Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 47
  • 感想数 : 4

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    普通 (3.7)

    映像のクオリティ高ぇ。
    アリーシャが活躍してよかった。協力プレイで倒すの熱かった。
    バルトロ卿呆気なかったな。ドラゴンを浄化して、ラスボス戦へ。

    良くない (2.0)

    レディレイクを奪取しようとしたのはてっきり師匠を助けることの一環かと思っていたけど、王に国の現状を訴えるためだったのか。王が穢れに覆われてたとか、アリーシャを案外大切に想っていたっぽいことには驚いたけどそれ以上にその後の展開が驚いたというか……。王がアリーシャを庇って死亡、バルトロの本性が暴露された上で自死、師匠もいつの間にか救出。
    流石に流れが酷くないか?ロゼがこれまでの行動の矛盾や問題に気付き、一歩を踏み出し穢れに立ち向かった流れと、今回の流れの差異が有り過ぎるような……。それともアリーシャは既に精神的な成長は終えていてその穢れなき行動に王もバルトロも敗北したということなんだろうか?ちょっとあの辺りの描写の意味が掴めなかったな

    浄化が不可能と言われていたドラゴンをこれまで成功した人が居なかっただけと言い切りドラゴンに立ち向かったスレイは格好いいけれど、同時に危うく感じてしまう。個人的にはスレイがあのように感じた切っ掛けがよく判らなかったな。あれは単純にスレイの力が上がっていたことよりもロゼとアリーシャの協力が有ったから成し得た事と理解するのが正しいのかな?

    そして思わせぶりに再登場した少女。そういえばこんなキャラクター居ましたね。すっかりと忘れていたよ。ここから一気にクライマックスへ突き進んでいく感じかな?

    バルトロ卿はなんだかあっさり死んだ
    ドラゴンの浄化成功
    浄化時の挿入歌がなかなかかっこいい
    アリーシャが来たシーンが一番好きです

    黒い子は1期の子か、完全に忘れてた…

    割とバルトロ卿があっさりだったな。
    それともアリーシャの王との邂逅がそれほど予期せぬ行動だったのか。
    1期の最後の敵がやっぱラスボスになるのかな。今回のドラゴンの浄化はスレイの急成長があったからの結果だと思うけど、ここまで皆で協力する展開が熱くてほんと好き。

    1
    Loading...