いぬやしき

いぬやしき

  • 視聴者数:3030
  • 評価数:419
奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 186
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    闇落ちマンとスーパー光おじさん.

    良い

    最初から使いこなせてる悪人対徐々に覚えていく善人の図式か
    さてさて

    良い

    治療もできるとはかなりチート。細胞レベルで直せるなら死んだ人も生き返れそうだけど、どうなのか?

    良い

    真面目にヒーロー始めると寝てる暇もなさそうだ。若者の方が柔軟に受け入れられるてことかな。おじいちゃんには大変だな。治療も出来るの万能すぎる。良く使うのと悪く使うの見事に対極

    良い

    ぬぬぬ、見てるの辛かったから、3話ダメだったら切ろうと思ってたけど、ちょっと面白くなってしまったぞ…
    おっさんヤンキー共に殴りかかるときの情けない声が良い。
    アトム歌わないと飛べないおじさん。
    助けた人達に警察に言わないでって言っても、他にも目撃者たくさんいるよね。
    いじめっ子(っていうほどかわいいもんじゃないけど)を教室から連れ出して殺さなかったのは、学校では殺しはしないってことなのかと思ったけど、下校時にフツーに殺してた…やっぱり殺すのかよ。
    安堂に拒絶されたとき、獅子神が安堂を殺さなかったのは、それでもまだ他人にはなっていないと言うことなんだろうけど、安堂はもう安寧に生きてられないよね…

    良い

    チート過ぎる能力を手に入れた二人が完全に真反対の思考を持っているから最終的にどう決着がつくのか気になるな
    それにしてもこの町治安悪すぎる...

    良い

    それぞれが対極の方へと向かっていってる。

    おじさんは力を善く使うことに
    喜びを見出してるが、
    獅子神の方は今後を考えるだけで恐ろしい。

    良い

    人間の欲は肉体という制限があるけど、それを何でも出来る機械の体に移したら歪んでしまうだろうと思った。
    犬屋敷は人を助けて感謝される時に、他人に自分を認識してもらい「生きてる」実感を手に入れている。
    獅子神は人を殺して恐怖される時に、他人に自分を認識してもらい「生きてる」実感を手に入れている。
    お爺さんが空を飛ぶ練習をする時に「ああ~」としつこいくらい叫ぶのが面白かった。
    チョッコーはいじめられっ子なのに、殺人マシンによく意見出来たなと思った。一応友人だから?自業自得だけど獅子神はより孤独になってしまった。

    良い

    安堂はよくあの状況でもう関わるなって言えたな。
    獅子神は自分が思い入れがあれば殺しはしないんだな。逆に思い入れの無い人間はなんとも殺すと生きてる実感がわくとかサイコパスだなぁ。

    良い

    よりによって元々サイコパスだった少年に力が与えられてしまったということか。

    良い

    58なら鉄腕アトム世代。見た目おじいさんだがおじさん世代。

    良い

    備わっている能力に気づき始め開花し始める正義感溢れるお父さんと、それとは対極にある青年との交流がますます楽しみに😊

    良い

    不器用な犬屋敷じいさんの能力発見パートに心が救われる。格闘技やってる半グレ共を不器用に倒すじいさんw アトム歌うのわろたw
    獅子神皓は拒絶されても安堂を殺そうとは思わず学校に行けよと気遣う一方で、無関係な人々を気まぐれに惨殺するという両極性がまた顕著に。1km先までしか見えないのに10km先を狙撃できるのか。
    そのうち力を使いこなせるようになった犬屋敷と獅子神が対決するのかな。

    普通

    若者のほうが使いこなすの速い。
    半裸でアトム歌いながら気張ってたり
    帰りそのまま歩いて帰るの通報案件
    やばい奴過ぎて友達ではいられないよな…

    かたや指一本で人をどんどん殺していく殺人鬼と、かたや死にかけのねこを生き返らせて、うれし泣きするおじいさん、、ほんとに面白いよお

    たぶん同スペックなのに、やることが正反対というか敵対。見えるのは1km先なのに、狙撃は10kmとは、望遠鏡とか座標を特定できれば10kmまで有効射程ということですかね。

    1
    Loading...