Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 181
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    総理かっこえー

    とても良い

    これは予想外だったわw

    とても良い (5.0)

    やっぱ天才的に面白いわ・・・普通に今期1番かもしれん

    良い (4.5)

    折り紙で作れる???
    想像の上いきまくり
    おもしろい

    良い (4.0)

    折り紙協力に三谷純さんが出ていた。
    このアニメ、やはり折り紙がかなり重要なようだ
    カドが球体じゃなくて立方体なあたり、関(函)数とも掛けているのだろうか

    良い (4.5)

    解決策には「やられた」。想像を超えていた。Dr.品輪彼方の発表がすごくイイ。複数回観ても、ワム誕生は震える。(声優釘宮理恵の力!)
    しかし犬束構造は何度見てもかっこいい「小渕恵三」と思え、この出来事が過去に起こった話のように感じる。

    良い (4.5)

    おもしれえなぁ、毎話引きが巧い。

    良い (4.5)

    ザシュニナしか作れないと思ってたけども、形さえ真似られれば人類でも作れるのか。なるほどな。おもしろいわ。
    これで現状ある分を取り上げられても関係ねぇw
    国連の権利を掌握、独占したい奴らの鼻を明かしたのはめっちゃきもちいいね。
    ただ実際の日本だと首相にここまでの気概ある人がなっているだろうかというのはあるw

    良い (4.5)

    ワムの作り方!びっくりした。人物の作画?が2種類あるのが気になっちゃう。

    良い (4.0)

    なるほど作り方を発見させたうえにオープンソースにしちゃうってことか〜〜個人レベルまで落とし込んじゃえば主要国の限られた人数でコントロールするのはほぼ不可能だもんな〜〜そうきたか〜〜〜!!ってちょう痺れた。
    あとはやっぱり血が流れる血が流れるって言いすぎだからフラグなんじゃないかって気が気でない。誰も死なんといてな…
    自衛隊の人が無駄に上裸になったうえに無駄にツヤツヤしてたのなんだったんだろう。サービスか?

    良い (4.0)

    まさかの展開ではあるけど正解とはなんなんだ?ポンポン超技術を人類に与えるのではなくワムに関する話は続くみたいだな。どちらにせよ世界の革命だな。

    良い (4.1)

    また戦車ぶっぱなしたのか。いきなり来そうだなぁ。陸自へ。技研があるのね。くぎゅう!とにかく探究者だな。子供か。ザシュニナはどっか行くのか。徭さんがつく。日本人はそんなにやわじゃない。誰にとっての正解なんだろうな。電波暗室なんて過剰だな。さて方策とは。差の意識。スピノーダル分解というのかね。無限に対しては些末だな。いい回答だ。使う側のせい理論。徭さんはどう感じているのだろうか。ワムは国連へ。研究結果発表。形状。折り紙すごい。ワムくっそ簡単に作れるのね。ワム拡散

    良い (4.0)

    首相がなんかカッコいいぞ。
    ワムはちょっとコツを掴めば作れる!

    良い (4.0)

    こういうSFアニメは楽しめてくるのがどうしても遅くなっちゃうけど,格段に楽しめるようになった,続きが気になる。

    普通

    mita

    普通 (3.0)

    エキセントリックな品輪博士がヤハクィの手を食べようとしたのは可笑しいねで済むけど、徭が「ワムは人類には不要」という超個人的見解を異方の代表であるヤハクィにベラベラ喋るのは気でも触れたのかと思った。
    「人は他人がパンを得ようとするのを阻む」とか「人は他人のパンを奪おうとする」というヤハクィの持つ人間観は結構偏ってると思う。
    ワムの作り方を公表して、資源の乏しい日本は「これは革命だぁ」と言ってられるけど、資源輸出で食べてきた砂漠の国は「エネルギーはあるけど食べ物はない」という状況にならないのかな。

    普通 (3.5)

    (どこでずれたのか、感想が1話分ずれていた。見損なった回もないので確認したところ、どうやら第0話を第1話と勘違いしてコメントしていたようだ。今回、前回の感想をそのまま転載して調整。)
    ワムって、そんなに簡単に作れちゃうのかよ。思わぬ展開だった。その辺で品輪博士にもっとスポットライトが当たるのかと思っていたので、ちょっと残念。それと、実際の日本にも、これくらいの判断力や覚悟のある総理大臣と閣僚がほしいところだ。

    普通 (3.5)

    いいねー!そうきたか!
    ワクワクが止まらない。

    普通 (3.4)

    ワムというものはあくまで、カドと異方の副産物なのかなと思ったら、それよりワムの方が重要に扱われてるのが、方向性として面白いのか疑問に思った回
    未知との遭遇には違いないが、ワム絡みは現実のエネルギー問題のマウントの取り合いにしかならないのでどうなんだと。
    真道さんサイドの視点がもう少しみたい。
    ワムを渡した後のザシュニナさんの方が思い描く未来についてまだ考えが足りてないかもしれない。
    折り方次第で簡単に作れるのはファンタジーが強すぎる気もした。
    今までがリアル路線だっただけに

    普通 (3.0)

    つくれちゃうのかよ

    12
    Loading...