Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 259
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    寸劇みたいなの始まってびっくりしたけど、振り返りとして良かったかもしれないね
    からのMIRAI TICKET、上手く説明できないけどなんかめちゃくちゃ感動した…泣けた…

    とても良い (4.8)

    すごい脚本と演出、演技。全ての熱量を爆発させた圧巻の最終話だった。
    正直、途中の回はどうしても前作の新鮮さと比べてしまって、微妙と思うことも多かったんだけど、丁寧に織り込んできた「輝き」の純化がここへきて一気に開花したなぁと。

    演出のためにリアリティを捨象してるのは賛否が分かれそうだけど、個人的にはこれだけ思い切りやられるとまあいいかと思ってしまう。そもそも、高校生があんな曲(音源)を作れるっていうファンタジー設定を前提として受け入れてるし…

    それにしても、ラストの楽曲アレンジがすごい。王道を感じさせる曲調に加えて緻密に構成されたストリングスの旋律とドラマティックな進行に、数々のテーマ作編曲や劇判を手掛けてきたEFFY氏の真骨頂というか、アニソンの一つの極致を見た気がした。

    とても良い (5.0)

    曜ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    良い

    千歌ママちっちゃくてかわいい。
    舞台風に今までのダイジェストをやり、歌の披露。
    MIRAI TICKET があまりにも良い曲。
    まだまだこれから、というのを感じさせる最終回だった。

    良い

    噂には見聞きしていたが、正直、劇中劇もいいなと思った。リアタイで追ってた人には衝撃だったかもしれないが……。
    挿入歌、映像演出も含め、クオリティが高い。

    良い (4.5)

    君の心は輝いてるかい?もうね、あのね、完全に泣かせにきてる最終話でした。詰め込み過ぎかなって思ってたけどそんなことなく全力で駆け抜けた13話だったな。

    Aパートはネタに走ってるなーと感じてたけど要所要所ではきっちりとなりたかったアイドル像に向けての想いが伝わってきて熱いものを感じた。

    Bパートでは普通星人だった、千歌ちゃんが特別に、キラキラに輝いてるところが見えてたまらなく感動した。特にモブさんたちが「私たちも千歌ちゃんのように輝きたい」ってセリフはこの13話を通して千歌ちゃんの成長、千歌ちゃんが普通星人からキラキラな特別へと輝きを放った瞬間で思わず泣いてしまった。

    ティザーの時からあった助けて!ラブライブは彼女たちが本気で走りぬいた結果として掴み取ったからこそ、助けてではなく、叶える、0から1へとAqoursとしてこれからも走り続ける未来へのステップなんだと成長として強く感じた物語だった。

    良い (4.2)

    0⇒1

    良い (4.1)

    賛否両論というか、枝分かれ激しすぎて各方面に敵味方が混在してる感じ…。
    内容は個人的に良かったと思う。振り返り演出は…地区予選会場だからまぁ、多少はね?

    普通 (3.0)

    安定の。

    普通 (3.0)

    あの演出はまずいだろ…
    Aquasのライブで席離れてステージに近づく輩が出てきても知らんぞw

    良くない

    ☆★(1.5)
     皆で歌おうのくだりが謎だった。語りの演出が好みじゃない。アイドル活動の目的が自己実現と廃校阻止の二つだったけれど、後者の感情が強すぎるように思えたのもいまいちだった。

    良くない (1.0)

    無理矢理まとめた感じで、え、何で今?と感じるシーンがいくつかありました。
    モブ子達が関わってくるのはμ'sの時と同じように、サポートという形にしておけば良かったんじゃないかな。

    ??????
    有識者説明求むw
    最終回だけなんか毛色違くないかい🤔😅
    いきなりミュージカル始まったんだがw
    12話までは普通に面白かったので困惑中😳

    寸劇からライブになるときどうやって衣装替えたの?
    名古屋に来てくれたの嬉しいな

    学校志望者増えるといいね

    急にミュージカル始まって笑いました。
    まぁ、前作も卒業式で歌ったりしていましたが……
    というか、地区予選結果は?

    ニコ生の一挙放送にて視聴。2期前の振り返り。

    前に見たときも思ったけど、なぜにラブライブ予選で振り返り(総集編)をしたんだろう。
    多少、紹介とかする時間はあるだろうけど、あの寸劇をするほどまではないと思うんだけどな。
    あと、ステージに駆け寄ったように見えたけど、違反行為と取られないか?

    2期が始まるから見てなかった最終話見たんですけどこれアイドルアニメじゃなくてミュージカルアニメだったんですね

    片手間で見てしまった分あまり話しがわからなかったのでまた勉強しないと
    夢を追いかける少女たちは最高ですね

    最終回にして、総集編を寸劇でやってくるとは。しかも、東海予選。
    応援組が席を離れてステージに集まって、青いステージライトのところ。ルール違反のカットを削るか、イメージ映像ということにするとかの方法は取れなかったのかと。

    ヨハネちゃんは国宝

    12
    Loading...