Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    甘味のお店を始めること自体はおおかたの予想通りだけど、その目的が泣けてくる。
    いちかは人の痛みがわかる、出来る子。

    この回を観ていると、ミスドがタイアップで、本物のペコリンドーナツをお店に出していたのを思い出す。

    とても良い

    長老…お前が鼻垂らして泣いてんのか…w

    良い

    ペコリンシリーズはたくさんいるのか。しかしこう、野望的な要素が見えないので、なんか敵の動機みたいなのがわかんねえな……いちかちゃんの優しさがキラッと光った回。

    良い

    ペコリンの仲間がいつ戻ってきてもよい様に、ここに店をつくろうと言ういちか。そして、キラッとひらめいた!
    ドリームスターズの時にも思ったけど、この子の優しさには本当に泣けてくる。

    いちかとペコリンが「ペコリンドーナツ」を作ってるシーンをみて、本放送当時のミスドで、同じものが期間限定商品として売られていたことを思い出した。
    PC持って、何度か食べに行ったな。懐かしい。

    いちか情感があふれる良回だが、それはそれとして苦言もある。
    毎回敵がばらばらに攻めてくる為、本編と関連の薄い戦闘が本当に消化試合のようだ。
    この傾向、黒幕の登場がない序盤しばらくの間は続く。

    良い (4.0)

    ペコリンも仲間とはぐれて寂しいだろうなぁ。
    手伝ってもらってドーナツ作りってのはいちか良いひらめき。
    今のとこ相手側にキラキラルを奪うという共通目的はありつつも、ボス的なのがいて統制されているという感じはないなぁ。
    前回書き忘れたけど、今回はEDにまで映画が侵食してくるのねw

    関係ないけどキラキラルとうっていてキルラキルっぽいなと思ってしまった。

    普通

    ☆☆★(2.5)
     ペコリンたちがいたのが異世界じゃなくて、中学生の女の子たちが普通に歩いていけちゃうような山なのがウケる。長老が一番とんでもない目にあってるような……でも他の妖精も実体を失っているなら、ペコリンだけむしろなんで体があるの? って話になるのかな。あといちかはペコリンを呼ぶためにドーナツ作りを失敗させてたんじゃなくて、本当にドーナツ作るのが下手だったんだよね……? もしわざとだったら怒るからね、食べ物を無駄にしてはいけない。ベーキングパウダー抜いてたとか。でもお菓子作りは難しいから失敗の連続! みたいな意味合いだったのかな。バトルシーンは特におもしろくなかった。

    普通 (3.0)

    キラキラルを狙う連中の説明はまだ無し。
    ペコリンを慰めるための芝居とはいえ、いちかが「みんなどっか行っちゃうし〜」と言うのは「う〜ん」という感じ。
    ペコリンがドーナツ好きというのはヤダモンへのオマージュ。

    普通 (3.0)

    HDD容量不足のためAパートのみ視聴。今までのプリキュアと違って世界を守るとかいった視点は(今のところ)余りないようだな。それと、プリキュアメンバーに2人も高校生がいるのは今までなかったかも。

    やっぱゆかりさん知ってて黙ってたwあきらが君もプリキュアだったのか、と言うくだりのゆかりさんの笑みがもう恋人感w
    ペコリンの仲間達がいたころの話が語られたけど、OPに出てくる妖精いなかったような…?あれは誰なんだろ。で、相変わらず敵の元締めがまだ不明か。
    (2017/3/19)

    5人揃ったので本題に入り始めた。
    それもあってか年長組ふたり揃っての話はあまり深彫りされず、もう少し先でやるかな?
    敵のボスとか組織っぽいのはまだ出てないけど今回は少し違った感じなのかな。

    イカリングフライかと思ったドーナツ
    ペコリンの回想だと、キラキラル奪取はチョコ限定とかではなく、包括的だったような。いちかが見たペコリンの仲間は、残留思念だったりして。
    お店は既定路線ですが、"アラモー堂"とか"スイーツ堂"みたいな名前を予想しましたよ。

    1
    Loading...