Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 158
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    作画、アニメーションが良いですねえ!
    けっこう謎だけど勢いだけで楽しめてる。好み。

    とても良い (5.0)

    これいい! 今後に期待! あとEDがもう最高!

    良い

    studio3Hzなので視聴。確かに毎週放送のテレビシリーズでファンタジ―世界なのに世界観説明がないのは1話としては良くないのかもしれない。作画はよかったです。

    普通

    動画は良く動いて綺麗。触手やら女子同士の距離の近さなど、制作の趣味がふんだんに入ってそう。進路に悩む女子が、理想の友達と何もない広々とした雪景色で遊びまわるという、美大系が好きそうな精神世界を感じた。精神世界あるあるで、女子2人の目指すものが分からず、最終ゴールが見えないので面白いとは言い難い。説明なく、一般人に感じて理解しろというのはハードル高すぎ。ボードに乗ってる子が話の筋を握ってそうなので、この子が少しでも最終ゴールを提示して欲しかった。女子がキャッキャしてるのをひたすら眺める20分だった。

    普通 (3.5)

    説明がまったくなくて世界観がよく分からすぎて、主人公と同じ気持ちになった。でも可愛い。

    普通 (3.5)

    絵柄や色彩から溢れ出るロリガ感、不思議な世界のジブリ感。ファンタジックでつかみづらいけど、この手の作品で1話から説明不足!とのたまうのはちょっとヤボかなと。
    なんか気になるのでしばし様子見。

    普通 (3.1)

    内容がつかみずらい💦💦
    もぉ、みんなが作画、作画いうからこんなアニメが作られちゃうんだぞ!わら
    まぁ、内容なんて全部見ないと正確には判断できないから、面白くなるように祈るばかりですね。。。

    普通 (3.0)

    OPのZAQ、相変わらずすごいアレンジだ…
    まだ何が何だかだけど、とりあえず2話も見よう。

    普通 (3.0)

    話が全然見えないけど、二人の関係や敵らしき連中の動向とか上手い具合で謎が配置されている。今後の展開次第だけど、キャラも悪くないし、悪くなさそう。

    普通 (3.9)

    お話はまだわかんないけどよく動いてて良い1話だったと思います。おはなしはまだよくわかりません

    普通 (3.0)

    摩訶不思議で判断に困る・・・

    普通 (3.3)

    ZAQOP。童話的な絵だ。キマシ。グロそっとじ。王蟲?どこが光ってんだ。ガイナ感か。ピュアイリュージョンとは。

    普通 (3.0)

    取り残された。ただただ置いてきぼりにされた。世界観のめまぐるしい変化と一切解説のないストーリーについてけないと思ったけど、本来の異性召喚ってあんな感じなのかなーなんて思ったりもした。

    OPのZAQさんは流石すぎて感動した。ZAQさんの作る曲は90秒に全てが注ぎ込まれてる。盛り上がりとブレイクのタイミング、曲の構成がマッチしてて見てて聞いててたまらなく気分が上がる。

    普通 (3.0)

    ちょっと今のところ置いてけぼり感が酷い。
    ただめっちゃ動くなぁ。動きにすごく重点をおいてる気がする。
    なんとなく面白くなるかもなぁって感じたのでしばらくは見てみようかなぁ

    良くない (2.0)

    謎すぎる。なんで雪国にいるのか、どうやって行ったのか、目的は何だったのか、そもそもパピカという子は何者なのか。

    この1話の狙いは、フリップフラッパーズはこういうアニメ作品ですよっていう紹介だったのだろう。日常から非日常への少女たちの冒険活劇で、設定はそこそこに不思議な世界で起こる不思議な出来事を感性で楽しんでほしいというメッセージを感じた。多分説明なんてことしたいと望んでいなくて、本当にただ不思議を楽しんでほしいんだろう。多分多くの人がふしぎの国のアリスを思い出したと思う。そんな感じ。

    冒頭のパピカが闘争するシーンのバックに流れている音楽がかなり好みで、PVのときからよく聞いていた。本編で流れていても相変わらず良い。

    EDでぷよぷよを思い出す

    キャラクターがいきいきと動いて、絵はすごい。しかし、お話がさっぱり……と思っていたら、最後で急展開。そんなの、気になるじゃないの。

    ストーリーが全く見えない

    よし、わからん!
    コンセプトデザインみたいな1話というか、とりあえず開幕なんとなくな世界観と作画を詰め込んで、こういう感じです!以上!みたいな感じ。
    嫌いではないので以降の程よい解説と息切れしないようクオリティを保ってくれることに期待。

    顔が低年齢向け少女マンガっぽいけど、動きとか雰囲気から面白そうな予感。EDからはジブリやコナンを連想した。
    MAOはやっぱ器用だね。あまんちゅピカリかとおもったよ。

    12
    Loading...