Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 175
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    丁寧な日常描写でとてもよい。

    とても良い

    あさひとよながの年相応で人間らしい様子がかわいかった。蔵六を心配する紗名はもっとかわいかった。
    歩は何も悪くないのになあ、これからどうなるのか心配。

    とても良い

    歩ちゃん、友達のために一生懸命だなぁ。
    反して羽鳥ちゃんは内にこもってしまった。
    サブタイのチェシャ猫は最後で出てくるまで忘れてたw

    紗名が蔵六に甘えまくっていて可愛すぎないですかね。

    とても良い

    紗名ちゃんの家族や友情愛に終始愛おしさを覚えながら、同時に紗名ちゃんの抱える孤独な世界に自分がいつ引き戻されるのか不安があって寂しがってる様が見られた。無理もないことなのだけれど、蔵六に特に依存しているところを見ると保護者や親といった存在を求めているのを嫌というほどみてとれる。
    さて前回出なかった分、早苗ちゃん成分がかなり補給できたのでたくさん楽しめた。
    あさひとよなが姉妹に「二人はお風呂どうする?」と早苗がいうまで紗名はお泊まりすることを想定していなかったらしい。反応が実に新鮮で嬉しかった。
    「じゃあ紗名ちゃん!二人にタオルの場所教えてあげてくださ~い」と早苗が云う。
    みてて感心するのは早苗の紗名に対するフォローとキャッチボールが物凄くうまいということ。困ってるとうまくバトンを手渡してくれるのが素敵だ。
    お夕飯の時間だけど、あれ冒頭で火をかけてた鍋の料理がない・・・ラーメンを茹でたのか。
    サラダに山盛りご飯に餃子と豚肉生姜焼き、ピザにいなり寿司と海苔巻き、ジュースとかなり量をたくさん用意しててるところが早苗さん大変でしたよね。
    「布団全部入らないぞ!」で、バカウケしてる三人、そして逆になってるぞと指摘する紗名の図。
    ふむ、わかりにくいがいつも注意する姉妹の役目が逆になってるのか。
    早苗ちゃんも混ざりたかったみたいだけど、ぐっとこらえて見守るお姉ちゃん、可愛いかった。
    真夜中にまた不安になる紗名。昼間の出来事が蔵六の仕事まで影響してしまったことを重く受け止めている様子。
    一方、紗名を夜眠れなくさせるもしゃもしゃの元凶の羽鳥は家に籠城していた。確かに家に篭っていれば力で外に迷惑はかけないし両親の自由権利を除けば合理的であろう。
    そのような環境(つまりニート)で生きてる人間もたくさんいてその一人になるだけに過ぎない。
    だが、その環境から手を差し伸べてくれる味方が少なくとも今回三人いた。
    異能の力を認め会える友人も外に出れば作れるはず。
    悪いふりした魔女と善くなろうとする魔女の邂逅を楽しみにしている。

    とても良い

    羽鳥は家に留まる決意をしたのか。ただ、モノローグで魔女は火炙りにされたと語るように紗名によって自身の悪行を突きつけられたことで、不遇な境遇に敗北したことを受け入れざるを得なかったからという理由が大きいように感じられる
    嘘で出来た家の中で昔の両親の幻想に包まれながらひっそりと暮らすと決めてしまったから、学校に行かなくなり警察(というより救援に来た内藤たち)を受け入れもせず幸福になるあらゆるチャンスを諦めてしまったのだろうね。
    小学生でそんな結論に行き着くのは不幸という他無い。それを見た歩が事態の打開を願ってぼろぼろに泣きながら紗名を探し始めた行動からはとても勇気が感じられた。一時的に羽鳥の魔法の恩恵を受けていたからこそ、事態を重くした責任を感じてこその行動なんだろうね。
    ……歩を悪者と勘違いした紗名に捕らわれてしまったけどどうなってしまうのだろう

    一方の紗名は昏睡状態に陥っていたの?早苗達が起きるのを待っていたと言っていたけど、前回の力の相殺が影響したのだろうか?
    皆が停止していたことで予定が繰り下がり雛霧姉妹がお泊りになったのは嬉しかったようだけど、その反面蔵六は夜間に出勤し休日返上にもなってしまったのはかなり寂しかったようで

    紗名にとってようやく手に入れた日常を壊す存在に思える羽鳥とどう対峙していくのか、そして羽鳥は壊してしまった日常をどうやって取り戻すのか今後の展開が非常に気になる

    とても良い

    泣き演技だなあ

    良い

    小学生にはひどく重たすぎるものを背負い過ぎて、周りに助けられる大人もいなくて嫌な予感。どうにか救えないものか。
    最近手に入れた日常を脅かされた沙名が怒るのもわからなくはない。

    良い

    不思議の国のアリスのオマージュというかそのままw
    紗名のアリスの夢のクリスタルみたいなのが、ハズレが登場したあたりからでかくなってたけど元に戻ってる。

    良い

    結局帰ってきた。厳しくても元のがいいか。双子かわいい。紗名よく働くな。入れ替わるんだな。早苗も混ざればよかったのに。変な風(意味深)甘えんぼだな。家が暗くて怖い。諦めてる。機関手が早いなぁ。能力で近づけないか。いい友達だな。相変わらず紗名すげえな。むしろ紗名が女王様か

    良い

    蔵六がいなくならないかもう変にならないか心配で甘えるさなちゃんかわいすぎるしそれに優しく応える蔵六めっちゃいい。

    良い

    組織より羽鳥の方がやっかいな敵ということなのかな。でもわかり会えるんだろうな。紗名が蔵六にたくさん甘えてて、蔵六もそれを受けとめてて良かった。

    普通

    日常シーンがすごく良いですなぁ。

    普通

    豊崎さん、やはり良い芝居だなぁ。

    そして日常回は、良い出来だなぁ、と思ってしまう。アクション回の不出来を思う、惜しい

    異なる制作会社だったらもっと良いアニメ化になったのだろうか。

    羽鳥に近づけないのはなかなか大変そうな一方でその友達が打開のキーになりそう。ただその友達とは先に紗名のほうが先に手を出す辺りどんな展開になるのか気になるなぁ。

    なんか落書きが不穏

    かつての敵が仲間になるパターン?
    「不思議の国のアリス」がネタなのはわかっても、読んでいないので。スヌーピーがチェシャ犬とかやっていましたけど。

    1
    Loading...