Re:CREATORS (レクリエイターズ)

Re:CREATORS (レクリエイターズ)

  • 視聴者数:2912
  • 評価数:819
2017 広江礼威/小学館・アニプレックス
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 225
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    ここに来て神キャラがでてしまったか

    とても良い (5.0)

    これで全員揃ったかな。
    登場を待ってたキャラ、真鍳が声がイメージしてたのとは違ったけれど、性格は思った通りのキャラで安心した。この手のキャラ好き。
    まみかとアリステリアの話しでまみかの考え方が理想論ではあるけど、若いのにしっかり考えてるなぁと思わされてからのラスト。納得感が。
    にしてもまみかの魔法、やっぱり強いんだな。SEがあれだけどw まぁそのギャップが狙い通りなんだろうけど良いね。

    良い

    好きなタイプのキャラ出てきた。いいね!
    声優豪華すぎてちょっと引く引く。
    戦闘作画もうちょい頑張ってくれたらいいのになー惜しい。

    良い

    異なる正義のぶつかり合いと戦闘シーンが秀逸。一気に盛り上げてきたなー。
    傍観してるハガレンの大佐の手袋みたいな女子の能力気になる。「嘘だ」と口で言わせられれば「本当」になる能力なのか?使いようによっては世界が終わるかどうかのキーになりえる能力になりそう。

    良い

    まみかの主人公感。しかしこういう場を正そうとする正義感の強いキャラって早々に離脱するような…。アリステリアとのコンビは相変わらず和む。

    良い (4.5)

    真鍳が道を外れていく演出よかったですね。道に取り残されたまみかは、それでもなお信念を貫くことを選ぶ。

    良い (4.4)

    颯太くんに感情移入ができなくて、この子は視聴者・読者目線ですよと確かに言われてみればそうなんだけど、見てる私としては非常にストレスのたまる存在だなと登場するたびに感じる。
    連絡先交換すら気持ちよくホイホイできなくて、知りえた情報すらまともに伝えることができないのは、現代っ子なのかなぁと。
    アリステリアとまみかは仲が良いが、お互いに原作者に対する不満や主張が対立してしまい立ち位置が安定していない。でもアリステリアの世界が酷いのは原作者がそういう世界観で作ったからだとそのキャラクターから文句を言われれば、原作者は黙るしかないだろう。
    (人気が出るように作った世界観をキャラに文句云われるのは辛いでしょうね…読者受けもしない世界に商業価値は無く、そうする必然的な理由があるのだ)
    きっと、世の中のクリエイターたちはさぞドキリとしながら観ているに違いない。
    新キャラの築城院真鍳さんは人気でそうだなと感じた。私も一押ししたい。殺しに躊躇がなく病んでるかもしれないが、非常に自分の立ち位置、境遇を理解していて迷いがないように感じた。同じような立ち位置で世界を語る弥勒寺優夜との初対面の日も楽しみだ(中の人の声優さんは夫婦じゃんw)
    また、戦闘に介入してきたブリッツという男。この男もカッコいい。重力弾を打てる銃を持っていてタバコの吸い方がさまになっているのでワクワクした。
    セレジアとメテオラは積極的にこちらの世界を理解し、味方になってくれているのも嬉しい要素だ。
    まみかが今一番揺れていることから、早めにこちらの味方側になってドタバタ劇を繰り広げてくれると嬉しい。案外、鹿屋君あたりと仲が良くなるかもしれない。

    良い (4.0)

    両義式を演っていた真綾さんがああいう役を演じるの、とても良いな、と。

    芝居は巧いと思うのだが村川さんが怖い。別に好きでも嫌いでもないのだが恐怖を感じる。

    話は、ちゃんと進行してる、楽しいは楽しい。

    良い (4.5)

    新キャラ真鍳の見た目からして癖の強いキャラであろうとは判っていたけど予想以上の食わせ者だった。坂本真綾さんの演技により更に不快さが増していたのも印象深い。ていうか解説役が登場したなかった為とはいえ本編中で一度も名乗らなかった?
    攻撃方法がやや遠回りな印象を受けるけれど、その分口撃は流石というべきか。河川敷での対峙も最初はアリステリアが真鍳を勧誘していたはずが、真鍳の挑発に乗り攻撃しようとしたらセレジア達が介入、終いには真鍳関係なしの戦いが始まっていたのは真鍳の持つ不気味さが関係しているように思えてしまう

