Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    本日の夜実況。ネタバレあり。

    ルミエルさんはノワールへの愛情も持っていて、プリキュアという立場ゆえの苦悩があったはず。
    この苦悩はプリアラの割と重要な要素と思うのだけど、それをほんの少しでも出すべきだったのでは。
    ノワールの正体、この回ではさすがに決まっていたでしょうに。

    ビブリーが、ノワールに愛情などなかったことに気付いてしまい絶望。
    今日の「良い」はビブリーが仲間になる展開に対して。この展開を、もっと活かすことが出来なかったのか。

    ルミエルさんの割烹着キャラデザとか、お古の絞り器が玩具のようなデザインに変形するシーンとかはよかったw

    良い

    ビブリーは、自分がノワールに騙されていたことを知った。シエルがビブリーのことをずっと気にかけていたので、正気に戻ってくれてうれしい。
    ビブリーが仲間になったこと、最後にもう少し意味を持たせてくれるとよかったのだが。

    今まで「昔のプリキュアさん」と呼ばれていたルミエルが顔見せに登場。
    割烹着いい。服装は和だが街並みは日本ではない、不思議な舞台。

    良い

    ビブリーに手を差し伸べて6人で近寄るところの圧がすごかったw
    新しい技がメリーゴーランドっぽいなーと思ったらまんまだった。
    ビブリーは次回もでてくるようね。

    普通

    わかりやすい敵役と描いた手前、ビブリーの掘り下げは1話ぐらい使ったほうが良かったのでは……?って思った。

    普通

    ビブリーに施されたノワールの洗脳があっさり解けた後、6人のプリキュアがビブリーを取り囲んで口々に優しい言葉をかける様子が怪しげなセミナーで再洗脳してるようだった。

    普通

    ビブリー以外のおっさんも説得する展開を待っているよ

    愛してると騙された人が、私が助けてあげるといわれても不信感しかなさそうな。
    ハトプリ以降のプリキュア世界はファンタジー色が強いので、昔といわれても時代がわからない。実は未来だったというオチもあり。
    スイーツが闇を引き寄せている!その闇の正体は内臓脂肪!!
    プリキュアが戦う敵が「脂肪です!\糖分です !塩分です!」「 出たな余分三兄弟!」みたいなのでも良かったのにね。

    「プリキュア アニマルゴーランド」が、旋回しながら攻撃するAC-130を連想してしまいましたよ。
    あと、モチーフの動物(ペガサスは除く)に乗ったプリキュアたちは、ゴーゴン大公を連想っと。
    浄化されたビブリーの衣装は、黒から白へ変えるとわかりやすかったかと。千葉さんはいろいろと演技を変えてましたけど。
    昔のボウルとかの調理器具がいろいろと木製でした。

    新技アニマルゴーランドはそれぞれ動物に乗るのね。ペガサス「パタタ」ってw
    昔のプリキュア、ルミエルの変身は「キュアラモード!」だけでいけるのか。動物要素はこの頃はないのかね。技名的に変身後はキュアリュミエールと呼ぶのだろうか。
    ノワールに騙されていたと気づいたビブリーもようやく浄化。次回普通にキラパティにいるのが気になるw顔色もよくなった?w
    「昔」ってどのくらい昔なのかな。ビブリーとルミエルの年齢がよくわからんし、ノワールもよくわからん。覚えてないけどルミエル時代に一度封印されたけどまた復活したって設定だっけ?
    そういやワンダフルアラモードとキラクルレインボーの合わせ技初めてでは?闇強化ビブリーには効かなかったけど…
    本編よりもフルタCMのインパクトがヤバすぎたwww

    1
    Loading...