リトルウィッチアカデミア

リトルウィッチアカデミア

  • 視聴者数:2933
  • 評価数:519
2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 156
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ダイアナの伝統を大切にする心と、アッコのしきたりは破るためにある精神が奇跡を生んだ!
    ついに二人が分かりあえた胸熱展開だった。
    スーシィの毒に比べればってアッコ普段どんだけ遊ばれてんだ。

    とても良い

    しきたりは破るためにある!って脱構築的だ。アッコもシャリオもそういう存在なんだろうなと。伝統やしきたりは存在自体が既に自らを解体して新しい構造を生み出す要素を内包している。その生み出す要素がアッコのパーソナリティだから、シャイニーロッドに選ばれた。
    ダイアナは本当に生真面目でいい人だけど、伝統側の属性だから、アッコという枠を飛び出す者が必要だった。そのことにダイアナは最後には気づいていたように思う。

    とても良い

    互いに認めあってるからこそ、真に共鳴できる。Bパートは泣かずには居られない展開だったな......アッコの真っ直ぐさがダイアナにそのまま刺さったし、アッコは憎み口を叩いてるけど、絶対的にダイアナを尊敬してるからこそどこまででも応援できるんだと思う。

    そしてダイアナも1人の魔女だからやっぱりどこまでも真っ直ぐな想いがあったんやなって感じた時、2人が同じ箒で同じ目的を達成しようとしてて泣きそうになった....

    とても良い (5.0)

    こんなにかっこいい「しきたりは破るためにある!」があっただろうか。
    祭壇へ行こう!とダイアナを説得するアッコ、ベアトリクス様が出てきた所なんかは泣ける。
    感謝の言葉を聞いた時のアッコの顔が好きw
    ダイアナ、アッコ。いい関係だね。

    良い

    ダイアナ、学校に戻る。

    良い

    ん、後編。良かった

    良い (4.5)

    メイドさんの言うとおりダイアナは優しいなあ。行き当たりばったりなアッコと考えて行動するダイアナはなんだかんだいいコンビなのか。

    良い (4.5)

    ダイアナは自律の心を持ち、普通の大人よりも大人だと思うけど、でもやっぱり子供でもあるから子供一人で背負うには重い決意をアッコに吐露して、やっと二人はちゃんとした友達になれたんだと思う。
    ダイアナが大事にしてきたことが家柄・伝統という捉えやすいものではなく、その芯にある先祖たちが受け継いできた慈愛の心であるという点も良かった。そうであったからこそ、当主になる儀式より、災いで木になりかけてたイケズ叔母を救うことを優先出来たんだと思う(この行いを認められて当主になれると思ったけど、そこまで甘くなかった)。
    儀式用の衣装だと思うけど、ダイアナのみすぼらしい女奴隷のような服が良かった。

    良い (4.0)

    ダイアナの色んな表情が見れた。

    良い (4.0)

    アッコが役に立った!今度はアンドリューがアッコに会いに来るんだろうな、楽しみ。

    良い (4.0)

    スーシーの毒どんだけ強いんだ

    普通 (3.8)

    金星食の日。へび触手プレイかと。スランプの時期があった?ダイアナ救出作戦。ダイアナ怒りそうだなぁ。毒耐性やっぱりないか。秘密の病院。癒しの魔法。いい家系だな。ダイアナドン引き。5個目の言の葉。シャリオの箒になるんだ。しかしダイアナが使うのね。祭壇の呪い結構えぐい。月はええな。オールドウィッチ様まだおるんか。ダイアナの夢。

    普通 (3.0)

    ベアトリクス発光したとき慈愛の心認められたかと思ったら
    そんな甘くなかった。儀式は大事よね。
    アッコ飛べないから2人乗りで帰るのいい感じ。

    普通 (3.5)

    ダイアナ、マジヒロイン!

    ダイアナがデレた

    なんだかわからないけどずっと涙が止まらなかった。ダイアナもアッコも今まで以上に大好きになった。
    ダイアナの色々な表情がみれてよかったな。
    これは間違いなく神回だった。

    スーシーの毒ww

    ダイアナの話おわり。あとはアーシェラの話でクライマックスかな?

    シャリオのホウキはきっとサラマンダーより速い

    1
    Loading...