Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 142
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    スミス氏いいキャラしてるなあ、というかなんだこの杉田智和劇場!? すげえ! 演技力やばいしなによりキャラクターに合ってる! すげえ!!!!

    良い (4.0)

    13話から感想投稿を始めます
    ・二階堂はいい性格をしている
    ・後藤が以外にも的確なことを言った
    ・最後の顔を上げたシーンは好き

    良い (4.0)

    スミスの寝起きが完全に「傷だらけの天使」じゃないかw
    今時の人わからんだろう…。
    二海堂は本当に零想いだなぁ。零は島田八段を研究もしてたし、見てないわけじゃなかったが先を見すぎていたってことかなぁ。

    良い (4.5)

    冒頭で前回ラストがほぼ流れたことに違和感があったけど、前回のおさらいをする意味以上に零がどんな思いを抱えて島田との対局(もしくはその先の後藤との戦い)に望んでいるかを強調するためだったのかな?単純に川本姉妹の出番がなかった為かもしれんが

    スミスは負けた後2つの選択肢を示したけど、どちらもストレス解消の方法なんだよね。それに対して子猫を拾うってのはストレス解消にはならないどころか苦労が増えてしまう選択肢になる。この行動は生き汚く勝ちににじり寄ろうとするのがプロという彼の信条を補強しているような気がすうる。負けてしまったから逃げるような棋士を続けていたりなんかしないよな
    後藤は零との会話から勘違いしてしまったけど、誰に対しても嫌なやつってわけじゃないのか。スミスへのアドバイスが対局したからこそ響く言葉になっていることがよく判る

    後藤のことを考えるあまり島田に目を向けなかったためピンチに陥ってしまった零。島田に零のことを頼んだ晴信はどれだけ良い奴なんだろう

    普通

    OP終わったらドラマOP的な演出
    昭和ドラマパロディ?
    将棋の回。苦悩ぐるぐる。
    見えてなかった。

    普通 (3.8)

    対戦シーンが多めで良かった。三木さんはこの手の良さ気なおじさんキャラをちょくちょく演じるなあ。

    2017/2/3【録画】スミスさん好きだけど、寝起きから食事シーンいらんわwww 無駄スミス回w でもレイちゃんに負けると見られてることに気付いてるのはさすが。まさかのCコースのあのネコ、飼っちゃうんですか!? 将棋自体には全く興味もてないままでわかんない。

    見る話間違えたかと思った
    あまりにも相手を見てないのでこの話で「負けました」てなるのかと思った

    パロディーだったんだ、確かにすごい不自然だと思ったら納得

    K@K
    サポーター

    すげぇ、なんかすげぇ将棋してる感じがする。
    将棋に対しての、このシリアス感はドキドキするなぁ。

    貝木泥舟八段……

    起きて、会館へたどり着くまでの龍雪の描写が、零のときのフォーマットと同じ。負けたけどね。

    前半はスミス、後半は零と、きれいに分かれていてどちらも格上との対局といった感じですな。やたらと前回の振り返りが多かったのはそれだけ大事な場面ということかね。後藤と零の対局はすぐには実現しそうにないが。

    将棋よく分からんが面白いなあ。
    二階堂の友を思う気持ちから兄者?に託した桐山への試練?そしてその先に待つ後藤という大きな壁。後藤との確執もそこで明らかにされる?。

    1
    Loading...