    真鍳が使う「嘘」。それは事実の否定な訳だから信じようとしない事は正しいのだけれど、嘘が事実になってしまう場合、つまりは「嘘の嘘」が成立してしまった場合、それを信じられるかどうかは非常に難しいと思える内容だった
    そもそもアリステリアはこちらの世界に来ても線路下で焚き火していたり警察署に騎乗して突撃したりと全くこちらの世界の常識に順応する気がない。又、創造主の無能さを見たはずなのに未だに世界改変を望んでいる。それは彼女が目の前の事実を認める事が出来ていないからのように思える。
    だから真鍳やメテオラの言葉にも負けてしまうし、まみかの真っ直ぐな発言も最初は好意的だったのに暴走時には受け入れることが出来なくなってしまう。つまりアリステリアは真鍳達の言葉を信じられず嘘と決めつけ軍服の姫君の言葉を事実とした訳だけど、まみかがメテオラを庇ったのは軍服の姫君が言う嘘を更に嘘にするためと捉えると面白いかもしれない
    初登場時は頭の中がお花畑のように見えたまみかがここに来て最も信念を持ったキャラクターに変化していたのは驚き。「良い人なら、考え方が違っても必ず私達の強い味方になってくれる、それは目的が正しいことよりずっと大事」「こんな事を黙って見ていたら私の世界に戻った時、友達皆に恥ずかしくて会えなくなっちゃうから」と言う言葉は彼女の中で絶対に嘘になることのない感情なんだろうね

    颯太がセレジアに軍服の姫君の正体を教えなかったのはそれを嘘だと思い信じることが出来ずに居るからか。嘘の嘘が成立した際にはどのような衝撃の事実が明るみに出るのかな?

    良い (4.0)

    主人公が軍服の姫君の情報を隠す理由は何か。

    良い (4.5)

    お、面白かった。マジカルちゃんと姫騎士さんのコンビがけっこう好き。なんだけどな

    普通 (3.5)

    な~んかだめっぽいなあ。何もしてない一般人が惨い殺され方するし。話の進め方が下手なんじゃなかろうか

    普通 (3.5)

    こちらは幸いEDがちょっと欠けるだけで何とか録画できていた。
    やっぱ軍服の姫君のことは直ぐには話せないか。戦闘シーンも中々いい。アリスちゃんはメテオラ達の言うことを端から聞こうとしないけど、それでも今後の展開に期待しちゃう。早よ、次回を!

    普通 (3.0)

    西尾キャラっぽいのktkr
    真綾だしw

    ついに死人が・・

    なかなか分かり合えないですね.

    一歩引いて逃げようとしたり,外から戦いの様子を眺めたり,築城院さん楽しそう.まみかの意思がフワフワしていてどこに転ぶか分かりませんが,戦力としては強力ですし,この戦いがどこで落ち着くか気になる.

    一方主人公が空気と化してますね.今一番のキーパーソンで主人公なのにスルーとは(笑)

    最高だ!やっぱり面白い!
    メインキャラは全員登場かな
    それぞれの世界での正義の差による争い

    新キャラの狂った女いいね

    それとアリスとまみかの焚き火焚いてた公園、うちの地元なんですよ~
    最近は東東京が楽しくていいね~

    坂本真綾さんのキャラいいね!
    こういう不気味で何考えてるか分からないキャラは一人はいないとね、服装に凄いギャップを感じるけどw
    話は相変わらず面白い、創作物ごとにリアルに対して考えを持っていてそれをぶつけ合うという展開はやっぱ斬新だと思う。ここにどう主人公たちが関わる展開が加わるのだろうか。

    死人だ!!!

    K@K
    サポーター

    えっ!?もう終わり!?!?!はえぇ。。。
    それぞれの考える正義がぶつかり合ってるのが熱い!!

    でも、個人的には騎士・アリスの考え方は納得できないなぁ。
    自分以外みんな受け付けないみたいな発想はねぇ。

    ここは魔法少女・まみかに期待!!
    迷える正義こそ応援したくなるよね。
    だって、私自身、どの正義が正しいかなんて分からないからさ、思いを託すよ。一緒に探そう。

    ってか、前回の終わりに話に出た少女の続きやらんのかい?笑

    12
    Loading...