Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 267
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    百合が咲き誇ります。大切にしましょう

    素晴らしい回だった…。今のところサンシャイン1番。誘いを断る千歌と莉子と楽しそうにいる千歌を見て、自分とはいたくないと思ってしまった曜ちゃん。それを実は千歌も不安に感じてたんやな。だからこそスクールアイドルは一緒にやりたかった。
    そして何よりライブシーン。ピアノ演奏の振り付けで梨子ちゃんとの繋がりを見せるだけでなく、「あ、曜ちゃんだ!」と一瞬で分かるステップも組み込まれてて、まさにこの回にピッタリなライブ。ストーリーで貯められたいろんな感情をライブで爆発させるのほんと良いよな。だからこそアイドルアニメが好きなんだと思う

    さすがに虹みたいにあそこまで激オモにはならなかったか笑。でも、これも最高の嫉妬百合だった

    とても良い

    今までで1番良かった回かも…
    千歌ちゃんがちゃんと曜ちゃんの気持ちに応えられていてよかった…
    あと、歌パートも不在の梨子ちゃんを象徴する振りとかあったし、そもそも曲も良かった!

    あと、メガネで色々妄想(?)してる曜ちゃんが可愛かったですね…

    とても良い

    幼馴染回。梨子の代役をやろうとしてチグハグな曜、疑心暗鬼。
    千歌となにか一緒にやりたかった曜。スクールアイドルだけは何としても曜といっしょにやりとげたい千歌。
    チャリで家に駆けつける千歌の行動力。ほんとうは同じ思いだと気づく。
    そして曲が強い。10話で触れられた、ピアノのメロディが活かされる。
    梨子とAqoursメンバー、離れていても思いはつながっている。

    とても良い

    未来ずら

    とても良い

    曜ちゃん回

    とても良い (5.0)

    この気持ち、すごくわかるなぁ。
    1番仲の良い友達ほど取られちゃったんじゃないかって思うよね。
    丁寧に描いてくれてありがとう。

    とても良い (5.0)

    推し回だった!
    多くの人から愛されててもほんとに愛して欲しいのはたった1人だけ...。そして、その人にも私の事を愛してて欲しい。。。でも、それは間違いなんだって、その人に愛されているとかいないとかではなく、その人にどれだけ愛されているかが大事何だと...愛の測り方を考えた回でした!って恥ずかしいセリフ禁止!!!

    良い

    自分よりあの子の方が相応しいみたいな考えになってしまうことはありがち。
    千歌が曜にちゃんと向き合うことで曜も向き合うことができた。
    まっすぐな千歌が偉い。
    メガネ姿の曜ちゃんが可愛かった。

    挿入歌が良い曲すぎる。

    良い (4.0)

    メガネの内側に涙が落ちる演出がよかった。
    チカの友達の気持ちを察する力がすごい。そして、みんなで築き上げていくことが自分の輝き方だと自覚している。いいリーダーになった。
    Aqoursのステージとリコの演奏がシンクロするのすごい。音像が明瞭で、下手なリアルのアイドル曲より音源のクオリティ高いと思った。

    良い (4.0)

    友情とは何と美しきことかな....1話からずっと気になってた曜ちゃんの闇の部分が見えてすごい良かったな。特にあのどちらともなく言いたいことが言えない関係ってよくあるからこそ感情移入しやすかった。

    最終的には千歌ちゃんの想いと願いに触れることできちんと向き合えたしやっぱり千歌ちゃんと曜ちゃんの関係性は一過性のものじゃないなって強く感じた。

    今回の挿入歌はアップテンポやったけどスルメ曲かな?って感じやった。未熟Dreamerもこれぐらいが良かったな。

    あと鞠莉さんただただキャラが濃ゆい。

    普通

    ☆☆☆(3)
     今のところ一番よかったかもしれない。実際梨子ちゃんに比べると曜ちゃんはちょっと千歌ちゃんとの絡みが少ない感じがあったと思う。でも結局千歌ちゃんが迎えに来ちゃって曜ちゃんからアプローチをせず受け身になっちゃうのがちょっと残念だった。千歌ちゃんアゲというか。あとあのピアノを弾く振りつけは、寄りはともかく引きで見たら変だと思う。

    曜ちゃんすーぐ嫉妬する

    もっとギスギスするかと思いましたが、軽いヤンで済みましたね。
    この曲の9人verとかもあったりするのでしょうか。

    最高回
    ヨウちゃんの眼鏡最高

    ピアノパートと振りが、梨子の演奏を象徴というか、この場にいないけど参加している、な感じでした。なので、梨子のピアノ演奏はイメージカットでいいので、スクールアイドルの衣装でやって欲しかったのでした。ユジャ・ワンというピンヒール+タイトミニのピアニストもいるので、ありえなくはないかと。
    制服スカートのプリーツの向きが破綻しないのは、いいですよね。実際、少女漫画でも破綻というか、逆向きになっていることがあるので。

    誘いを断るという行為に対して、断ってしまった罪悪感や、避けられてるのではという不安感を抱き続けていた千夏と曜。もし二人の仲が良くなければこういう感情は飲み込んでしまうけれど、そうしなかった二人。鞠莉や梨子の働きがあったとはいえ、この二人の友情なくして、このラストには結びつかなかったなぁと。そう考えると少し泣けてきました。

    曜ちゃん回。

    そりゃあ嫉妬しますよね。
    でも、それだけ千歌ちゃんのことが好きというわけで。

    思いよ一つになれ。
    ピアノを弾く梨子ちゃんとのシンクロがいいっすねぇ。

    蛇足だけど、クラシカルなピアノって、もっと殺気立ってる気も笑

    曜ちゃんヨーソロー…
    素晴らしい回でした

    友情…

    号泣MENーーー!!

    千歌曜梨子の三つ巴泣けるでしかし。
    曜ちゃんの気持ちすごくわかるよぉ。大好きな友達がとられちゃったような感覚、誰しも経験あると思うの。それをこんな風に丁寧に描いてくれてすごく泣けた。

    梨子ちゃんが東京から来た転校生って意味を、スクールアイドルへの思いだけでなく友情の絆を深めることにも使っていて素晴らしい……。

    12
    Loading...