Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 183
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    2019/07/29【プライム】今回は海崎さんの成長だけど、夜明さんいっぱいで嬉しい。杏ちゃんの不安そうな顔も可愛い。EDはケミケミ。懐かしい……。

    良い (4.0)

    面接では「前職の悪口NG」という暗黙の了解があるから、ただの3ヶ月で辞めた人間になってしまうツラさ。「辞める」ことに不寛容な社会は、現実のブラック企業が減らない理由のひとつだ。
    会ったことない後輩2人の設定はちょっと都合よすぎるかな。でも新太の佐伯先輩への思いが前を向いたのは良かった。

    良い (4.0)

    悪くないね。理想的ではあるけども。

    良い (4.1)

    敢えて元の姿に戻ってから墓参りをすることで過去との繋がりが再び生じる展開。ただ、あの会社の雰囲気は本当に最悪すぎるな。社内で自殺者が出たのに「愛社精神がある」とか頭が腐ってるんじゃないかと思えてしまう。そもそもあの仕事を続けていられたのも先輩の傍に居たいという理由が強そうだからそりゃ辞めて正解ってもんですよ。

    新太が退職した理由には先輩が自殺した他に先輩や自身の憤りが周囲に一切通じていなかった事があるのだろうけど、時が経って後輩たちにその想いが伝わっていたというのは何かを変えたという訳では決して無いけど、あの憤りが無駄ではなかったと新太が少しでも救われたのは良かったなぁ
    というか会ったこともない先輩の墓参りに何度も訪れるってあの後輩二人も相当追い詰められているような気がするけど、どうなるのかな…?

    良い (4.0)

    海崎くんがようやく過去と向き合えた回。
    題名にふさわしい回やった
    ReLIFEすることで出会えた人たち、変わった環境で
    過去のトラウマを抱えた自分と対峙することができ
    乗り越えたまではいかないけれど笑って前向きな考えることが
    できるようになったのはいいReLIFEしてるなーって感じで
    見てて清々しい気持ちになった

    普通 (3.7)

    日本社会の闇を見せてくれるアニメ

    普通 (3.5)

    退職後の海崎さんが後輩から慕われててってのは少し無理を感じるけど、悪くない話だった。
    日代さんが夜明けさんのことを何か気にしているみたいだな。何か展開がありそう。

    会社辞めたくなってきた

    K@K
    サポーター

    しみるわー、胸に来るわー。あかん。。

    主人公の過去が具体的になった回。強いはずだった先輩は確実に傷ついていて、なんとかしようと、自分が正しいと思った行動をするも、それが致命傷となってしまうとは(;゜゜)。周りの雰囲気に敏感な理由には2度と同じことを繰り返したくないという強い決意が背景にあったようですね。

    夜明の仕掛けには驚きましたが、後輩たちの想いは主人公にどんな影響を与えるのか。今後が楽しみです。あと、ちょいちょい写った日代さんは少し気になりますね(〃ω〃)

    本編と予告のギャップ

    夜明さんカッコよ

    実は、本質的解決はほとんど無いという現実。去年は昼で今年の墓参りは夜ですか。ほぼ手ぶら(缶コーヒーだけ?)で。断片的だったカットがつながったわけですが、自殺した先輩の足下にあった遺書っぽいのは、誰かが握りつぶしたのでしょうか。

    悩ましい、どうすれば良かったのかなあ。

    1
    Loading...