Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    シュークリームペコっw
    それにしてもアラモード,キャストの味を出してる作品って感じ。
    今回はパティシエ修行回,スワンのシュークリームって難しそう...。

    良い

    本日の夜実況。

    女の子はね、『大好き』から気持ちが始まるの。
    だから、時々思い出すのよ。気持ちが始まったそのときを。

    日常の中で似たような精神論を聞くことは多いと思うけど、言い方ひとつで素敵なメッセージになるものだ。それは「女の子」への肯定のニュアンスがあるからだろうか。
    そう、プリキュアにも「女の子」への肯定がないわけじゃない。そんなものはないと言われがちだけど。

    この台詞は、シリーズそのもののテーマに近い。
    だから、それを言った今回のゲストまりこさん。今回以降にも出番があるとよかった。

    良い

    高校生組が合流する前に、一旦小休止。
    ここまで登場した3人の、恒例の名前呼び回。
    特にこの3人の仲良し描写は、シリーズを通してとても良い。

    「女の子はね、ダイスキから気持ちが始まるの。
    だから時々思い出すのよ、気持ちが始まったその時を。大切な想いの始まりを。
    想いは女の子の輝くちからになるの」

    今回の素敵なゲスト、バレリーナのまりこさんの良台詞。
    終盤にやけにテーマ性を帯びた使われ方をする「ダイスキ」ワードと恐らく同義。ルーツはこの回だったのかも知れない。

    一方で、うーん。戦闘の脈絡のなさはどうか。
    敵の狙いどころか、黒幕の存在すら影も形も現れない。
    このアニメはプリキュアのはずなんだけどな…

    普通

    名前呼び回にしては……っていう感じ。

    普通 (3.0)

    バレーだから白鳥か。何事も初心が大切ってことか。

    普通 (3.0)

    シューをふくらませるのは難しいと聞くからなぁ。なかなかうまくいかないのはしゃーない。
    3人で力を合わせてなんとかするって話の展開は悪くなかったけど、なんかちょっと繋ぎがわるいかなぁとか思ったりもした。

    良くない (2.5)

    うーん失敗が多すぎるような……でも中学二年生三人だけでお菓子作りをしているからしょうがないのかなあ。いちかちゃんは第一話から力を入れ過ぎちゃいけないって言われているのにガンガンかき混ぜ過ぎな気がする……。あおいちゃんも火力が強そうだし。ひまりちゃんは「料理は科学」って言っちゃった手前、失敗する原因も読み間違えとかになっちゃうのかなあ。
    三人がお互いを名前で呼ぶようになる回だってところはよかった。

    なんでシュークリームのレシピ動画ないんだろうと思ったけど工程が複雑すぎるからかな? さすが上級者向けスイーツ……。
    次回はクレーンゲームの得意なお姉さまに期待!

    良くない (2.0)

    やっぱり別アニメを観てる感じだなあ。お菓子作りならプリキュアである必要はないのでは?と思ってしまう。ちょっとこの先が心配。

    おお、あおちゃん・ひまりんとあだ名呼びするようになった!シュークリーム作りにかなり大苦戦したけど、3人の絆は深まったのね。
    てか日向まりこさんは彼女らとどういう関係なの?w特に言及ないまま終わったけど…
    3人の合体技すらも技名がないのな。あと今だに敵の組織が何者なのかよく見えない。。
    いよいよ次回はマカロン!クレーンゲームを引き合いに出したのはなんでだw
    (2017/2/27)

    つまり最初はずっと思いが詰まってなかったから膨らまなかった

    安易に精神論へ走っていませんかと

    1
    Loading...