Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 137
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    散々ネタにされているのを知った上で見たので、💃になって欲しくない気持ちになったので途中で視聴が一ヶ月ほど止まった。
    最後は「俺たちがしてきたことは無駄じゃなかった」な終わり方だったし、ネタにされているほどじゃない。この流れで死ぬのかよいう意外性はあったし呆気なさすぎるというのはあったが。頭バエルはわかる。
    立ち回りが「筋を通す」こと、情熱に固執してしまったことでにっちもさっちもいかなくなるというのが敗因だろうが、それも含めて良いところ。現実味がものすごく、苦い気持ちにはなるが見てよかった。

    とても良い (5.0)

    ネタばれだけど,イオクみたいな善意の塊のクズ野郎が大嫌いなので死んでくれてうれしかった.

    とても良い (4.7)

    鉄火団としては良い終わり方じゃなかったのかもしれないけど、
    キャラの成長がある良いアニメだったと思った。

    ハッシュが死んでしまったは意外だし残念だった。
    オルガに守られたライドには同情してウルっときた。

    良い

    オルフェンズ普通に面白かった。
    ルプスレクスとグシオンリベイクフルシティの死に方良かった。
    ガエリオが幸せそうで良かった。
    ノブリスはライドがきっちり殺してるし。
    死ぬべき人間は死に生き残るべき人間は生き残っているように見える。

    良い (4.0)

    ヤマギがイケメンすぎて女の子かと思った。鉄華団がなくなったことで変われた人変われなかった人がいて、どうにもすっきり終われないのがこの作品らしい。

    良い (4.0)

    なんかトラウマ級の最後だ。ガンダムはあまり見ないがこれはよかった。

    良い (4.0)

    嬉しいけど悲しい終わり方。
    彼らの居場所は戦場で終わってしまったけど、紡いだ命と新しい命の居場所は戦場にならない様にしないと。

    良い (4.3)

    よく頑張りました。お疲れ様。

    良い (4.0)

    少年兵が中央に対してケンカを仕掛けたらこうなるでしょうね、という妥当なオチだったと思う。逆にラスタルが巨大MAに乗ってバルバドスと一騎打ちしてたら萎えてしまう。
    後日譚では、徐々に世の中は鉄華団、マクギリスが望んだ方向に変わっていきましたと語られたけど、反乱の首謀者で有名人のマクギリスの死は必要だったかもしれないが鉄華団の死は必要だったの?と思う。ギャラルホルンの権威回復のための見せしめと言いつつ、クライマックスでダインスレイヴ使うから報道出来ませんという展開なら、見逃しておいて世間には鉄華団が皆殺しと発表して、裏でヒゲのおじさんがしてたような仕事をやらせても良かった。
    昭弘に敵討ちさせてやるなら、ケツ顎ジャスレイも彼に潰させてやれば良かった(イオクがAKIRAのカオリみたくペシャンコになったのは気持ち良かったけど)。
    ジュリエッタはラスタルの言う通りにしか動かないのに、大義云々と説教たれて鬱陶しかった。

    良い (4.0)

    わりと後味の良い終わり方だった。

    普通 (3.5)

    ミカが死んでしまうというのは数話前から予見できたので、どのように散るのかを主として見てしまったせいか傍観者的になってしまい感情移入できんかった。
    まぁ世の中そんなうまくいかないよねぇってのをアニメでまで見せられるとなかなかにw

    ガンダムを見るときはいつもMS戦を楽しみにしている部分が自分は大きいので、ビーム兵器のないMS戦ということで派手さにかけたかな。泥臭さはあってよかったけど。

    この結末へ舵を切り出したのはだいたいイオクのせい。最後アキヒロが止め刺してくれてよかったよ…。

    普通 (3.1)

    何を伝えたかったのん?w

    普通 (3.5)

    終わりましたなぁ。
    私としては非常に楽しめたガンダムでした。
    これでいいと思います。
    新しいガンダムだったのではないかと。

    スタッフにありがとう!

    良くない (2.5)

    もっと最悪の終わり方(全滅or少数の生き残りが売春窟堕ち、など)を想像していただけに、何というか普通。ガンダムは既存シリーズのどれかに寄り添うか全く違うことをするかしないといけないみたいで、大変だな。プラモの売上をあんまり気にしてなさそうなTVシリーズのガンダムも珍しいが。

    良くない (1.0)

    全滅は覚悟していたからまあAは不満はない。
    役目を全うして、敵も打った。
    Bはもう、その後描写は語りの尺に収めていいよ。
    ガエリオよりアルミリアのほうが気になるわ!!!!

    最終回終了。言う程悪いアニメでも無かったかと。Good End じゃないかもしれないけど、Bad Endでもない。こんな終わり方もありかもしれない。

    終わり方は、まあ色々と思うところはある。バッドエンドかハッピーエンドかと言われれば微妙なところだけど、最後まで鉄華団を鉄華団らしく描いてくれたのは凄いと思う。
    ガンダムシリーズの主人公サイドって、何かしらぶれることが多いけど、集団で行動する鉄華団で差別化してたのかなとは思う。それにより立ち直りが早かったり、展開にも動きをより入れられたんじゃないかなと思う。

    ストーリー意外に目を向けると、やっぱり戦闘シーンは素晴らしい!
    三日月とアキヒロの最後の口上シーンは胸にグッとくるような熱さがあった。

    毎週楽しみに見てた甲斐がありました!スタッフの皆さんお疲れ様です!!

    全50話お疲れ様でした!
    新しいガンダムシリーズとして語り継いでいこうと思います!
    ありがとうございました!

    最後が宇宙じゃなくて地上戦だったのが、らしいと思った。自分が今まで見たガンダムの中では、わりと衝撃的な終わり方。

    ジュリエッタに鉄華団を語らせるのは、より良き未来を予感させていい。
    しかし、ビスケットを始めとするたくさんの死者で涙涸れさせられてると、最終回の感動ももはや無い。
    この監督・脚本のコンビから、涙を狙いに来てたんじやないかと勘ぐってしまうし。

    12
    Loading...