Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 271
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ダイヤ鞠莉果南の過去回。

    前話まで果南は頑なにスクールアイドルはやらないと言ってた。
    果南の態度は鞠莉のことを思ってのこと。
    当然鞠莉も果南のことを人一倍思っていた。
    そしてダイヤもやはり鞠莉果南のことがだいすき。

    Aqours が9人になった。
    そしてユニット名決めるときに Aqours と書いたのはダイヤだった。なるほどね。

    とても良い

    感動回だった…
    てかAquorsの落書きの顛末はそういうことだったのね!

    とても良い

    お互いがお互いのことを思っているからこそ、伝わらない思い。やっと伝えられた思い。
    そしてAqoursは9人へ。ライブシーンが豪華。熱くて良い。

    とても良い (5.0)

    今回作画凄過ぎだった様な・・・
    サンシャイン一番の感動回だったですね。。。

    良い

    Aqoursの真実

    あまりにも言葉足らずすぎて無理やりな展開にも感じたけど、そんな考えを吹き飛ばすライブパワーがある。感動しちゃった。でも、果南ちゃんそれはちゃんと伝えようよ。

    ようやく9人揃った。ヨハネが中二病を隠さなくなってからめちゃくちゃ可愛く思ってきた

    良い

    ずっとすれ違っていた二人が素直な気持ちを曝け出す。
    ダイヤは二人のことが好きだから、あくまで傍観者なんだな。
    ここからグループとしてどう這い上がるのか。

    良い (4.0)

    テンポが良いのと詰め込み過ぎは紙一重.....3年生たちが過去にどんなことがあってスクールアイドルに対する思い、仲間への思いを確認してようやく9人でスタートラインに立てた。各キャラの魅力が本当に詰まった9話。

    果南ちゃんとマリを見守るダイヤさんの表情もそうやし、最後にルビィちゃんが親愛なるお姉ちゃんへのセリフは今までずっと近くで見てきたからこそあそこでルビィが手渡すことに感動した。

    ダイヤさんも幼い頃はピギィって言ってたのね

    普通 (3.6)

    め、めんどくさい子たち…(褒め言葉)
    3年生3人組が加わってAqoursもレベルアップと。
    合わせ襟の衣装デザイン凝ってる。
    砂にAqoursと書いたのはダイヤだったのか。

    普通 (3.1)

    普通に泣きそうになって悔しい

    良くない

    ☆★(1.5)
     これ茶番じゃない? 会話をしろよ会話を! 行きたくないなら留学なんてしなくていいでしょ(いや、言葉の綾なんだろうけどさ……)。マリーのベストと小さいころのダイヤの「ぴぎゃ」はかわいかった。

    いい回

    江越くん、ハグ、しよ♡

    感動や…
    Aqoursはダイヤの仕込みだったのね

    すごく久々に続きをみたのですが、声がものすごく気になりました。
    あと、元祖も9人全員が揃ってアイドルしたのが9話だったので、それのオマージュが入っているように感じました。

    走るシーンの作画やばい

    9人に
    最後の方の歌のところ
    3年生が1年生のときにスクールアイドルへエントリーしたときの衣装から、1人づつ今の衣装に変わる(新Aqoursへ加入の象徴?)ところはすばらしかったです。最初、気づきませんでしたけど。
    たった2年前なのに、3年生(現在)と1年生(過去)とで演技を変えているのは細かいです。

    ヨハネは国宝

    ああ。これで三年生推しの皆様は救われるね。
    マリカナは大正義。

    とまあ、わだかまりも一気に溶けて、これから9人の物語が始まる!とおもいきや既に9話。
    早いよ―。

    曜ちゃんが無事でよかった。
    3年生回。

    なんで、みんな真剣に話きいてるのに、よしまるだけイチャついてるのか。

    12
    Loading...