Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    二階堂君愛しいな!
    印刷にも詳しい桐山君。
    嵐のように姉到来。こわい

    良い

    メモ
    将棋はじめて絵本まさかの自作
    嵐のような姉来訪

    良い (4.0)

    将棋のコマのニャー、3匹くらい増えてたけど、中の人がまた豪華だなw 香子さんはなんかエロくて良い。

    良い (4.2)

    二階堂の持ってきた絵本は彼自身が制作、更には川本三姉妹から人柄も大人気と零からすればちょっと居場所を取られたような印象。また二階堂が持ってきた巨大ベッドにより寝る場所すら侵略されるのはちと可哀想な……。
    でもそれはギャグテイストで済んだことで、本当の侵略は義姉の香子襲来。Bパートタイトルが遠雷だけど、香子は零にとって雷みたいなものか。突然やってきて零を惑わすようなことを散々言って去っていく様は理解不能。零の布団の匂いを嗅いだり服を借りたり頬に手を這わせたりと距離感は非常に近いのに零に暴力を奮った後藤を大好きと不敵な顔で言い放つ姿は零から離れた場所にいるよう。どちらかと言うと後藤に執着したり無遠慮な行動が目立つのは父親への犯行の意味合いが強いのかな?

    二階堂の言葉を受け、また自身が父が焦がれた世界に立っていることに気付いた零。果たしてスランプは抜けられたんだろうか?

    普通 (3.5)

    ニャー将棋、音頭続いていたw
    無駄にニャーたちのCVが豪華である。
    二海堂は絵もかけるなんて器用だなぁ。わかり易い内容でもあるようだし。
    香子さんは嫌がらせのつもりなのか、なんなのかはまだわかんない。
    次の対戦相手、やりにくそうだな。

    普通 (3.0)

    香子さんが本格的に登場。まりーなの演技たまらん...。もう8話だけどこの辺りまだ原作読んでたなー。結構読んでたのだろうか。

    2017/1/23【録画】二階堂さんはやっぱり凄い。にゃー将棋で盤とか駒とか作って子供向けに布教したらいいんじゃない? 入りやすくなりそう。自分にはもう無理だけど。

    将棋奨励アニメ気合入ってる

    K@K
    サポーター

    将棋を教えるシーン、二階堂が目立つにつれて、
    ひなちゃんとももちゃんの興味の向き先が桐山でないことへの
    桐山の気持ちの下がり具合を感じてしまった。。切ないね。

    香子さん、ってタイプして気付いたけど、まさに将棋の名前なんだなぁ。
    あーは言っているものの、桐山の対局のこととか
    きちんと知っていて、将棋がまだ好きなのかなぁ。
    ちょっと不思議な印象。彼女は本当に雷なのだろうか。

    ※香車ニャーがニャル子さんだった笑

    香子はマンガでも怖いキャラだったけど声がつくとこうなるのか。

    香子はなんだったのでしょうか。当然のごとく二階堂贈呈ベッドを使っていましたけど。仲がいい/悪いの中間という微妙な関係がなんとも。
    零が将棋会館へ行く時の乗り換えとかの描写が無くなっていました。

    まだ将棋を教える話続いていたのか。二階堂の絵本はたしかにわかりやすそうだし読んでみたくなるけど、実際に売るとなったらすっげえ高くなりそう。師匠の娘の姉ちゃんは面倒な性格だとは思うけど嫌いになれないなあ。

    二階堂の熱い解説に涙目になっちゃう大人たち。涙もろくなってるこっちも。
    プロとして決意を新たにしたところに水を指すように登場する香子。だが、変な優しさでわざと負けるなんてことをするなという諭しをしに来たのか?

    二階堂うっぜwwwとか思ってたら、井上麻里奈さんの色気ある演技に全部持っていかれた……すごい。

    1
    Loading...