Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 292
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (4.7)

    ひかり、いいこ…
    高橋先生「らしさは生まれ持った性質ではない。性質を踏まえてどう生きるかだ。」良いこと言う…。

    良い

    陰口言ってた女学生、意外と聞き分け良かったね。

    良い (4.5)

    ひかりは強くて優しい子だな。自己満足でも、自分が悪く言われるかもしれないとわかっていても、後で落ち込むとしても、人から言われても後ろめたさが残ることはしない、という妹との約束を通せるのだから。そしてそれを聞いたゆっきーは何かに気づいたのか、体質のことを打ち明けられて、いい感じの雰囲気に。頭を撫でられるひかりかわいい。
    WARNING面白すぎ
    ひまりちゃんとの会話もいい。らしさは生まれ持った性質ではない。性質を踏まえてどう生きるかだ。高橋先生は素敵な先生だ……ぐうの音もでないひまりちゃんの顔がかわいい。

    良い (4.5)

    ひかりちゃん過激派だ。弱いけれど強くあろうとする過激派だ。彼女の二面性の一端が垣間見えてよい。

    良い (4.0)

    そりゃハーレムが出来上がるわけですよ…

    良い (4.0)

    間違ってることを間違ってると「本人」に言う難しさ。それがどれだけ難しかろうがそれを選択できるひかりの意志の強さと決意の大きさが少しだけ見えた気がした。ひまりとひかりの間で何があったのかわからない、首輪の意味がそれなのかもしれないけど語らなくともそこにある大きな決意がきっと彼女らしさを作ってるんだろうなーとなんだか切ない気持ちになったけど、最後にはそれでも誰かがいてくれる温かい気持ちになった。

    良い (4.0)

    ひかりは真っ直ぐだ。良いこすぎる。
    高橋先生は人ができてるなぁ。
    佐藤先生は煩悩が出すぎですw
    次が日下部回か。

    普通 (3.7)

    なにこれ、めっちゃ高説垂れるやんw
    サキュバスさんはもっとイケメンでとってもとっても優しい彼氏ができるので大丈夫ですw(予言)

    普通 (3.7)

    人の陰口言うな聞くなって言うよね。
    ひかりかっこよかった。注意されて何で自分だけって言うのはかっこ悪い。陰口叩いてた子達が謝ったのがよかった。
    何このフリーハグハーレム…うらやまけしからん。

    普通 (3.8)

    雪女ちゃん回。過冷却の涙?日笠さん発情してない?ひかりまっすぐだなぁ。雪女の体質何なんだろな。ハグえへへ。なんだこのハグ大会。妹ちゃん。嗅覚の鋭さ。デミかどうかは何で判別してるんだろうな。個性とデミの性質のバランスか

    普通 (3.8)

    優しい世界だ。陰口叩いてた子らが聞き分け良すぎではとも思ったけど、良い話だった。妹との約束も気になる。町の胸の接地面積から見るに、高橋先生、結構強めにハグしたんだなw 日下部さんの涙…あれはもしや氷泪石…?!

    普通 (3.8)

    相手のことが気に入らない、分かり合えない部分があったとしても語り合えば解消できる部分もあるよねという回。
    早紀絵が鉄男に謝罪できたのは惚れた弱みだけでなく京子と語り合ったことで鉄男の魅力を再認識したからだし、陰口女子が雪に形だけでも謝れたのはデミであるひかりの話を聞き雪が他人を避けていた理由を聞いたからだし、鉄男に不信感を持っていたひまりは直接語り合うことでひかりの傍に居ても良い存在と認める。それがひかりのメールによってぶち壊されるのは何とも皮肉だけど(笑)

    雪から相談されたことをひかりと京子に明かし、更には早紀絵も加わったことで本格的にそれぞれが悩みや日常などを語り合う場が本格始動した印象。ただ、最初のお願いがハグして欲しいだった点は素直に羨ましい

    普通 (3.5)

    ひかりが眩しい。真っすぐだなあ

    普通 (3.5)

    面白いわー。相変わらずひかりが可愛いねぇ。

    普通 (3.3)

    守らねばなるまい...雪女ちゃんは守らねば。
    「物の見方は一方向では駄目だ、双方向でないと。」これほんとそうだよなぁ。大事なことだと思う。

    アニメならではの回
    あんまり好きなエピソードではないですね

    さらっと、ハグしてる
    陰口しないように気をつけたくなった

    陰口のくだり、なんとなく原作より重くなってたような気がしないでもない。媒体の差と描写の関係かな。
    お話とは特に関係のない感想だけれど、古い映像の演出でアス比が4:3になるの好き。

    下心がないとはいえ、高橋先生は簡単に女子生徒に触れすぎじゃないですかね

    ひかりのまっすぐさに感動。ただ、あの突っ走り気味の性格が、ときには「暴走」になりはしないか心配。そんな危うさを持っているように思う。
    高橋先生のフォローも良かった。デミ同士のつながりがあれば心強いだろうな。
    ひまりとの会話で、デミのことを、生徒のことをちゃんと考えているようにも感じた。役得があるのはちょっとうらやましいw

    12
    Loading...