うしおととら (TVシリーズ・第3クール)

うしおととら (TVシリーズ・第3クール)

  • 視聴者数:861
  • 評価数:56
藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 70
  • 感想数 : 7

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.0)

    白面強ぇ…
    うしおの熱し易く冷めにくい所がここへ来て完全に裏目に。

    良い (4.2)

    やっぱり日本沈むのか。日本が沈む地震。白面怖い。闇落ちパターン。みんな復活してきた。滅びのバーストストリーム!記憶戻ったのか。ぶっ壊れた。絶望感すげーな

    良い (4.0)

    あぁこの絶望感…いいねぇ。
    今までピンチに陥りつつも仲間のことなんかで気持ちが折れずやり遂げてきた潮だけにこの状況は厳しい。
    動いて声がつくと白面が憎たらしくて素晴らしい。

    沖縄のどこかを壊すと日本が沈んでしまうんですね.怖いですね.
    白面は復活とともに,面白いように暴れ回っていますね.これ倒せるのかなぁ~.とか思っていたら,まさか獣の槍が敗れるとは...ラストシーンはこの前の予言のシーンでしたね.

    あと気になったのは,記憶のところ.記憶食われたという表現だったけど,記憶戻るんですね.麻子との夫婦漫才が見れると分かって安心しました.あっでも麻子無事なのかな(;´・ω・)

    藤田先生の作品に共通してる「恐怖」とか「絶望」の描写がイイ、いや怖いYO((((;゚Д゚))))

    うしおのメンタルはボロボロ

    それはそうと、うしおあんなむさっ苦しい顔してんのに基本パーツがかーちゃん似なんだな・・・

    白面の者の尻尾がこれまで戦った敵に变化したわけだけど、白面の者のサイズも相まって本当に怪獣大決戦の様相を呈しているな
    そんな大変な状況で恐慌状態に陥っていたうしおは母親に叩かれてしまう。これって前回の「頭を撫でる」に続く母親らしい行動で前回のうしおの誠意がこの行動の下地を作っただけど、これまで親から叩かれると言ったら父親からのみだったうしおには母親の平手は「愛」ではなく「暴力」と認識してしまうのか。これは母親を知らなかったうしおにはしょうがないことなのか…?その後も麻子や父親に流の死、更には獣の槍が粉々になってしまってうしおは完全にメンタルが死んだ模様。とらとも仲違いしてしまったが、うしおがここまで追いつめられてしまったのって初めてじゃないか?
    白面の者の力の源は人間の恐怖であることは明言されていたけど、報道や被害が広がることによって生じた恐怖で更に白面の者に力が集まってしまいそう

    1
    Loading...