Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 226
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    色々と謎がわかってきた。

    とても良い

    やばいやばいやばいやばいやばいやばい

    いやーまじでまじでまじで

    顔面壊れた

    とても良い

    獣の正体は人間か…
    人の業は重い…

    クトリは人間なのか獣なのか
    この解釈によってヴィレムの結婚してくれ意味が変わる気がする。

    獣という罪深い生き物してしまった贖罪か、
    それとももはや存在しないと思われた同族を見つけられたからなのか。

    さぁどうなる今後。

    とても良い

    獣の媒体がわかったけど人は愚かだなぁ。
    そのせいで他種族にも多大な迷惑が。
    赤い髪の幼女が前の記憶かと思っていたら、リリアの方なのかな。リリア視点の映像が見えていた感じ。

    とても良い

    「結婚してくれ」きゅん!!!

    とても良い

    獣の正体に気づき珍しくクトリに弱さを見せるヴィレム、それを強く受け止めるクトリ。そしてついにヴィレムからプロポーズ…素晴らしい。
    しかし次回から大変になりそう、生きて帰ってくるよね…?

    とても良い

    ラーンさん確かクトリより年下のくせにエッチ過ぎませんかね……
    クトリは好きな人を馬鹿にされて怒ったか、花嫁修業の成果を遺憾なく発揮する。只のつまらない愛人じゃないと分かってからは、船員たちともいい関係を気づいた様子。
    と思えば、リーリァがエルクのところにたどり着いたときの記憶が思い出される。神様だからか、エルクが声を発するだけですごいことに。だが、それでも、リーリァもまた、好きな人のためにここまで来たのだから倒れるわけにはいかないわな。強さの裏に隠してきた想いを込めた一言は強い。
    戻って、クトリさんいろいろと建前を並べるも、レンにずばっと言われてしまうのかわいすぎか。ラーンの疑念も解消させてしまう、愛の力。
    そしてついに明かされる獣の正体。その衝撃たるや、普段は強がるヴィレムもたまらずクトリにすがってしまう。人間が生み出した生物兵器によって、人間から変質されられた獣と戦うために、半分は人間の勝手な都合で発生されられたわけだし、もしかすればアルマリアだって獣になってしまったのかもしれないし。
    しかしその様子にクトリ、慌てず優しく受け止めるのは本当いい女。そしてついにヴィレムのプロポーズ来ました。守りたいと思えるもの、帰りたいと思える場所をやっと見つけられたと実感できた。
    しかし、ヴィレムもクトリも、そのセリフはあかん。お前を幸せにしてやるって、ずっと一緒にいるよって、1話冒頭のモノローグじゃないですか。Cパートに出てきたパックンチョもラーンが切ってたあれでしょ。

    とても良い

    幾ら何でもクトリの前であのマッサージをしないでも良いだろうに(笑) あんな反応をされると、まるでヴィレムがクトリの目の前で浮気しているように見えてしまうよ(笑)
    その反面、クトリが調査隊の面々から人気者に成ればムスッとしてしまうヴィレムの様が何とも面白い。達観した物腰のせいで忘れがちだけど、ヴィレムってまだ18歳なんだもんなぁ。そりゃ大切な女の子が他の男どもからちやほやされてたら心穏やかじゃいられないか
    クトリとしては自身が役立たずと思われればヴィレムの評価も下がってしまうから頑張っているだけなのだけどね

    クトリの幻覚か、前世の記憶の中でリーリァ登場。彼女が戦っていたということはエルクは人間の敵だったのか?言葉を発すだけでリーリァがダメージを受けていたけど、この力はクトリに受け継がれていたりするんだろうか?
    リーリァの世界を救いたい理由が「好きな人が居るから」というのはとても素敵な理由。その為に命を懸けねばならないのは悲壮すぎるけど

    それにしても遂に明かされた獣の正体がかなりエグい…。何故そのような存在が出現したのかはまだまだ判らないけれど、場合によってはアルマリアや養育院の子供たちが獣になっている可能性すらあるのか
    これまでのヴィレムにとって獣は自分たちが滅んだ後に出現した正体不明の敵だと思っていたから深いことを考えずクトリ達を手伝うだけで良かったのだけれど、この事実を知ったことで余計な邪念に囚われたりしないのだろうかと心配になる。
    クトリに抱きついたのは人間として今の人類に対する贖罪の意味もあるのかもしれないけど、過去の思い出になってしまった存在を優先するよりもいま目の前に居るクトリを幸せにする事を明確に選択したようにも思えるな。

    ネフレンを含む周囲の取り巻きからすれば今更のようなプロポーズでクトリを幸せにすると決めたヴィレム。クトリに残された時間は少ないように感じられるけれどその決意を有言実行することは出来るのだろうか?

    とても良い

    希望が見えなくてつらい

    良い

    ヴィレムがクトリにプロポーズ。
    喜ばしいシーンだがフラグを感じる…
    地下にいる獣は何なんだろう

    良い

    け、けけけけけ結婚!?

    良い

    ヴィレムからクトリにプロポーズさせる理由付けとしては中々重い展開を持ってくるじゃあないか・・・
    クトリを守ると決めたヴィレムだけど、このままハッピーエンドというのは中々見えない・・・

    良い

    クトリかわいい。それだけ。

    良い

    なんで、ここで告白?逆の方が納得いくんだけどな。逃げるとか。

    良い

    ラーンえろい。1か月ぐらいで人間滅んだんだな。人間から生み出したんだろうなぁ。レンにずっと支えられてる。7人以上地下に行ってはいけないジンクス。キンスレイヤ?人間殺しの剣か…受け入れてくれるクトリ

    良い

    千葉さんやっぱいいなぁ

    フラグ乱立しすぎてもう怖い
    幸せになる前に全部なくなっちゃいそう

    普通

    クトリのいい女っぷり
    弱り目でプロポーズ締まらんな

    獣は人が化けたもの

    邪念を感じるww

    洗濯板が出てくるとは
    対人用武器で獣を倒せるってことは……

    1
    Loading...