いぬやしき

いぬやしき

  • 視聴者数:3030
  • 評価数:419
奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 165
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    会社での存在感の無さが功を奏した…?
    そういや隕石あったな
    トランプwww
    おめでたい!

    とても良い

    もし自分がなんでもできる最強の力を手に入れたのならば…
    この二択になると思う!
    両者の葛藤がおもしろかったなー

    とても良い

    なんで彼らが機械になったのかは最後まで分からなかったけど,満足できる面白さだった

    とても良い

    ヒーロー、いわゆる救世主を予想を裏切らない形式で描いたいい作品だった。また、小日向さんが演じるおじさんから沢山の勇気をもらった💪

    とても良い

    最後は早足で荒唐無稽な展開だったが泣けた・・・。かっこいいおっさんを描いた希少な作品としてとても良かった。

    良い

    ディープインパクトからのアルマゲドンとは
    勢いあって面白かった
    設定は、まぁ、置いておこうw

    良い

    実は漫画家育成アニメだったのでは…?

    良い

    獅子神のキャラが一貫してない感じをもう少し丁寧に描いて、犬屋敷の家族愛と獅子神の友達への気持ちが深まる後半の展開に、もっと時間を使えばより良かったと思う。けど全体的にはすんなり楽しめた。

    良い

    前回のランボーかよといい、冒頭の弟の冷静さが笑えるw
    トランプそういうこと言いそうw

    原作もこういう終わり方なのかな。
    家族が前を向いて暮らしていける感じになったのはよかったけど、じいさんは……

    獅子神も最後にはチョッコーとしおんを助けるために自分の死を選んだ。そこだけは利己主義じゃなかったわけだけど、最後まで他の人々はどうでもよかったんだなと。どうも、獅子神のパーソナリティーは誰にでもある性質を抽出したという類いのものには思えなくて、やっぱり異常性が際立つように感じる。

    何というか、問題作ではあったと思うけど、結局アルマゲドン的な収束なのが引っかかる。原作未読だけど、この続きがありそうな気もする。

    良い

    異常事態にならないと皮肉にも家族の絆を認識できない人たち。
    獅子神は今更というかあっさり自爆を受け入れるけど、
    獅子神を信じられなかった直行もかわいそう。
    犬屋敷の息子カツアゲに抵抗して泣かすw
    最後のシーンはいないのに思わずなのか、まさかのハッピーエンドなのか…?

    良い

    ものがたりに絡まなかった隕石の話から予想できるラスト。
    社会不適合者がすごい破壊力を持った物語だった。

    良い

    UFOが落ちた日に獅子神が夜の公園にいた理由は、最後まで明らかにされなかった。
    獅子神がチョッコーや天パの子といったごく一部の人だけ大事にして、母親の敵討ち以外は短絡的というか理由らしい理由も無い殺人を犯した背景は分からず仕舞いだった。
    でも、人は運良く彼のような境遇に置かれなかったから、たまたま殺人鬼にならなかっただけで、さも自分は生まれついての善人で絶対人は殺さないかのような顔で獅子神を非難するのは誤りだと思う。
    トラ○プさんは嫌われ過ぎ。聖人面したオバ○さんが「私は思い残すことはありません。くそ野郎ども好きにしろ」と言った方が面白かったかもしれない。

    良い

    エアロスミスのあの曲が頭に流れたw バカバカしいんだか、シリアスなんだか、、、不思議と引き込まれる作品でした。小日向さんのあの感じ、好きでしたよ。

    良い

    なんか妙に駆け足になって定石通りの展開になったけど、まぁ良かったのではないか。
    声と劇画調の顔には最後まで馴染めなかったけど。

    良い

    2人は機械にされた時点で死んだと同じとは言え、心があるからこそ悲しい。

    良い

    家族にバレた。会社では気づかれないのかw隕石確定。トランプに何言わせてるんだ。隕石破壊。孤独な戦いだな。獅子神が来た。自爆か。シミュレータ。じいちゃん…

    良い

    すげえ泣いた。まんまとやられたって感じ。家族との日々がフラグだったなんて、いつもなら気付くのに最後まで分からなかった。変則EDはズルいなあ。。
    獅子神についてはやっぱ可哀想だったなあ。やったことは許されないけど、それとは別にして獅子神自身の境遇はざまあみろって言えるもんじゃなかった。直行の家に来て泣いてたのは見ててホント気の毒だった。来週最終回はどんな話になるんだろう。

    良い

    あんだけ報道されたのに家族以外に気づかれない犬屋敷さん。
    最後に家族でいられた。
    前々から隕石破壊に行くだろうと思ってたけどそうきたかー。
    残ったところで収集がつかなくなるし最善の終わり方なんだけど、最後駆け足だったかな。

    普通

    おじーちゃーーーん(´;ω;`)ウゥゥ

    普通

    こういう終わりなのか~。
    獅子神が直行としおんには死んでほしくないっていうのは今までの行動から納得が行く。
    犬屋敷さんなら最後の決断をするだろうなぁっていうのも分かる。
    けどなんかこうすっきりしない感は個人的にあるなぁ。
    あの日、なぜあの場所に獅子神が居たのかの質問もやっぱ気になる。

    12
    Loading...