Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 373
  • 感想数 : 43

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    こんな世界があるなんて知らなかった
    言葉通り自分のことのように嬉しかった

    とても良い

    1期の最終話の反省があったのか、三日月の舞をフルで音を途切れさせることなく演奏したのは良かった。そしてみんなの願いや雄姿を映す演出はとても良かった。音楽をするならこれが見たかったというのが叶った演奏だった。前半の不安からの後半の演奏、ED挟んで結果発表という流れも良い。

    とても良い

    関西大会、ヒリヒリした緊張感、素晴らしい演奏、見事。

    とても良い

    演奏シーンの映像や演出が素晴らしかったです。

    とても良い

    最高の最終回だった。
    Bパートまるまる自由曲を脚本無しで魅せるのは京アニにしか出来ない。伝家の宝刀炸裂という感じだ。最高のアニメーションを見た気持ち。
    なんだこれ映画か?いや5話なんだよな。最終回でもなんでもないんだよな。
    そしてCパートでクロージングまで100点。
    すげえよ響け!ユーフォニアム2……

    とても良い

    ・今回語ることはひとつのみ→演奏シーンのクオリティと緊張感がすごく、まばたきすることを忘れた!→吹奏楽部アニメだからこその本気に感激

    ・と思っていたら、まさかのCパート!→みぞれ先輩の「いま、好きになった」がズルい!→最高の神回だった!

    とても良い

    吹奏楽コンクールは年に一度
    その一度の大会を目指して
    私たちは
    朝も放課後も 夏休みも…
    汗と涙をかれるほど流して
    休むことなく練習した
    たった12分間の本番のために
    おそらく 今
    本当に冷静でいられる人なんて
    1人だっていやしない

    とても良い

    いやあ、思わず聞き入ってしまった

    とても良い

    一体何回泣かせたら気が済むんだよってくらい泣かせてくる作品。
    関西大会では府大会以上に部員、特にみぞれ先輩の想いを知っての演奏だったからより感動が大きかった。
    フルで聴けて幸せでした…

    とても良い (4.6)

    2人の先生の激励あたりからずっと熱かった…(´;ω;`)
    1期のときにもあったけど、楽譜に載った思い思いのメッセージや写真の描写とか、演奏中の必死な表情がとても良い。最後は「はじまりの旋律」が流れた瞬間「勝った…」と思ったけど、結果を聞いて喜ぶ部員を見るとまたグッとくるなあ。

    とても良い (4.8)

    関西大会。両コーチお別れ。みんな向上心あるなぁ…あずさちゃんて六花の子か。この状況で落ち着ける気がしない。珍しく明日香先輩が前向きだ。みぞれ先輩かわいい。ガチレズどもめ。あらぁ^~。すごい心意気。どんどん楽譜じゃなくなってく…うまいなぁ…演奏パートなっげえ。成し遂げたぜ。みぞれ先輩現金やな!

    とても良い (4.8)

    素晴らしい。

    とても良い (5.0)

    練習で黄前さん一期に比べて格段に変わったなと思いながら見てた
    そしたらなんだこれ、開始10分からボロ泣きと鳥肌とまらん
    本番前の副部長のアレ、めっちゃ思い伝わってきたし 他のみんなの気持ちもジンジン伝わってきた
    本番中自然に俺も力んだし
    最後の結果発表で久美子が涙流してるとき一緒にもらい泣きした。
    今感想書いててもまだ鼻水出てる
    とりあえず今回スゲー良かったよ

    とても良い (4.9)

    そうなんだよ、いくら楽しもうとか笑顔でとか言っても結局頭のなかを支配するのは「失敗してみんなに迷惑をかけたくない」。
    でも、そんなプレッシャーのなかで圧巻の演奏をした北宇治はさすがだし、10分近くセリフなしの演奏シーンだけで引き込んだ京アニもさすが。
    そして、最高の結果。裏方や負けて泣いている人の分までがんばってほしい。

    とても良い (5.0)

    5話にしていい最終回だった。

    カトちゃんの全国に連れて行ってほしいと口に出して言うのいいなぁ。プレッシャーかけちゃうんじゃないかとか考えちゃいそうだけど、逆にそれが横前ちゃん、麗奈の意思を固めたというか再確認させたというか。

    演奏フルで流すの素晴らしい。楽器関係わかんないけど、演奏と手なんかもあってるんだろうねぇ。
    演奏しながらアイコンタクトしたり、花火を見たことを思い出したり…言い尽くせぬほどの良い演出だった。ダメ金じゃなくて良かった。

    いろんな積み重ねがあるからこそ発表のとこでは手に汗を握らされたし感動もした。

    Cパートの鎧塚先輩の笑顔にはやられましたよ。

    個人的に前に住んでた家から徒歩5分圏内の場所が出てきて、何度か上がったステージでもあって外の景色やバックヤードもそのまんまで冷静に見られなかった。あと1~2度は見てみようと思う。

    とても良い (4.9)

    三日月の舞のフル! 作りたいアニメを具現化した感が凄い。よくもテレビアニメでこんな振り切った構成にしたもんだ。素晴らしい。

    とても良い (4.8)

    兎にも角にも三日月の舞のフル演奏。
    息を呑んで見入ってしまう映像美と音楽美。
    曲中の要所要所に、今までで何度も取り上げられてきたソロパートやキメの部分があるため全くダレずに、むしろワクワクしながら聞けた。
    これらがつながって、一つの曲としてすべてを見せて聞かせてくれるとはなんて豪華なことか。
    ラストの全国出場が決まるシーンでは、あれだけ涙できるようになった久美子の成長、吹奏楽部としての喜びを知ったみぞれ先輩の笑顔が見れて眼福でした。

    良い

    よい

    良い (4.5)

    自由曲ノーカットだった! 素晴らしい。そしてうんまー #ummaa!!!

    良い (4.5)

    後半イーストコートフル。鬼気迫る作画を武器に視聴者を全力で殴ってくる京アニスタイル嫌いじゃない!全く嫌いじゃないわアテクシ!!でも原作のあの後味の悪さをカットしたのはなー。なんかなー。

    123
    Loading...