Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 193
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    エリカとしおり、対象的。それぞれが疑問をいだいて。。。

    とても良い

    なんかとくに物語なくても面白く感じるようになってきてしまっま

    とても良い

    食うに困らない程度の蓄えはあるから店は開けなくても良い。2Fが住居だから貸し出すのも…。
    開けてると赤字だろうからとか簡単に思ってたけども、なるほどな。
    しおりちゃんが町を出たいと思ったことがないってのは現状に満足してるってことで、それはそれで幸せなんじゃないかなーとは思う。
    どう解決するのかね。

    とても良い

    意固地になって東京に行きたがる娘、「このお店の名前は2人の名前を合わせて…」と答えになってない答えをする大人。いるよねこういう子ども・大人、と思える人間臭さが面白かった。

    とても良い

    商店街の新たなる役割ってどーすんだろ。

    とても良い

    エリカの家出、商店街の行く末、残る祭具「黄金の龍」の行方…
    生まれ育った土地に対する思いの違い、今を守る「保守」と「変革」への期待、町おこしの根幹に斬り込んでいく問題に由乃達はどんな結果を導くのか?
    そして、黄金の龍の埋められている場所を示す「復活の呪文」^^;
    いよいよ、話が佳境になってきたね。

    とても良い

    ラストの暗号は深く考えなければ左側の縦読みだけかな?
    他の数字がひらがな読みになってるって事は「うさぎから2427ほ」でうさぎから西に7歩かな~。一応公園だしうさぎの乗り物があるんじゃなかろうか…?
    それとももっと難解な暗号なのだろうか

    良い

    要所要所に登場するサンダルさんに全部持ってかれてしまう件。
    ここにきて地方の抱える現実的な課題がどんどん出てきて、ちゃんとまとまるのか心配になるレベル。どんな結末が待っているのか楽しみだ。

    良い

    結局原宿のウエディングドレスの人はなんて言ったのかw
    あんな大通りでもない道路の脇で東京行きのダンボールを掲げている辺り、本気で行く気はないように見えるけどどうなんだろう。

    良い

    結局、原宿のクレープ屋さんの話の続き聞けてないんだがw

    良い

    ここに来て今更なシャッター商店街問題に取り組む、ってのは廃校問題なんかの種があっての策を出してくるのかな。

    良い

    家出して都会へヒッチハイクえりか。

    良い

    久美子、町を出たいんか。1件1件回れとかいじめだよなぁ…中学で家出か。キマシ。しおりちゃんの悩み。商店街が元気だから十分都会。うえしゃまいい声。シャッター閉めても生きていける。やっぱり商店街は終わってるのか。シャイニングドラゴン。シェンロンでは?埋めたのかよ。暗号必要か?

    良い

    商店街にも話を持ちかけ、祭りの計画は進む。そんな中、えりかが東京へ家出をしようとしてしまう。間野山に嫌気がさしたらしい。
    まきちゃんの姉御肌な感じいいなあ。
    えりかちゃんと、地元志向で出たいなんて思ったことはないしおりちゃんの想いは交錯する。
    地元を愛するしおりちゃんは苦しいなあ。
    シャッター街問題は、こういうとこたくさんあるんだろうなあ。難しい。
    そして最古の祭具も見つかろうとしている…。
    えりかちゃんがキーとなって絡みながらしおりちゃんにフォーカスして行くのがわかった!楽しみ!

    良い

    喫茶店娘が思春期らしく、イライラしっぱなしで毒を吐いてて良かった。でも、いくら毒を吐いても、返ってくるのが大人の自分語りというのが可哀想だった。
    お祭り再興について、商店街全ての店に直接お伺いを立てなきゃならないって、何のための商店会なんだと感じた。
    また由乃が「余所者の私達が勝手に…」と悩んでたけど、若い世代が逃げ切り世代におもねる必要は全然ないと思う。
    由乃と早苗のピロートークは次回ですか?

    良い

    家出娘を保護して、お祭り復活に向けた活動も順調で。流し見してしまった。

    普通

    話の続きは?w

    普通

    黒沢さん流石ウザ芝居上手だなぁ。

    普通

    エリカちゃんが話に絡んで来た。声優の黒沢さんユーフォの黄前ちゃんで良いなぁと思ったけど、今回はあまりしっくりこない。全部トーンが同じだからかな?感情的なシーンとかあると楽しみ。あと、真希ちゃんの引っ張る話の展開好き。
    最後の暗号まさかの縦読みっぽいけど、2000歩超えてたら誤差が激しくなりそう。子供と大人でもだいぶ歩幅違うし、、あ、、そこでエリカちゃんが協力するのか・・?

    普通

    商店街に参加をお願いするって、会長の孫娘が美声を披露したらイチコロじゃないかと思ったけど、そういう方向にはゆかなくて少し残念。それと、龍の飾りは自分達で埋めたのだから暗号解読の必要ないんじゃ?

    12
    Loading...