Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 229
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    テーマ構成がとても良かった。様々なモチーフも示唆に富んだものだった。そして伝わるものがしっかりとあった。
    ラストのアイセアとナイグラートのシーンもよかったと思う。

    とても良い

    やはりプロポーズはフラグだった…
    悲しい結末は目に見えていたけど実際にそれを目にすると心えぐられるなぁ
    血だらけになりながらもヴィレムに感謝を伝えるシーンは涙腺がまずいことになる

    とても良い

    「それでもきっと誰かを幸せにするのは往々にして、そういうわがままを最後まで押し通した人たちなんでしょう」

    とても良い

    完全にクトリのお話だった。
    キャッチコピー通りやった。
    世界一幸せな15歳の少女が精一杯生ききったお話。

    ネフレンもがんばった。
    終始胸が詰まりそうだったぞ。
    自分はずっと覚えているぞ、少女たちが生ききった姿を。

    原作読もう。
    原作はもうちょっとだけ続くんじゃ。

    K@K
    サポーター
    とても良い

    結末はやはり・・・。。
    悲しいけれども、つらいけれども、
    確かに生きた、確かに幸せに生きた女の子物語だった。

    とても良い

    私は幸せになれない。とっくに幸せだったから。
    かー。
    原作で補えるのかはわからないけど、神や獣、人間についてはある程度の提示だけで、それが解決するでもなく終わった。
    けれど武器として生まれたレプラカーン、クトリがヴィレムと出会ってからの物語なのであればここで終わってしかるべきか。
    悲しい最後だった。

    とても良い

    原作買おう(確信)

    とても良い

    (原作を)読まねば。

    とても良い

    切ないけどとても良かった

    とても良い

    結末は最初から分かっていたんだけど…
    そこまでの物語の持って生き方が良いから
    号泣だった。。。。ありがとうクトリ!

    とても良い

    第一話でクトリとヴィレムが街歩きをしていた時に流れたスカボロー・フェアがクトリとヴィレムの述懐シーンで再び流れた時は泣きそうになってしまった。
    あと、こういう形で終わりを迎えるとは予想していなかったから、どう受け止めて良いのか非常に迷っている自分がいる

    視聴者から見ればあの二人の結末はどう考えても不幸なもの。それでも終わりかけた世界の中で幸福を知らないまま死ぬしか無かったはずの二人が、些細であっても欲していたものを手に入れられたというのなら、前回ラーントルクが語っていた幸せの定義に当てはめればそれは幸福と言えるということか
    ほぼ完全に侵食が進みノフトの事も判らなくなっていたクトリが「今の私は誰が何と言おうと世界一幸せな女の子だ」と言うのなら、クトリにとってそれは迷いのない真実なんだろうね。だからこそそんな幸福をくれたヴィレムに笑顔でありがとうと伝えられる。
    対するヴィレムの述懐は後悔が滲み出ている。最後の「馬鹿野郎」はクトリの幸福にも自分が手に入れた幸福にも、今の今まで気付けなかったことへの罵倒か?

    二人の幸福感には負けるかもしれないけれど、ネフレンも他者を助けることを役目として与えられていたはずなのに、ヴィレムに助けて貰えたのは彼女にとって幸福だったといえるのだろうね。だからこそそのような幸福をくれたヴィレムを守るためにその手をあえて離したのかな、なんて考えてしまう

    クトリ達3人は戦没者扱いか。スウォンの鼓動探知の様子を見るに生きてはいるようだけど……。
    残されたアイセア達の前に再び現れて欲しいと期待してしまうけど、続きの話がアニメ化されることはあるのだろうか?それとも原作読めということですか?

    とても良い

    ヤバイくらい良かった!

    とても良い

    俺tueeeeな幼女ハーレムアニメって最初思ってたけど
    全く予想外だった
    切らないでよかった

    羽が消えるところからクトリ無双とか
    もうめっちゃ泣きそうでぷるぷるしてたけど
    スカボロフェア流れた瞬間決壊

    よかった

    良い

    結構難しい話で説明不足な感じもあったけど、面白かったな。なんでだろ。最後のクトリの行動は自分の幸せの証明のようで良かった。

    良い

    やっぱり最後はちょっと悲しかった

    良い

    あそこでまたスカボローフェアはずるいわ・・
    結局のところ、必死に抗ってはみたものの、妖精が誕生してからのこの連鎖は変えられなかったというバッドエンドということでいいのかな?
    最後の生まれ変わりのシーン然り、解釈が色々出来そうで完全なバッドエンドともいえないのかもしれない。
    クトリの最後の戦闘シーンは息が詰まりそうになるくらい見入ってしまった。
    エンドロールを見てても本当に救いのない世界なんだなと再認識させられる;;

    良い

    バッドエンド過ぎる…

    良い

    結局よくわかんないことだらけだったけど、2人(とネフレン)が一緒に最期をとげられたのは良かったのかもしれない。
    …と思ったけど最後の反応、ヴィレム生きてるの?クトリは生まれ変わったっぽいし、言い方悪いけどヴィレムは死んだほうが終わりがキレイだったんじゃないかな…?

    良い

    正直原作読まないとわからない感じがした

    良い

    マモレナカッタ…ネフレン…作画頑張ってるなぁ。触手展開。無限再生なのか。最後のお願い。ネフレン散ってしまったか…妖精教の門てやつか。ネフレン…1話を見たら泣いてしまいそうだ。セニオリスになった…?クトリ…やっぱり死んでるのか。窒息しそう。クトリがまた生まれたのか?

    12
    Loading...