Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    久美子×麗奈で行くのかと思ったらそんなことは無かった
    瀧先生の可能性もうないじゃん…

    とても良い

    麻美子について何も解決してないのは置いといて、前半で麗奈の滝先生に対する想いを描き、後半で滝先生が顧問をしている理由、滝先生の亡くなった妻に対する想いを描く…花言葉が『あなたを想い続けます』という花を選んだ滝先生は素敵な人で、滝先生の全国に対する願いを知れたからこそ、1期の発言が光る演出も良かった。
    面白さはまあまあな感じだが、完成度が高い第6話だった。

    とても良い

    ・楽しい文化祭→結局、久美子と塚本は結ばれるのか?→なんとなく付き合い、なんとなく結婚するイメージ

    ・大学をやめたい麻美子→このあたりのドラマも二期のテーマか?

    ・『あなたを思い続ける』滝先生→麗奈にはチャンスがない?→誰かを思いながらまた別の人を思う選択肢もあるはず

    とても良い

    前半は小休憩。
    後半で明かされる滝先生の過去。
    良いなぁ滝先生。
    そしてラストはずっとずっと引っ張ってきた明日香先輩だね。

    良い

    黄前ちゃんが狂言回し的な役割になっちゃってるね

    良い

    OPに色がついてバカデカい声が出た。
    波乱が落ち着いて日常回かと思ったが波乱要素がチラつきすぎてどうなっちまうんだ……

    良い

    よかった

    良い (4.0)

    久美子のイベント遭遇率は異常。滝先生の話はいろいろ重いけど、ドラマチックだなあ。
    希美先輩が演奏に参加していてホッとした。あすか先輩と久美子姉の伏線は、同じ問題を違う方向から見てる感じかな?

    良い (4.5)

    いろんなところに顔を突っ込んで内情聞きまくりの久美子に乙女ゲー主役みを感じる。この作品って百合の園の皮を被った乙女ゲーだと思うのねアテクシ。何気に作画の力の入れ方がすごい回でした。超烈作画は何もアクションだけではないという好例ですね。

    良い (4.4)

    文化祭軽い曲なのかな。なぜ明日香先輩が。メイドだあああ。組体操。風邪なのはお前だ。みぞれ先輩あああああああ。モニテ先輩もかわえええ!久美子本音ですぎやろw目が死んでるぅ。全員占い師。明日香先輩かわいい。お化け屋敷。れーなぁー。秀一君頑張れ。なら何がいいんですかねぇ。中村キャスター。初お父さん。姉ちゃんと仲悪いなぁ。ああ命日か何か。ドストレート。妻の夢だったのか…重い。正妻怖い。みんな早すぎぃ。イタリアンホワイト。サファイアあざとい。れいな…

    良い (4.0)

    緊張感ある回が続いていたから、いい箸休めの文化祭。わだかまりが解けた2年生組の仲良さそうな描写が良かった。
    そして後半は滝先生が北宇治にきた理由が明らかに。亡き妻の夢を叶えるため。その思いの強さは本物。

    良い (4.0)

    のぞみ先輩、吹奏楽部に帰ってこれたんだな。かとちゃんのチューバも久しぶり。
    ちょっと、どこにいけば2年2,3組合同のメイド喫茶ありますか!
    鎧塚先輩、のぞみ先輩、ポニテ先輩とレベルたけーな。
    あすか先輩の魔女コスプレといつもの軽口も良かった。
    1年生3人のコスはけいおんで見たことあるな。
    死んだ魚の眼麗奈をまた見られるとは…。
    黄前ちゃんの姉はどうしたんだろうかねぇ。
    滝先生の想いを聞いた以上、ぜひとも金が欲しくなる。
    次からあすか先輩回なんだろうか。

    A、Bパートで全く趣が違った構成で、Bパートでは気になることが多すぎる。

    普通 (3.5)

    ゆったりした回だったな。
    今回は滝先生の今クールに賭ける想いとかが描かれてよかった。全国大会も含め、これで後半に雪崩れ込むのかな。

    普通 (3.9)

    一旦小休止的な回.
    お姉さんの問題は物語のどこに関わってくるのだろうか

    普通 (3.5)

    5話までで2年生の抱えている問題について丁寧に描き、圧巻のフル演奏とともに関西大会で勝利した北宇治高校。
    今回は打って変わって演奏パート一切なしの日常回でした。

    Aパートではご褒美回(?)としての文化祭。
    仲良さそうに笑い合っている2年生は最高ですね。
    また1年生のメイド服姿は既視感を感じていたのですが、やっぱりけいおん!のオマージュだったようです。

    一方Bパートでは黄前家の問題、滝先生の思い、あすか先輩の不穏なカットと一気に物語が動いてきました。
    Aパートからしばしば見られた「秋」という単語と、麻美子を通した「将来」という課題、そして「3年生」、「卒業」という現実が、今後は絡んでくるような気もします。

    イタリアンホワイトの花言葉は
    「あなたを想い続けます」

    2017/3/1【録画】久しぶりでただでさえ覚えてなかったキャラたちがまたわからなくなってた。けど、アスカ先輩は好きだ。魔女っ子(違う?)姿可愛かった。あのテンションも楽しい。ラストでちょっと不穏? スポットが当たるのは嬉しいけど暗いのはヤだな。アスカ先輩には笑顔が合うから!

    文化祭、あすか先輩に笑った
    せつない

    主人公がこんな低いテンションの文化祭回のアニメ初めて見たわ。
    などと思ってたら一転して後半は様々なドラマ要素ぶちこんできた。

    12
    Loading...