Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    フィーネが兵たちにした話がとても良かった。こんなお姫様なら仕えたいと思えるよ。
    戦場の様子は下手な映画よりリアルっぽかったのでは。
    で、そんなむごい状況の中での、イゼッタのムッチリ感。製作の皆さんのこだわりを感じた。

    とても良い (5.0)

    今期一番好きかもしれない

    とても良い (5.0)

    虚を突いたとはいえ一人であの状況をひっくり返すとは。獅子奮迅。
    ただ今後、相手に知れることで対策も打たれるだろうし前途多難だ。
    なんかいかようにも話を持っていけそうで、自分の予想通りに進むのか、逆展開か、予想を超えてくるのか今後が楽しみだ。下回らないことだけお願いしますw

    良い (4.0)

    面白くなってきました。動きがガンダムっぽいなぁ。00とかUCとか。百合は置いとこうこの際。ゲルマニアが戦争を始めた理由とかイゼッタがゲルマニアに囚われていた理由とかその辺ちゃんと描いてくれればひとまず満足かな。次回以降は姫様受難続きですかねぇ。

    良い (4.3)

    戦闘の描写が良い。

    良い (4.0)

    イゼッタの戦闘シーン熱い。
    けど、1人でどれだけ持ちこたえられるか…
    ただ、2次大戦でナチスドイツがソビエト戦線で冬の敗北を喫するまでは全勝だったことを考えると、エイルシュタットが防衛戦で初勝利するのは画期的な展開かも。勝利の規模が小さいけど。
    何となく悲劇的結末の臭いがするので、予想を裏切ってほしい。

    普通

    ☆☆☆(3)
     野暮なことなのはわかってるんだけど、この兵士たち、女性であるフィーネの言葉をすごく重く扱ってるんだな……。まあファンタジーだしフィーネのお父さんの側近にも女の人いたけどね。割と男女平等なのかな? とは思うんだけど、第二次世界大戦風世界観だからちょっと歪な気もする。一般の女性兵はいないしね。
     表立って魔女の力を先頭で使ってしまったイゼッタの今後が心配。姫さまも涙ぐんで抱きしめて「ありがとう」でいいのか? 軽率に力を使ったことをもっと責めてもいいような……でもイゼッタのおかげで勝ったわけだしなあ。それにこれでますますイゼッタの手は血みどろになっていくんだね。姫さまのために。最終的にイゼッタは死んじゃいそうな気がするなあ。戦闘シーンはカッコよかったです。でもすごく無防備な服装だからもっと武装してほしいかも、心配だから。……野暮なことばかり言ってるなあ。

    普通 (3.5)

    これ、3話まで見ないとあかんやつや。戦闘シーンがとても爽快だった。

    でも、戦ってる時はかっこいいのに、それ以外の時のイゼッタはとてもかわいいですね。ギャップ萌えかな。

    普通 (3.0)

    ストーリーは予定調和ながらも、戦闘シーンや演出がなかなかよかったなあと思った。

    普通 (3.8)

    百合賛美歌

    普通 (3.6)

    ガルパン?どうやってトリガー引いてるんだろ。最初の爆撃か。賭け遊びとは余裕だな。懐かしい戦場の音。時間稼ぎにしかならない。てったーい。中世の槍何に使うの。家族を守る手は何かあるのか。ランスミサイルだぁ。何かないと飛べないんか。ダメだよ。ゲートオブバビロン。無双ですね。キマシ。国家?

    普通 (3.0)

    後半、一気に引き込まれた。ただ、イゼッタが今後がどうなるか心配。ちなみに、敵将がラピュタのバカ将軍と被って気になって仕方がなかったw

    普通 (3.1)

    3話でなんか終わった感あるけど

    普通 (3.8)

    プロローグとしては完璧な内容だった。この3話で導入部分は素晴らしい内容だった。惹きつけるに十分なアクション、ストーリー、構図どこをとっても面白かった。イゼッタの魔女としての能力が強大なことを示すにうってつけの対戦力だったし、フィーネを取り巻く政治情勢など今後がさらに気になるなー。

    ただフィーネが昔、イゼッタのことで怪我をした過去があったけどあれはおそらくエイルシュタットにいる時に起きてるからエイルシュタットでも少なからず魔女を忌み嫌う風潮や歴史があるということ。だからこそ今後、イゼッタがどういう扱いを受けていくのかが楽しみ。

    OPでイゼッタの瞳が自意識ではないような色になってる箇所もあるからおそらく魔力が常に自分では操作できないか、ゲイル軍がなんらかの方法でイゼッタを制御できるのかも....

    姫様がかっこよすぎるぅ

    新兵くんめっちゃフューチャーされてるけど死ぬ予感しかしない。
    エイルシュタットの軍事力は思ってたより頼りないなぁ…うーむ。

    フィーネ姫様は国民からの指示めっちゃ厚いだろうなって事がよく分かる演説、良い。

    戦争に正解なんてない、誰かを殺せば誰かを救える、そんな極限状態での兵隊たちは復讐心だけで動いている、姫はその状態から民を守ることが一番大事だと諭した。
    そんな中イゼッタの人を殺さない方法で戦争を終わらせる一つの答えが癒やされる。

    今頃見始めたけどこれすげえw特に戦闘シーン
    キャラもかわいいし今期1位更新か

    イゼッタつええ……まるで旧世代の兵器の中に1機だけニュータイプ専用モビルスーツが乱入したかのようw
    その前に絶望的な戦場を見せられただけに、イゼッタの強さが光った。

    しかし、あれだけ大きな力を持った「魔女」、今はいいけど、不幸な未来を想像してしまう。姫様がなんとかしてくれるのかな。最後、姫様がイゼッタを出迎えたシーンでは目頭が熱くなった。やさしい人だ。

    イゼッタとフィーネに泣いた

    12
    Loading...