リトルウィッチアカデミア

リトルウィッチアカデミア

  • 視聴者数:2948
  • 評価数:519
2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 150
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    シャリオに憧れ、シャリオのようになりたいという想いで頑張ってたのに、アーシュラ先生がシャリオで、そのシャリオのせいで空を飛べなくなってたなんて。
    信じる心が私の魔法”だった”なんて。。

    とても良い

    あの日、夢見た魔女は純粋な夢を砕くには十分過ぎるほど別の目的を持った魔女だった。7つ目の言の葉を探すうちにシャリオはいつの間にか笑顔にすることを間違えてしまったのかもしれない......

    確かにクロワがこれからしようとしていることは、10年前のシャリオと変わらないかもしれないだからこそ、シャリオはアッコの夢を叶えさせたかったのか。でもそれは、もうアッコの夢でなくシャリオの夢だったような気もした。

    アッコがアッコであるために、アッコにしかできない魔女にきっとなれるもアッコが信じて欲しい。信じる心はアッコの魔法であることを見せて欲しいなって強く感じた

    とても良い

    アッコのアンドリューの会話とかこっちも笑ってしまう。いい感じ。
    アーシュラ先生、単に憧れの人だと明かすのが嫌でアッコに黙ってるだけかと思ってたんだけど、そういう経緯があったなら打ち明けられないなぁ。ショーを観た時の妖精が伏線になっていたなんて。ダイアナのスランプさえも伏線。うまく話ができてるなぁ。
    それでアッコは飛べなかったりするのか。でも魔法は徐々に使えるようになってる。
    やっぱり先生は花粉のせいで飛べないんだな。

    戦闘シーンめっちゃ気合入って動いてたな。

    とても良い

    いきなりアーシュラ先生が実はシャリオで、しかもショーに来てた人間の心を勝手に吸い取って魔力に変換してたなんて事実を突きつけられてアッコは混乱するかもしれないけど、アーシュラ先生が今までアッコにしてきてくれたことは決して贖罪ではなくて真心からの行動だと思うから、そこんところに早くアッコが気付いたらイイなぁと思った。
    アーシュラが昔犯した過ちとクロワがやってることは無関係なんだから、それをクロワが正当化の理由にしようとするのは子供の言い訳と大差ないと思った。
    クロワは人々に悪感情を起こさせるように煽ってるのが問題であって、人間なんて放っておいてもケンカするんだから自分では手を汚さず感情のエネルギー集めだけしとけばイイのにとも思った。
    アッコのアクション凄かったけど、あちこち擦りむいてそうで痛そう。

    とても良い

    ほんと、面白いなあ。
    後は、シャリオがそれをした理由だ。

    とても良い

    この展開は意外だった
    クロワ先生があっさりしてるのとか
    相変わらずのあっこのフィジカルとか
    アンドリューイケメンだったりとか

    すっ飛ばしてビビった

    とても良い

    続きが気になる。

    とても良い

    いやー,マジでこのアニメ面白い…

    とても良い

    今回は色んな真実に触れたなぁ…
    魔力を吸い取ったのはショーにいた人達ってことだしアッコはもちろんだけど、その場にダイアナもいたしダイアナが一時期魔法を使えなくなったって話もこれが原因かな。
    その後の苦境を乗り越えたダイアナは元に戻ってるけど、アッコは一般人だったしな…
    一度に色々知り過ぎたしアッコの頭パンクしそう。。

    とても良い

    昔、ダイアナが魔法使えなくなったのは、シャリオの魔法ショーを見たから?アッコが魔力を取り戻して、最強の魔法少女になるまで妄想した。

    良い

    ついに明かされました。

    良い

    スポーツで買った負けたからの悪化。最後の言の葉。シャリオは光らなかったのかな。また話せず。シャリオまさか飛べなくなったのか…政治問題がどう絡んでくるんだろう。アッコの成長が感じられる。アンドリューと結ばれるのも時間の問題か。感情エネルギーの回収。今回の作画すげえな。核心。そうか喜びを魔力に変えたのか。夢を見せてくれた人が夢を奪っていたなら辛すぎる。それで学園にはファンがいないだな…

    良い

    ひえ~まじかよ
    思ってもいなかった展開食らった~
    ダイアナが昔魔法使えなくなったとかもそれか

    良い

    今回はアッコの顔が崩れなかった。ここからはラストに向けて綺麗な絵なのかな?アンドリュー頑張れ!

    良い

    盛り上がってきました。

    良い

    そうきたかー!
    ダイアナのスランプの原因はこれか…

    良い

    ダイアナは魔法が使えるようになったということは、アッコもまた魔法が使えるようになるのかな。アッコがクロワを7つ目の言の葉を使って戦いそうな気がする

    良い

    巧い構成・脚本だなぁ。
    飛び道具じゃなく正面切って魔法少女モノしてる。

    打ち明けられた内容がつらすぎた

    12
    Loading...