Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    初回からずっと会うことが出来なかった母との再会が、ようやく果たされた。

    かつてジュリオはこの親子の関係に対して、自分と姉との関係に重ね合わせた上で「おかしい」と憤ったが。(17話)
    プリキュアとして、グレイブを迎え撃たなければいけないいちかを、いつもと逆に母が送り出した。互いの使命への理解があるから、たとえ会えなくても「ダイスキ」という関係は成り立つ。
    そしてふたりの表情は、サブタイにもある「笑顔」。遅れながら、この笑顔こそがジュリオの問いへの回答だろう。元々いちかは、自然に笑顔でいられるほど強いわけではなく、笑顔のルーツは母の言葉だった。

    「ありがとう、いちか。こんなに優しい子に育ってくれて」と母は言った。まさしくその優しさに、春映画のサクラもひまりんも救われた。
    そして、母の言葉を頑なに守っていたとはいえ、さすがに我慢のしすぎと笑った空手家の父。親子の愛情があふれている良回。

    とても良い

    いちか~~!!嬉しいときや寂しいときは泣いてまた笑えばいいんだぞ~~!!甘えろ~~!!!ってなった。いい話や。

    とても良い

    いちかが泣かない、そして笑顔の理由が良い。

    とても良い

    泣く行為にも意味はあるのに昔の言いつけを守っていちかは我慢して笑って、いちか母は娘より仕事を優先したことに負い目を感じて遠慮しがちで、妖精達は「ケーキが膨らまないのは技術の問題じゃなくて気持ちの問題だ」と追いつめるし、見ていていちかがとても可哀想だった。
    1回号泣したら、いちかはスパッと気持ちを切り替えて家族よりプリキュア業を優先して、大人だなぁというか母親に似たのかな?
    重い回だったから、敵役が陰湿エリシオじゃなくて脳筋グレイブで良かった。

    普通

    よかった…。家庭を省みない母はいなかったんだね…。

    ママのお見送りより、まちの治安維持を優先させましたよ。パンケーキかと思ったいちかの失敗作をママに見せるところは、一周まわった成長といえなくもないかと。
    4発ジェットは政府専用機ですかね。

    キラキラルクリーマーという本編未登場のアイテムがCMでネタバレ…次回登場なのねw
    多忙でほんのわずかしかいられないお母さん…笑顔でいようと無理しすぎてケーキも失敗したいちかだけど、お母さんに想いを伝えるところはジーンときた。
    キラリンからキュアパルフェに一気に変身できるのかw
    ホイップの結晶も形が変わりこれでみんな出揃った。
    ビブリー闇強化されてるけどどうなる?!

    1
    Loading...