Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 155
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    11話で本部長がジーンのこと呼び捨てにしていたからここのラインでなんとかひっくり返すのかな~などと思っていたけれど鮮やかなトリックだった 良かったな

    課長…………

    とても良い

    大どんでん返しのわりに盛り上がりに欠けたのはそういう作風だからしょうがないか

    とても良い (5.0)

    素晴らしく綺麗にまとめたアニメ化、このクールで最高でした。

    とても良い (5.0)

    国王様も全部ご存じなのか。そして実行されるクーデター。
    不安な時にそばに寄り添うニーノ最高。
    すごい。リーリウム家以外にとって最高の落としどころ。
    そして枢機院長がお見通し顔だったのがもう!情報流したのもあなたか
    バカ王子も王族だから傷つけるはずないもんなー掌の上かー
    課長もなーそうなのかー移動願いは即破り捨てるww
    ロッタちゃん大天使

    お洒落アニメだなと 絵>話 な感じで見始めたけどお話が面白かった。
    個性テーマである感じだからキャラクターも鮮やかで見やすかった。

    とても良い (5.0)

    あのいけ好かないリーリウムを出し抜いて、丸く収めかつ一番治まりが良い形での体制変更を成し遂げたね。
    モーヴ本部長の真意、グロッシュラー長官の深い考え、他の5長官も納得せざるを得ない「寸劇」という名のクーデター^^;

    やっぱり、オータス兄妹が争いを好まないのは、ドーワ王家の「血筋」なのかな?
    それにしてもニーノのバックに居たのが課長だったとは^^;
    ある意味、その容姿も含め何やら裏がありそうな異彩を放った人物だったから、その意外性も含めて狸親父だよね。
    まあ、ロッタちゃんをストーカーのように見守っていた裏には、そんな意図もあったってことだよね。

    印象的だったのは、2人を亡き者ししようとしていた伯母に当たる第一王女様に「謝ってくれたから」ってことで、全て水に流したロッタちゃんの広い心と優しさと家族思いな所がグッと来た。

    フラワウ独立で混乱するかと思えたけど、5長官制度の廃止と併せて良い方向に進んで、これはある意味、ジーンが視察で繋いだ各区の思いの成果だろうね。
    そういった意味ではあの強行スケジュール視察も「たばこ受取」以上の意味があったんだね。

    正直、派手な展開の少ない作品だったけど観終わった後の後味は凄く良い作品だったと思う。

    良い

    国家公務員・主人公が国のクーデターのトップに担ぎ上げられて、巻き込まれていく話。話をうまく丸めて、美しく着地させる技術が見事。主人公が有能で、仕事好きそうな所が良かった。ACCAや王家の勢力争いなど、組織の内部で人々の思惑などが絡み合って、話が進むところが楽しかった。主人公の出自が明らかになった時点から話が一気に面白くなった。主人公の無双できそうな血筋はやっぱりよい。主人公と悪友が仲良しなのは王道で良い。この二人、完全にOLトークだった。

    良い (4.0)

    構成の都合上、終盤でカットされてる台詞が多かったのは残念だったけど、最後のどんでん返しも含め、安定して面白かった。

    良い (4.3)

    なるほどそう来たか、、と思ってからがぜん面白いが、そこまでに7回を要した。

    良い (4.0)

    いや課長はやはりただ者じゃなかったか。

    良い (4.0)

    リーリウムの悪だくみを逆に利用しフラワウ区を排除し国を守ったのってモーヴとジーンの共闘も重要だったけど、結局クヴァルムの手腕が大きかった。
    ってか課長!全然分かんなかった!ずっと王女の子どもを見守ってたんだ。
    異動願もみ消してたのも目の届く範囲に置いときたかったから?
    洒落た雰囲気と徐々に明らかになる真相に引き込まれる面白さがあっていい作品だった。

    良い (4.5)

    うまくクーデターを納めた。なるほどなぁ。
    フラワウ区が独立し、プラネッタ区が一山当てるとは思ってなかったけどw
    ジーンは失恋か。確かにグロッシュラー長官とモーヴ本部長はお似合いな気がする。
    謝ってくれたし、母の姉だからという理由で命を狙ってきた相手を許すとか、最終回までロッタちゃん天使すなぁ。

    最初ジーンのキャラデザが苦手だったけど見てみると面白くて、謎に引き込まれていった。
    全体的に洒落た作りになっていて、最終回のみのEDテーマも良かった。
    飽きることなく最後まで楽しめました。

    良い (4.4)

    綺麗に納めてた終わりだった。満足。

    普通

    シュヴァーンがあっさり譲歩したのは拍子抜けした。
    周到に根回しして、軟着陸させる策を講じたのだろうが
    もともと失敗するような企てではなかったような印象だった。

    普通 (3.5)

    枢機院長の考えてることがハッキリしないし、ジーンママの従者が行方知れずだし、ジーンの両親の死因が本当にタダの鉄道事故だったのか怪しいし色々疑ってたけど、徐々にリーリウム家がいかにも悪役な演出になってきて「これはジーンの小粋な立ち回りでリーリウムの陰謀は阻止される」というよくある展開かも思ったら、結局よくある展開に落ち着いた。
    こんなことなら陰謀云々の時間をもう少しロッタちゃんに回して欲しかったよ。

    普通 (3.9)

    最後まで楽しく見れました。ありがとうございました。
    1クールで13区全部の特色を出さないといけなかったのが内容をばらけさせたのと、キャラに対する親近感が深くならなかったと思う。ACCA7区ぐらいだったほうが良かった。
    でもキャラ含めて嫌いではなかった。

    めちゃおしゃれ。共和国の内政のお話

    終始にやにやしっぱなしだった。

    話の進みかたが良い!ゆっくりな感じが見やすかったなー良い終わりかた!!

    グロッシュラー長官のありがとうがもうホント良かった。

    きれいにまとまったな。
    その後の各区が色々といい方に進むのはいいが、地下資源が見つかるのは都合よすぎ。

    12
    Loading...