Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 136
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    島田八段に対する零の在り方が鮮明になった印象。
    何かを盗もうと研究会に入った零だったけど、それは相手も同じだということ。甘い汁を啜り合わないプロらしい潔い関係だなと思うし、ここらへんが今作の奥深さだとも思う。
    あと、ちゃっかりひなちゃんとのフラグ立ってない?w

    良い

    A級棋士の力を感じる。立ち位置的なものが
    わかってよかったのではないですかね?

    先生が良い人ですね。

    良い

    A級棋士に飲み込まれる。
    先生マジいい先生。
    姉弟かー良かった~からの
    姉弟に見えなくて問題ありだよ~

    良い

    零と島田さんの間の力の差を感じさせる演出が良かった。その島田さんに勝つ宗谷名人…なんかバトル漫画っぽさがあって熱い。今回の先生も熱くて良かったなあ。

    良い (4.0)

    島田さんちのシーン好き

    良い (4.2)

    島田が故郷で対局を行いたいとの願いはただ凱旋したいというだけでなく、何も無くなろうとしている故郷を想う気持ちもあったのか。それは故郷に活気が戻って欲しいとか単純なものではないだろうけど、故郷に何かをしてやりたい、関わっていたいという気持ちがあるんだろうか?そう考えると前回の地元記者たちの発言とそれに答える島田の顔がまた違って見えてくる

    零はどうにか進級。彼は何もできなかったみたいに言うけれど先生が伝えたように同年代の誰よりも頑張り諦めなかったことは確かな訳で。そういった部分は通知票に表れることではないから、通知票を持ち落ち込んでいた零に先生がその部分を直接伝えたのは良い描写だった。というか雰囲気的に進級じゃなくて卒業っぽい感じになっていたのはどうなんだろう(笑)

    ひなた達を安心させるために京子との口論は姉弟喧嘩だったと伝える零。その中で京子との仲が険悪ではなかった頃を思い出す様子が何とも……。幸田家って零がやってきた直後から将棋の描写ばかりで家族らしい描写が殆どなかったけど、回想に有ったように少しでも零と香子が姉弟らしい瞬間が有ったのね。
    零は生きるために将棋を始めたわけだけど、もしかしたらあの瞬間を取り戻すために京子とどうにか交流を持ちながら将棋を続けているんじゃないかななんて邪推してしまった

    あかりは何となく零が家を出た経緯を察したようで。何だかんだあかりが零の最大の理解者だよなぁ。かと言って過保護になるわけでもないし零も依存するわけでもなく丁度よい距離感を保ち続けている印象。このまま優しく零を見守ってやって欲しいものです

    良い (4.0)

    なんかフォースに目覚めそうなw
    あかりさんは鋭いな。ほぼひと目だったと思うんだけど。仕事柄ってのもあるのかな。
    ずっと怯えてる顔のモモちゃんがかわいかった。
    リスポッケ先生普通にみたいです。
    お風呂の湯出しっぱなしが気になって仕方なかったw

    普通 (3.6)

    島田さん、心労が絶えなくてかわいそう。ひとんちのサボテンはダメだろww
    居心地悪そうなひなちゃんももちゃんかわいかった。

    普通 (3.5)

    なんとか三姉妹タイムがあったか。エンドカードが相変わらず豪華やなぁ

    普通 (3.5)

    進級する零。獅子王戦三局目。そして、香子と零の関係を知る三姉妹。

    2017/2/20【録画】しまださんの苦労がわかるけど、二階堂さんと(声・津田さん)のやりとりは好きだ。二階堂さんが楽しそうで何より。(声・櫻井さん)先生は結構KYでもやっぱりいい先生。周りにいい人いっぱいでレイちゃんうらやま。ヒナちゃんモモちゃん可愛い。久しぶりに華が見えた。二階堂さんの華じゃ萌えないもんね。

    K@K
    サポーター

    それぞれの想いに気付いていく中、
    あかりさんの気付きは何かにつながってしまうのだろうか。

    ひなちゃんの行動力はすごいと思う。
    そういや高橋くんどうなった!?

    島田のキッチンが真ん中がシンクという前時代設計。
    零と香子が姉弟というだけで、看破したあかり。本当に不仲なら、まず会わないというのもありますが、離散状態なのもまた事実という。

    あかりさんは察しちゃったかー。今回の話の流れと次回予告からして、次からは名人について掘り下げていくのかね。

    ほんといい先生。零くんと一緒に号泣だよ。
    予告で髪の毛をグチる島田さんw

    1
    Loading...