Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 418
  • 感想数 : 36

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ☆☆☆☆(4)
     また一気に面白くなったな。フレンズ化というタームの登場。スナネコかわいい~と思っていたら、ツチノコの方がかわいかった。下駄を履いてるのがいい。ツチノコって赤外線を探知できるのか……。セルリアンって赤もいるんだね。ツチノコはけっこうジャパリパークについて詳しいんだね。設備的にもED映像的にもジャパリパークは廃墟になった遊園地なのかな。ツチノコの発言を踏まえると、オープン前に火山の噴火があって人類は滅びて、フレンズだけが残ったって感じなのかな。じゃあセルリアンの正体って人類だったりするのかな。それでかばんちゃんは人類の生き残りだから、ボスは反応するけれど、お客様ではないフレンズの声(鳴き声?)はスルーなのかな。もとの音声やボスのデータにフレンズって言葉があるから違うと思うけど、異変(おそらく噴火?)のときにフレンズ化したんだったら怖いな。放射能とか環境ホルモンみたいな。そしてセルリアンも生まれた、と。でもこれはないだろうな。あとスナネコの声優はED歌ってる人で、ツチノコは小林ゆうなのか。ろーれんおねえさんが何言ってるのか全然わからない。

    とても良い (5.0)

    スナネコかわいい(アメリカ)
    すごい興味持ってくるのに塩対応なのいい。

    そしてつちのこさんもかわいい。
    センサー優秀な子だし物知り!すごーい。

    とても良い (5.0)

    動物紹介アメリカかよwww

    良い

    スナネコかわいいし良いエンディング曲作るなあ

    良い

    スナネコのテンション上げ下げ早すぎてかわいい。
    ツチノコもいた!サーバルちゃんが何するかわからないから一緒に行動してくれた。
    ツチノコは知性があったからこの世界の事分かってたっぽいぞ。
    フレンズの話を最後まで聞かないアライさんポンコツでかわいいなあ。

    良い

    砂嵐を目の前にしてスタックしてしまい、真っ白になってしまうボスが可笑しい。
    熱しやすく冷めやすいスナネコの興味がすぐ他のものに移るところが可愛かった。ボスに話しかけてもらえないサーバルに「嫌われているのでは?」とさらっと言うところも可愛い。
    アホの子のアライさんは高山に無駄足を運ぶ。

    良い (4.0)

    地下迷宮にツチノコ

    良い (4.0)

    ジャバリまん、前回から唐突に現れたけど通貨的な利用法もあるのか。終末感がとても良いなあ。セルリアンは人間がフレンズ化した物体、とかだったら漂流教室っぽい。

    良い (4.5)

    徐々に世界観が明らかになってきた

    良い (4.0)

    スナネコ、めっちゃ猫っぽい。熱しやすく冷めやすいの面白いw
    まさかツチノコまでフレンズになっているなんて。なんか色々と物知りっぽい。
    絶滅とかいう不穏な言葉が。

    普通

    架空の動物も普通に出てくるのか
    ツチノコは人の存在を知っている・・・?

    普通

    さばくちほーを進み、スナネコの家からバイパスへ抜ける。
    地下迷宮でツチノコと出口を探し、無事に脱出し次のエリアへ。

    普通 (3.6)

    結局サーバルとの二人旅なんだな。サーバルがまたバス持ち上げればいいんじゃないですかね。ネコ科がまた増えた。熱しやすく冷めやすい。ジャパリマン…?パイパスだと…スナネコやるやん。ホラーだ…ツチノコかよw画伯は相変わらず画伯してるなぁ。溶岩?えらいピンポイントな溶岩だな。人知ってるのか。例の異変とは。ツチノコかわいい。絶滅したくせえなぁ

    普通 (3.0)

    人類もフレンズ化されたんだろうな。ということは絶滅したのかな。ツチノコの言によれば違うみたいだけど。

    普通 (3.5)

    ツチノコはジャパリパークについて知識がある様子。人間はかばんちゃん以外絶滅したってこと?
    岐阜にツチノコ館とかあるのか…w

    普通 (3.5)

    スナネコちゃんかわええ...

    流石の小林ゆうさんやな~

    モリアの坑道で落ちたバルログみたいだった大きなセルリアン
    溶岩で地下通路が塞がれていたりと、災害を思わせ。非常口のピクトを見つけてなんとか脱出。
    アライさんたちは、本編の2話へ到着
    文明リセット後ロードムービー

    間があいちゃったけど一周年記念個人的見返り第4話。
    砂しかないところで「砂がたくさんあるね~」とか、バスは「木陰のまま移動できる感じ」とかいう表現が好き。
    明らかに人の手が入っているバイパスや迷宮、Bパート最後で「絶滅」とかいうキーワードが出てきて引き込まれた回だったなぁ。

    「フレンズ化」「溶岩」「例の異変」…色々とキーワードが出てきた。パークの廃墟探検ってことか。ジャパリまんは一体誰が作ってるのか?
    ツチノコまで登場するとはwそのフレンズ化というのはUMAにまで作用してたってこと?
    ツチノコの台詞、かばんちゃんを見て「お前もしかして…」、最後に「あいつ絶滅してなかったんだ」が気になるな。かばんちゃん=ヒトなのだとすればやはり人類滅亡後ってことなんだろね。
    (2017/4/8)

    12
    Loading...