うしおととら (TVシリーズ・第3クール)

うしおととら (TVシリーズ・第3クール)

  • 視聴者数:861
  • 評価数:56
藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 69
  • 感想数 : 5

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.0)

    鏢さん最期まで壮絶だった…
    あの金髪親子を出すことで鏢さんの親としての愛を際立たせたなと。復讐を果たしただけで終わるんじゃなく、子に愛情を持てない母親に大切なものを手渡せてよかったなと。

    良い (4.0)

    ヒョウさんの復讐成る。
    原作でも思い入れの強いシーンでもあったしなかなか良かった。

    白面の眷属であるシュムナがそのストーリーが省かれていたせいでかなり手こずる相手ってのが伝わりづらいのが残念。お天道様のあの話しも好きなんだけどなぁ。

    普通 (3.9)

    冥界の門。破片になっても余裕な槍。婆ちゃんつええ。口から出てくるのかよ。封印開放。若本さんのってるなぁ。浪川さんお疲れ様でした。復讐を成しえた。白面ざまぁw

    「なんでアカデミー女優さんのお話しを聞いているんですか?鏢さん?」と一瞬思いましたが,紅蓮との闘いの最中だったんですね.失礼しました(;´Д`)

    ついに紅蓮を倒した鏢さん.無事家に帰れたようでなによりでした(´;ω;`)

    冒頭で小夜が冥界の門を開けていたけど、「一度しか開けない」という台詞がかなり怖いんですけど…。言葉通りに受け取るとやっぱり…

    獣の槍をどうやって復活させるのかと思っていたけど、とらの中で何かが起こったの?よく判らなかったな
    これ以上戦えば字伏になるとうしおは判っていても戦うことに迷いはないのか。それどころかとらのようになるなら構わないとさえ思っている点は第一期前半の二人の間柄を思えば驚異的な変化

    小夜が呼び出した日崎御角に始まり光覇明宗、お役目様、妖怪達による協力で遂に白面を追い詰める様は、前回のうしおがこれまで助けた人達が人々の恐怖を和らげる光景と重なり、うしおが歩んだ道筋の尊さを感じさせる場面

    そして大戦の裏では鏢と紅蓮による戦いが…。何故唐突にあんな親子が登場するの?と思ったけど、鏢のエピソードをより際だたせるためか。これで鏢と紅蓮だけの場面だったらあそこまで盛り上がらないもんな
    右腕だけでなく復讐の象徴であった浄眼も喰わせて戦いを終えたのは、鏢がようやく家族のもとに帰り、幸せに死ねたことを表わしているんだろうか

    1
    Loading...