Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    全編通してスケートの作画が圧巻。ストーリーも主人公が世界トップレベルの実力で、グランプリファイナルをどんどん勝ち進んでいくのが楽しかった。ラストも幸せなこれからを予感できるハッピーエンドで好き。スポーツものとしては準優勝はかなり残念感があるが、主人公とコーチはこれからも幸せに暮らしました。めでたしめでたし。のシンデレラストーリーのハッピーエンドを優先した結果なんだろうとは思った。主人公とコーチの愛という名の距離が近すぎるサービスショットが、各話に漏れなく詰め込まれているところが凄まじかった。このサブストーリーの灰汁の強さが苦手な人もいそうだが、視聴者層を絞ってピンポイントで見事に打ち抜いているという意味では素晴らしい作品。全12話で王道の恋愛イベントのシチュエーションを全部クリアしてるのは、見事だった。

    とても良い (5.0)

    勇利に引退してほしくないひとにもヴィクトルにコーチ辞めてほしくないひとにも現役復帰してほしいひとにも金メダルとってほしいひとにもユリオにダバイしてほしいひとにもJJに泣かされたひとにも二期フォルフあってほしいひとにも、ありとあらゆるひとにとって最高の最終回だったと思う。楽しい3ヶ月間だったなあ

    良い (4.0)

    ユーリ以外のキャラも応援してしまうね

    良い (4.3)

    二人のユーリの演技がとても良かった。勇利に競り勝ったのがユリオで良かった。3人が同じリンク上で滑る2期があることを信じたい…!

    良い (4.3)

    ジェイジェーーーーーーーーー一イ!!!!!!号泣
    視界がそこから曇っていたのでもう一度見直してきますわら
    最後に『see you next level」は信じてもいいんですか⁉いや、信じます!!!!

    良い (4.2)

    ユリオ美しい。
    オタベックくんかっこよかった。
    まあ、続編あるの前提の終わり方だったしスケート回が多くて単調に感じるときもあったけど、固唾を呑んで見入る演技(作画)だったのでとても楽しかった。
    続編も楽しみだけどOVAでX.5話みたいなの入れてもらってメインキャラ以外の日常回をたくさん見てみたいなと思いました。

    良い (4.4)

    ランビエール様まで出てきたwww
    音楽も映像も含めて素敵だったあああ二期期待

    良い (4.3)

    静かに泣くヴィクトル。怒ってた。JJボロボロだなぁ…あの自信あふれる演技が全く弱気に見える。まあまあだ。ピチット君の夢。そういう怒り方か。指輪が光る。ユーリの解。完璧なユーリonIceだ。記録更新。おこクリス…残念だったな。オタベックフリーも初だ。オタベックさんユリオのことばっか考えてんな。最後の壁ユリオ。あの時ユリオも気になってたのか。豚に食わせる金メダルはねえ!ユリオ最後の作画いいなぁ。ユリオオオオオオ。あと5年やれってかwヴィクトルの完コピか。男二人の演技とかあるのか?

    普通 (3.0)

    惜しくも銀メダルだったか。却って現実的なラストでよかったかも。ユーリにはこれからもまだあることだし。

    普通 (3.5)

    FSでヴィクトル超えしてもユリオには及ばなかったか……! なんでオタベック、JJに負けたんだろう。優ちゃんとユリオの関係性ほんと好き。萌え。ユリオは本当にかっこいいな……! ピチットくんは相変わらず最高です。ミッキーの表情いちいちおもしろいんだよな。SU○SUNGのラップトップを使うスンギルくん。四大陸はよ。ユリオー! まじかーおめでとー! ってなったのにエキシビションで全部もっていかれた感。これからの三つ巴に期待。

    普通 (3.9)

    良い締め方だった!!グランプリファイナルの決着のつけ方も、その決着からの今後への流れもとても理想的。最後文字出てたけど2期やるのかな??やるとしたら今度は三つ巴の戦いになるのかなー、とても楽しみ。勇利の演技良かったけど、最終話もユーリの演技の方に気合入ってたように見えたのは気のせいなのかなw

    20191006

    本当にスゴイ作品だった。男子フィギュアスケートという、アニメでは未踏の題材に挑み、これだけの作品を完成させたスタッフに、敬意を禁じ得ない。
    第1話を見終わったときは、プログラム丸ごと描くなんてシリーズで3回も見られれば御の字と思っていたが、ほぼ毎話、しかも1話で複数のプログラムを見られるとは……スタッフ正気か!? どうやればこんなことが可能なのか、と呆然とする。
    グランプリシリーズの結果だけを見れば、ユリオがシニアデビューの年にSPで歴代最高得点を叩き出してファイナルで優勝という、ユリオが主役と言っていいようなシリーズだったわけだけど、選手それぞれが主役のドラマがあったことは、本作を見た人ならみんな知っている。予想外だったけど、納得の着地点だと思う。

    勇利はヴィクトルと歩んできた1年間に意味があったんだということを体現する最高の演技をして、記録も出て、ユーリの才能と想いがこもった演技で点数超えて、結果勇利もヴィクトルもユーリも納得できるその先ができた、最高のGFだった。。
    他の選手も、それぞれの想いとそれぞれのスケートがあって、YoIの世界は素敵な愛に溢れてる。それを表現する演技の作画とか演出もほんとに素晴らしくてさいこうでした。ほんとによかった…!

    泣きはしたけどなんだか物足りない最終回だった。二期に期待

    勇利の演技すごかった……。ヴィクトルの競技人生を削っているからと、でも無駄じゃないんだと、ずっと持ち続けていたヴィクトルへのあこがれ、ヴィクトルに教えてもらったこと、勇利が持ちうるものすべてを込めた演技。その心意気も含めて熱かった。見入った。格好良かった。

    そして、そんな勇利を引退なんかさせるかよ!というユリオの演技。彼も熱い。まだ15歳なんて、末恐ろしい。ユリオの演技を見つめる勇利の表情がみるみる変わっていくのにグッと来た。

    勇利とユーリ、二人のユーリと、そしてヴィクトルの物語だった。女性ファンにウケる部分を抜きにしても、非常に面白かったと同時に、実際のフィギュアスケートにも興味が出た。
    競技を続けることにした勇利、これからがもっと楽しみなユーリ、競技復帰したヴィクトル。彼らの今後をまだ見たい!!!

    最高の魂の震えるアニメでした。
    最後とか、すごい、あの、Pixivで見たことあるやつで笑ったけどもw

    優勝しないんかーい!
    でも実際そんな単純に行かないからリアリティあるのかもしれない。
    ヴィクトルの演技見たいし、終わり方的にも2期を期待してしまうな~。
    そしてJJロスなとこあるw ウザカッコイイJJもっと見たいんじゃ~!!

    とても素晴らしいフィギアスケートアニメだった、演技の繊細さ回転の描写など
    見た人を唸らせる作り方をしているからすごい魅了された。
    綺麗な作品だった!JJコールしたい!!

    1
    Loading...