Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    どうやらかなりの頻度で観ているらしい。ひまりんの当番回では一番面白いと思う。
    この回の縁で、立花先生との関係がちゃんとつながっていくのもいい。

    とても良い

    キュアカスタード生誕祭として。
    去年もこの回を観ていたらしい。自分の中でも、カスタードといえばこの回ということらしい。
    立花先生の、ひまりへの愛情の描写がとてもよいのです。

    とても良い

    本日、キュアカスタードの誕生日につき、いつも通り当番回の視聴。通称「大実験回」。
    引っ込み思案なひまりが自信を持ったことにより、クリスタルアニマルが誕生。ひとたびスイッチが入れば、舞台でも戦闘でも大活躍のひまりであった。

    お茶目で人情ある立花先生が魅力的。今後も重要な場面でちょくちょく出てきて、ひまりに助言する役どころになる。
    それにしても、オリジナリティが高すぎる立花先生の研究である。後継者が現れることなど、期待してはいなかったかも知れない。嫁がいる描写のなかった立花先生だが、ひまりへの愛情が娘に対するものの様にすらみえる。
    そういえば、ひまりにも家族の描写がない。放送当時は不自然にも思ったが、この関係を際立たせる意図があった?まさかね。

    良い

    「説明しだすと話が長くなる」を、コンパクトにすることを覚えたひまりちゃんのナイスアシストが光ってたな。教訓が生きてた。
    戦闘もひまりちゃんらしくてよかった。全員の形状変化が済んだら合体攻撃でも生まれるのかしら。

    良い

    さすがにあのサイズのスポンジは膨らまないか。
    ひまりんも結構自己主張(湯煎のお湯をはずしてくれとか)できるように。
    実写パートのひよこポップ再現度高いなー。

    普通

    『リンカーン』の巨大ペヤングを思い出した。
    作画が丸っこくて可愛らしかった(青山充一人原画)。
    スイーツの科学辞典を爺さんが手に取った時のひまりの「あぁ…」という声が、低めの地声っぽくて良かった。
    スポンジケーキ再利用メニューはぎゅーぎゅーに固く丸め過ぎだと思った。

    普通

    でんじろう!

    普通

    ひまりん回。手下共がひまりん応援していておかしかった。
    悪くはなかったけど、いきなり博士の助手というのが唐突すぎて余り説得力を感じない。

    ひまりん憧れの立花博士に会えたうえ、イベントの助手に抜擢されるとは。グレイヴの手下もちゃっかり喜んでるしw
    6分割変身バンク!5GOGOのときは5+1だったし、もしや6分割は歴代初?
    ひまりんの玉が進化したけど、とどめはやっぱパルフェなのか。ワンダフルアラモード再開はいつ…w
    どうでもいいけど、ひよこケーキポップできて喜んでるモブの男の子のピョコピョコした動きが気になったw

    "自分との戦い"シリーズが既にはじまっていたり?
    レシピを攻撃に転用した見事な本あるは設定でした。
    ソーテック e-one 433?
    ひまりのヘッドセットが黄色じゃなくてピンク。マイクのスポンジは黄色でしたけど。
    スポンジの外側がパサパサを心配するのに、なぜにケーキクーラー?と思ったのは、私が素人だからですか?

    1
    Loading...