Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いきなり60分枠でビビったが素晴らしい立ち上がり。
    紐解かれる部内不和、またもや絡むデカリボン先輩……救いはあるのか……

    とても良い

    ・第二期になり新キャラも登場!→先輩組を掘り下げる役目となるか?

    ・麗奈にダメ出しされる塚本→やはり久美子の隣には麗奈が似合う

    ・久美子と確執のある姉、麻美子→このあたりも二期で描かれるか

    とても良い

    久美子と麗奈、ほんと最高。ずっと見ていたい。
    1話から話の展開はあったもののゆっくりな出だしという印象。
    ずっと1年前の事件を引きずってきてるけど今からそれをかき回して無理やり解決するのは無駄なんじゃないかなと思う。やるべきことはどう本人たちが納得して落とし所をつけるか。今は関西大会に集中すべきだと思うけど。
    だからのぞみちゃんの再入部は明日香先輩と同意見かな。
    のぞみちゃんの方は正直に行ってくれる明日香先輩を選んだようだけど今から入りたいのはなぜだろう。外から感じるとどうしても図々しく感じてしまう。
    それよりも私は久美子と麗奈を眺め続けたいです。

    とても良い (5.0)

    れうぃwなwのwそうっうwwとこwかわうぃwねw

    とても良い (5.0)

    原作既読。物語の中盤以降で麗奈おいてきぼりの濃厚な百合展開になるはずなので、このタイミングで濃厚なれいくみを入れて来たと見た。相変わらず濃厚。そして相変わらずすばらしい作画と演出。すばらしい黒沢ともよの低音。初回が1時間スペシャルだったので1期の総集編だろうと勘違いして録画してなかった。バカバカ俺のバカ。

    とても良い (4.6)

    百合百合しくてよいのぉ~

    良い

    府大会突破し、助っ人顧問も参戦し、関西大会に向けて練習する間に起こった出来事の話を2期ではするのだろう。出来事第1弾として大量退部で吹奏楽部を去った奴らが戻ってくる話をするようで、その始まりを描いた第1話(1時間SP)だった。初回拡大放送は悪。
    出だしは冬のある日(今後起こること)をチラ見せして、その後は府大会終わった後の話が進行するという感じ。今回の話の中心は南中出身の2年生ども(優子、夏紀、みぞれ、希美)だった。こいつらの過去、現状、みぞれが何を思っているのか、今後に期待の成分がたっぷりあった。が、盛り上がりが少なかった。話としては今後に期待以外の感想が無かった。あとは、『部を辞めた奴とは』の思想については非常に同意という感じだった。
    作画が若干気になったが、作画崩壊とかの心配はしなくても大丈夫だろう。南中が弾いたからなのだろうが、韃靼人の踊りが流れるのもおしゃれだった。
    久美子の姉は過去にコンクールで苦い思い出があるのだろうか。ありそう。久美子を茶化し気味に祝ってやったのも良い味が出てる。OP・EDは神。OPは1期に劣らず良い(個人的にはサウンドスケープのほうが好き)。EDはZAQ味が薄くなった感じはある。また、アイキャッチ(CM前のやつ)で1期はチューニングの音だったのが2期では音階になってるのも成長というか時の進みを感じてよかった。

    良い

    これから楽しみ

    良い (4.0)

    OPのEFFY氏のブラスアレンジはさすが。ミックス&マスタリングの音像も素晴らしい。
    1話から黄前ちゃんと麗奈がこんなに親密になると逆に不安になる…この2人の仲に今後波乱が無いことを祈るばかり。

    高校大学で大所帯の軽音部にいて吹部やオケ部とも繋がりがあったし、今も管楽器奏者と縁が深いので、この作品は見てて思い入れが強くなりがち。

    僕は鎧塚先輩とかあすか先輩に近いタイプだったなと。部内の人間関係に疎くて音楽のことしか頭になかった。でも、今なら部内の人間関係も大切だと思える。人は触れ合ってこそ人として育つし、その経験が自分の音楽人生に跳ね返ってくる。 そのことを1期から思い出させてくれるアニメだ。

    良い (4.5)

    2始まったな。久美子ちゃんと麗奈ちゃんの浴衣以下略

    良い (4.2)

    麗奈にねじ伏せられたい人生だった。相変わらずストイックで良い。
    学園天国を聴いたの、ウォーターボーイズぶりかもしれない。懐かしいなあ。久しぶりに見たくなった。
    久美子と麗奈がイチャイチャするシーンがたくさんあってとても満足。

    良い (4.5)

    部活に打ち込む女子高生の空気感よし、友情を超えたものを感じさせる二人のやりとりもよし。シリアス要素にギャグ要素に新キャラと盛りだくさんの1時間。
    そして京アニお得意の夏祭りの作画。
    ちょっとした映画を見たような満足感でした。

    良い (4.2)

    久美子の冷めているというか、のほほんとした感じ、好きだわ〜。

    良い (4.5)

    しょっぱなからギスギスが。あー、ユーフォみてるなぁって感じに戻されるw
    あすか先輩はやっぱり本心が見えてこない。そこが良いけど。
    着付けしてるときの黄前ちゃんの喋り好き。
    なーんで、二人は恋人繋なんですかねぇ…。

    良い (4.1)

    尊い…

    良い (4.0)

    これからどうなるか期待

    良い (4.5)

    1期の直後からやるのかよw だったらそこは1期の時にやっといてほしかった。

    その1期でも話題になってた過去の騒動が尾を引く感じか。いいぞ!もっとやれ!

    確か現2年生の半分以上が退部したという話だったっけ。ガチでやりたい部員が去って、ダラダラ部員が残ったのに、その翌年に関西大会に進むとか辞めた側の立場が、、、って話だよね。

    でも麗奈の言うとおり、あすか先輩の判断は間違ってないんだよなぁ。ここで復帰を認めたら折角いいムードの部活に変な影響を与えかねない。でも、なんで希美先輩はあすかの許可を得るのに固執するのか。そこがまだ謎。まだ何かあるな。

    一方で久美子と麗奈の百合百合しさはいい感じでしたな。麗奈の浴衣はマジでキレイだった。あ、でも俺は葉月ちゃん推しっす。健気で元気な葉月ちゃん、1期では報われなかったけど2期では幸せになって欲しい。でも関西大会以降もモナカ員は出られないみたいね。残念。(´・ω・`)

    普通 (3.0)

    30分じゃなくてびっくりしたw

    普通 (3.3)

    相も変らぬこのドロッとしてぬめぬめな感じ。。。そして、青春のはずなのにテンションが上がりきらない。。こんなような話し合ったな、みたいな...(笑)
    正直、見てると気持ち悪くなるけど、それがこのアニメのいいところの一つだと思ってみてますw
    洗面台のカットがTwitterで上がってたけどあれって背景のほうじゃないんですかね??
    止め絵のカットならプロだと時間さえあればこれくらいやってくれそうなイメージだけど。素人発言かな??

    普通 (3.0)

    安定の。そういえば2年生のくだりがいろいろ謎のままだった。

    123
    Loading...