消滅したぞ…キマシ

    普通 (3.5)

    女性キャラかわいい、ロボらしくないけどカッコイイ。
    3Dじゃないロボアニメって久々かね?

    普通 (3.0)

    人間じゃないとか言っていながら、どうして人間の女の子と姉妹なのかとかよく分からないところとかあるけど、悪くない感じ。

    普通 (3.0)

    ユイって女皇なのか。
    それで学校が久しぶりだったり忙しかったり、朝食途中で入ってきた人の言動だったりの合点がいった。

    主人公ロボ?が細身だけどかっこいい。
    他はまだまだわかんないけどとりあえずしばらくは。

    普通 (3.5)

    女の子がかわいいしロボがかっこいい

    良くない (2.0)

    作画を売りにしてたけど内容がgmすぎた;;

    流れはほぼ一緒ですが、説明が追加されてる気がする…

    SEがシドニアを思い出すくらい印象に残った1話でした。
    でも、ところどころ作画が不安になるカットがあるのですが……

    再開版:
    修正で分かりやすくなったのか視聴2度目だからなのか判断が難しい程度にどこが変わったのかよくわからなかった。初回だからまだそこまでズレが大きくなかったってことかな。
    OPでCパートのネタバレするのはそのままなのかい。

    再開版
    レナが食べたチーズハンバーグは1個だけという、こまかい描写。ユイへのプレゼントの指輪ペンダントは、早速記者会見で身につけていました。
    今回は、レナの過去とのしがらみとレナ・ユイの絆がテーマでしょうか。

    幼女がロボットになる時代なんだなぁ(2回目)
    1話からって事で大幅に変えてくるのかと思ったけどそうでもなさそう…?
    ただセリフが聞きやすくなってる所があったりしたので音響周りが変わってるのかな。

    復活放送版
    まさか、先行でなく、2度目を見ることになるとは(^^;;
    単純な再開・再放送じゃなくて、修正が入ってるらしい…

    一部演出がよくわからん部分はあったが、女の子は可愛いし、百合百合しい雰囲気も悪くないし、見ていてえっと驚くような部分があって単調におちいらないよう工夫されているのもわかるし、ロボットのアクションも見ごたえがあり、BGMも盛り上がってまあまあ悪くなかった。しかしロボットアクションというより特撮ヒーローみたいな動きね。

    ロリ百合しかった。

    ロボがロボっぽくないなぁ…

    よくできた妹さんだ。

    12
    Loading...