いぬやしき

いぬやしき

  • 視聴者数:3052
  • 評価数:419
奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 168
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ひとときの幸せな時間、からの次回がめっちゃ気になる幕引き。

    良い

    しおんちゃんのおかげで改心したけど、流石にやってきたことは許されないだろうなぁ

    良い

    しおんのおかげ?で闇落ちからまたもや復活した!かと思いきやまた不穏な感じで終わるし・・。誤った方向だっただろうとはいえ、獅子神の機械化への悩みと葛藤が描かれた。獅子神は作者に翻弄されてる感じ。いぬやしきが出てこなかった。

    良い

    独白。この子のおかげで改心出来たのか。罪滅ぼしの治療。まあ流石に許されないか

    良い

    獅子神が改心?内心自分が人間ではなくなったことを悔やんで周囲が羨ましいのかな💦 ヒーローは2人、でも正義心の出所はまるで違う。

    良い

    渡辺さんは好きになった相手が悪かったなぁ。
    獅子神は改心してるとは思えなくて殺した分だけ救ったらなんかあるんだろうと思ってみてたんだけども最後…。
    こっからまた自分の予想通りだと悪い方向に行くなぁ。どうなんだろ。予想外れた方が面白そう。

    良い

    自暴自棄になってたと言えば分かりやすいけど、他人の死に光を感じたとか理解できない。
    そして改心(って訳ではないか)。

    良い

    しおんのおかげで償いの日々を始める御子神だが・・・

    普通

    獅子神がいい奴っぽくなった。
    改心したというよりは何か別の行動原理に拠っている感じ。心が欠落してるのはサイボーグになる前からだろうなと。電車に飛び込んだ人を見た時の反応から考えて。
    特殊部隊みたいなのが乗り込んできたけど、ブチキレるのかな。
    そのまま渡辺しおんの家で平和に暮らすことにはならないだろうなぁ。

    普通

    死んで動かなくなった肉の塊と自分を比較して、何となく生の実感を得ていた獅子神だけど、そんなことをしなくてもしおんの家族に人間扱いされることで「自分は人間だ」という感覚を得られた(なぜ母と暮らしてる時はその感覚が無かったのかな?機械人間であると母に告白してなかったから?)。
    でも、SWATみたいな特殊部隊の突入で全て壊れてしまいそう。獅子神も警察のネットワークに侵入して、見張っておけば良かったのに…。
    Bパートでいきなりリアルな盛岡森子みたいなキャラが出てきてビックリした。
    しおんのスカートは短いけど、ガードが固い。

    普通

    おばあちゃん背中開いてるの気にならんのか
    と思ったら終始開いててもう諦め
    しおんと獅子神、変な依存関係?
    とりあえず改心してラブコメハッピー
    とはならず!

    普通

    伏線みがすごすぎて展開が見えてしまう・・・

    心境の変化が早くて追いつけなかったけど、しおんが大切な存在になったってこと?

    犬屋敷は2人はいらない展開になるのか?
    しおんは地味キャラなのに、ミニスカですか。

    1
    Loading...