Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ルコアさんボリューミーwww

    とても良い

    またもやメイドオタクが登場した。
    リコの理性が限界に。カンナのセリフをぼかすのずるいな……

    おねショタ成分、助かる。
    この二人がどういう距離感になっていくのか気になる。

    ファフニールと滝谷の生活感すごく好き。
    完全にゲーム廃人だけど、理解しあえる人がいるのって本当に良いことだなあ。
    二人の関係性にじーんときた。

    3人のてるてる坊主がかわいい。

    とても良い

    才川いい思いできてよかったね。

    とても良い

    えっど

    とても良い

    ファフニールが急速にやべぇやつになってきているwww

    ネトゲ廃人待ったなしwww
    このキャラ好きすぎるwww当たりドラゴンですわwww

    とても良い (5.0)

    ファフさんの生活羨ましいな〜。
    どう頑張っても集中力続かないし、あんなに夢中になれる方法を享受して欲しいわw
    それにしてももう1人?はいつ出てくるのかな?わら

    とても良い (5.0)

    百合におねしょたに濃厚な回だった。
    おかっぱのかわいい子しょただった!!(歓喜)
    ファフニールさん完全に染められてるのかな。

    とても良い (5.0)

    ジョージーと小林はメイド談義で意気投合。この時トールは会話に入れていないからむくれてはいるんだけど、それに焦って暴走したりはしないんだよね。以前は小林と仲良くしている滝谷を見て攻撃しようとしたり、小林と異なる部分があることに焦っていたりしたんだけど、今回はジョージーに小林を取られるとか全く想像していない。つまりは今のトールはちゃんと小林との繋がりを知っているから、小林とジョージーがどれだけ意気投合しても自分の居場所が無くなるわけではないと判るんだね。
    一方のカンナはまだまだ学校の友達やリコと仲良く出来ているか、繋がりがあるか自信がない。リコと積極的に遊ぼうとしたり押し倒したりはその現れかな?「したかった……」というのは以前トールとしてた鼻をくっつけ合う行為とかなのかね?それとももっと直接的な意味?

    ルコアも自身を召喚した子供と仲良くなるためにあれやこれや。最初は危険な悪魔を召喚させないために訪れたはずが積極的に翔太と絡み、帰る流れになって慌てたりするのはやはりトールと小林の間柄を見て、自分も人間と仲良くなりたいと思ったからなんだろうか?

    そして最大の驚きは滝谷とファフニールの関係性。ファフニールにとって人間は宝(大事な物)を奪いに来るハズレだった訳だけど、滝谷はファフニールと色んな物を共有している。まず住居がそうだしゲームだって一緒にプレイしている。食事だって共にしているし、何よりも片方がソファに座りもう片方が台所に立つというカットがそれぞれのパターンで登場したのは印象的。ファフニールにとって滝谷は大事なものを奪う相手ではなくて同人ゲームを一緒に作っていたように、大事なものを共有できるアタリなんだろうね

    ドラゴンにとって人間は下等な生物だったはずが時間を共に過ごす相手に変わっていたことがよく判る回だった。合間合間にその変化を象徴するかのような雨の描写が挿入されていたのは芸術的な構成だった

    とても良い (5.0)

    才川とカンナちゃんの絡みが素晴らしい。大好き。神。
    ファフニールがだんだん滝谷と親しんでいく描写も温かくて良かった。

    良い

    才川宅のメイド
    ファフニールと滝谷の親睦

    良い

    小林さんのTシャツLGBTのGBがないのか。

    滝谷君まじすごいな。ドラゴンと知っててもこの居候と同居できる気がしない。

    良い

    設定モリモリですね!
    カンナかわいい、ショタかわいい、ファフニールのデレかわいい

    良い (4.5)

    「全方位爆撃」という感想の意味を理解した。

    良い (4.2)

    マジやばくね

    良い (4.5)

    CMで気がついたが、早くも最後の?(OPEDのを見る限り)ドラゴンのエルマさんが気になってきた

    良い (4.0)

    ちょっと悪魔(ドラゴン)召喚してくる!
    才川さんが萌え死にしそうで心配w
    ファフニールさんなりきりかっけぇ!
    なんやかんやうまくやれてるようだなぁ。

    良い (4.0)

    色んな性癖の人に刺さる回だった気がする。小林さん、魔法使いには大して驚かないのか。滝谷とファフニールは家の中で役割分担もあるみたいだし良い雰囲気だった。しかし食費と光熱費が気になる…w

    良い (4.2)

    才川んちのメイド。ゴトゥーザ様か。メイド同志認定。ツイスターゲーム。カンナ攻めですわーキマシタワー。ルコアさんも来てるんだ。召喚儀式に入り込んだのか。。キャリさんか。元異世界の家系か。錬金術使えるお父さんすごい。いい子だなぁ。サキュバスやね。定時帰りだと。コミケに出店するゲームか。人外ネトゲ廃楽しそう。髪長いと大変だな。カンナちゃんかわいすぎる。当たりの人間というか奪ったりしない人間ということかね。カンナは雨ごいとかされる側じゃないかね

    良い (4.1)

    何だかんだでドラゴンズは人間世界に馴染んでく

    良い (4.0)

    京アニがおねショタ回…
    ファフくん、どんどんコアなオタになっていってるw 人間じゃないから睡眠要らないのか…最強のネトゲ廃人だなそれ。滝谷と気が合うの笑える。
    思うに、神とかドラゴンは本来基本ヒマなわけで、こっちの世界のオタ趣味とヒマつぶし的な意味で親和性が高いのでは。

    123
    Loading...