Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 322
  • 感想数 : 38

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ついさっき久しぶりに見直してきたんだけどモノローグ部分の描写、ワクワク感と哀愁を共に感じさせるとても良い雰囲気だなぁ
    開始10分までの描写にすごいこだわってる感じがする

    良い

    まだ一話なので話を掴めきれてはいないけど、どことなく暗い雰囲気が良い
    青髪の子たちは兵器なのか

    良い

    OPがとても良い。
    あの透き通った感じがとてもいい。

    いったいなにが終末なんだかわからんけど、雰囲気好き。
    子供がいっぱいだぁw

    あと、タイトルしか予備知識なかったけど、
    これギャグ枠のアニメじゃないんか(笑)

    良い (4.0)

    開始1分余り、アバンのモノローグ。原作を知っていると、初っ端にこれを持ってくる構成はずるい。その後、Scarborough FairをBGMに街中を探訪する様はとても楽しげで、また作品の不思議な雰囲気が感じられる。あと、子どもたちがよく動いてかわいい。

    良い (4.0)

    「なに?終末?忙しいから無理。」っての想像してたんだけど全然違ったw

    良い (4.0)

    タイトルだけ見た印象でギャグっぽい内容かと思ってたけど、思ってたより暗い話になりそう。さっぱり目のエルフェンリート的な…?雰囲気が好きだったので続きが楽しみ。

    良い (4.0)

    オープニングのシーンまでやるのかな?イメージソングで懐かしい曲を聞けた。

    良い (4.0)

    子供たちがみんな可愛い。ひたすら可愛い。聖徳太子じゃないから全員分聞き取れないのが悔やまれる。と思ったら主人公のヴィレムは悠々と聞き取っていた。羨ましい。
    ヴィレムは闇を抱えてるし、既にバッドエンドが仄めかされているけど、鬱展開は大好きなので期待。

    良い (4.5)

    あ、これなんか悲しい結末になる予感がするやつだ。
    Cパートみるになんか輪廻してたりするのかなぁ。
    OPのスカボロー・フェアが雰囲気にすごい合ってる。

    良い (4.0)

    タイトルがちょっと滑ってるかなと思ったけど田所あずさちゃんが出てたり歌ってたりするようなので視聴。
    やっぱり田所あずさちゃんだなとなった。
    中世ファンタジーな感じの世界観とそれを演出する(何かどこかで聴いたことのあるような)民族音楽風のOP曲良かった。
    久保ユリカちゃんそんなに存在を主張しないキャラなので勿体無いなとかもっと喋らせろとか思ったけどこういう運用してもかわいいしこれはこれであり。
    全く予習していないけど女の子=兵器らしいのでこれからひどい目にあったりするのかな?
    まだその辺が全然見えていないので様子見。

    良い (4.4)

    原作未読だけど、ヴィレムとクトリが街を練り歩くシーンは原作既読者にとって思わず心に来るものがあるシーンなのかと想像してしまうほど暖かみを感じる描写がされていた。まだ、設定や状況は判らないものばかりだけどあの散策のシーンは二人にとって大切な思い出になるんじゃなかろうか?
    それだけにクトリが「私のことは忘れてくれると嬉しいかな」と某うぐぅのような発言をした意図が気になる。他にもヴィレムに対して名乗りあった後に「それから…」と何かを言いかけてたけど、何を言おうとしたんだろう?

    ヴィレムはこの時点で既に魅力的な主人公だね。クトリだけ責められないように自分も印なしであることをバラしたり、帽子を買ってあげたり。子供の接し方が上手い点も好印象。
    ラストの描写からすると大切な人達を守れなかったことを引きずって自分の人生の価値を見いだせていないんだろうか?でも526年前ってどういうことだよ……

    良い (4.0)

    子供は正義だ。いつだってかわいい。子供出てたらもう100点

    普通

    ・軍出身の主人公が兵器とされるトロール達を管理する依頼を受ける

    ・絵柄など含めて好みは分かれそう。話の路線が日常よりなのか、シリアス路線なのかなど、気になる所

    普通 (3.0)

    雰囲気は好きだが、幼女かわいい系はちょっと苦手なので、その辺のバランスが今後どうなるか。作画というか絵が古い印象と、背景ももうちょっと丁寧な方が世界観と合って良かったような気がする。音楽なんか聞いたことあると思ったら、サイモン&ガーファンクルだったのね。どうりで好きなわけだ。

    普通 (3.5)

    聖徳太子かな?

    普通 (3.6)

    こんなトロールに尽くされたい

    普通 (3.9)

    フレンズだな。ころあず~。ノケモノはいない…魔女帽子。映像付きOPか?迷いすぎぃ。空中都市かよ。姫様なのかな。浮遊島がメインなのか。幼女が現れた。ライグラート?喜久子さんだぁ。これでトロールか。最後の一人だと。幼女が一杯だぁ。クトリとヴィレム。526年前だと。おあがりよ!

    普通 (3.6)

    スカボローフェアーが流れるシーン好き。こういう都市景観、pixivで見かける印象ある。
    トロールのお姉さんはエロくて、ちびっ子達は可愛いかった。

    普通 (3.6)

    世界がよくわかってないがこれもしや最後は悲劇?・・とりあえず見る

    普通 (3.0)

    人類は主人公を除いて絶滅してしまった世界なのか。地上を離れて空中の島々に住むとか結構見かける気がする。子供達が守るべき兵器とかまだよく分からなところが多いけど、今のところ面白そう。
    ナイグラートは可愛いけど、食人鬼なのね。所々描かれる牙が印象的。

    12
    Loading...