Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 211
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    割と2期作れそうな終わり方。

    とても良い

    最後までラノベアニメで笑顔になる。ドレスの裾破るとことか超笑顔。

    とても良い

    とにかく良かった

    良い

    レオスに化けてた人がやられたとき、十字架に張り付けにされたような見た目になってたのはさすがにギャグかとw 伏線を残しつつ終了したけど2期はあるのかなあ。ともあれ女の子がかわいい良いアニメだった。

    良い

    なんだかんだ楽しく見た
    あと結局のところ女の子の可愛さが随一

    良い

    制服は緻密な作画だったのに、白猫の結婚のウェディングドレスの作画が非常に作画カロリー節約のための省略描写されててギャップがすごい。
    前半のドレスを画面に映さないように工夫したアングルに思わず笑ってしまった。
    グレン先生が花嫁奪還の流れは本当にベタだけど良い。
    いつも逃げてる先生が正面から戦うという場面が純粋に燃えた。
    声優の鈴木達央の敵の演技が非常によくって、最終回の盛り上がりに大変寄与していたのが大きい。これだけでも見れてよかった。
    制服エッチぃのはやっぱりご都合主義っぽくって可愛い子しかでないからうんまぁ…こういう作品だったのだろう。

    良い

    アカシックレコード今頃出てくるんかい......笑 タイトル回収を最終話にしてくるとはロクでもないな.....

    ここぞという時に出てくるんかいグレンが毎話毎話イケメン過ぎて無双系ではかなり好きだった。なんかこう王道パターンな主人公なのにイケメン力が随所に光ってて見てて楽しかった。

    初回から最後まで制服がエッチすぎる問題はずっと頭の中に残り続けた

    良い

    タイトル回収が最終回で、リィエルの活躍もいまいちなくて、やはり2期前提なのかな。とすれば、2期のリィエル大フィーチャーに期待しとく。

    良い

    最後はそれらしく〆てきたけど、最終回としてはイマイチな感じだった。
    レオス先生は決闘の後にもう死んじゃっていたのか。イケメンキャラだっただけに、何だか可哀想だな。黒幕もグレンと闘いたいなら、回りくどいことせずに、直接闘いを挑めばよいのに。今回の話は全体的に無理を感じてちょっと残念だった。

    本作は第2話から突然面白くなった。1話切りしなくてよかった。
    禁忌経典(アカシックレコード)については特に未だ前面に出て来ていないので、今後に期待と言うことか。2期があればぜひ観てみたい作品だ。

    良い

    ☆☆☆(3.7)
    結婚式に乱入して花嫁をさらうとかいうベタすぎる展開に爆笑したw まあもうネタなんだろうけど。ダスティンホフマンの「卒業」が原初の元ネタかと。

    何とか執行官は回りくどいことせずに最初からグレンに闘いを吹っかければよかったのでは。
    花嫁衣装は最終回に力を発揮する装備。
    バトル描写はリキ入ってた。
    あのタイミングだと、敵にトドメをさす余裕があったのでは…
    アカシックレコードの存在がやっとこ仄めかされ…2期ある前提か。

    全体にプロットに脇の甘さは感じたけど、中二病枠として面白かった。

    良い

    ラストバトルなだけあって戦闘描写かっこよかった。
    ただ全話一貫して尺があまりにも足りなすぎる。
    2クールとは言わずとも16話編成くらいで見たい作品だった。

    普通

    白猫結婚。髪型がなんか違う。遅いわ。勝つための準備をしてたのね。一度使われると死ぬのか…誰?大惨事だな。ルミアと違って覚悟が足りなかった。流石に魔法性能は一番だ。いいパンチだ。帰っていった

    普通

    果てしなくB級だったなあ。ドレスの破れ方はおもしろかった

    普通

    そういえばタイトルにアカシックレコードって入ってるのに
    今回初出で匂わせて終わった…あまり気にしてなかった…
    そこまで入れたかったからなのか展開駆け足でちょっと雑だったかな。
    先生のやる時ゃやる!ていうのはずっと描かれてたから
    もうちょっとヒロインズの描写ほしかった

    普通

    最初はまったく面白味がなくってどうなるかと思ったけどww
    いつもどおりのやれやれっぷりが面白くなってきて、最後もしっかりと主人公で終わらせてくれたが…最終話でアカシックレコードやっと出てきて笑ったww

    普通

    最終話なので見た。禁忌教典がまだ本格的に出て来てなかったとは驚いた。ロクでなしというのは、システィーを昔の女性の代わりに見てるフシがあるところかしら。

    先生が急に怖くなってバンバン人が死ぬ…
    システィーナ初めて名前を呼んでもらえてほんとの絆が生まれた感じ
    タッグ組んだら急に強くなったけどそんなんでいいの!?
    まだまだ続く感じがアニメとしていい終わり方だった

    K@K
    サポーター

    なぜだろう、最終話だけ見ると、既視感が・・・気のせいかなぁ。。
    最後の方は魔術よりもグーパンチがイケイケでしたね笑

    少し未回収な話はあるけど全体的に見て結構面白かった
    やっぱりこういうラノベアニメはコメディ色が強いほうが面白い
    期待していたより楽しかったです

    途中で話に飽きて切ろうと思ったけど、とりあえず全部見てみた感じ。
    2話みたいな型にはまらない授業シーンがもっと見たかったので、バトルシーンが個人的には受けなかった。
    結局システィが本格的に参加したのも最終回くらいで、グレンの活躍だけが目立ってた印象がある。
    リィエルも最初の頃の無感情キャラの方がよかった。
    謎が多すぎて回収しきれなさすぎなので、是非2期を。
    やったとしても目新しい展開がないと見ないかもだが。

    12
    Loading...