Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 73
  • 感想数 : 7

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    原作未読ながら傑作と言われるキングダムをついに視聴開始。
    1話から壮絶だった。
    550年続いた春秋戦国時代の話ね。
    漂は秦国王と瓜二つだから影武者として使われたってところか。そしてこの秦国王は後の始皇帝かな。信長とかもそうだけど、覇王たる者は最初から優位なポジションにいたわけじゃなくて、かなり不利な位置から身内の争いを平定するところから駆け上っていく。始皇帝もそんな感じだなと。司馬遷の「史記」では確か始皇帝の名は「政」だったと記憶してるけど、姓は覚えてない。
    いきなりめちゃくちゃ面白いけど、1期だけで38話か……全部見られるかな。

    良い

    出だしは良かった。
    王の弟は元々権力のない成り上がった人が嫌いだが、もし信が出世したらそいつに目をつけられそう。

    良い

    今ごろ見始めた。原作未読。冒頭でキャラがCGで描かれていてCGなのかーと思って見てたら戦場のシーンに入り、なるほどとなった。
    大臣が漂だけを連れて行ったのにはちゃんと理由があるのかな?村長、何だかんだで面倒見が良い。

    普通

    色々気になって仕方なかった、、、!!

    普通

    3回目かな?
    ABEMAで無料尾だったのでつい。
    ちょっと人物の動きが「いかにもCG」なのが、やはり気になる

    2024冬から5期開始なのと、どこまで見たか忘れたので、最初から。割と村長一家も悪役一辺倒という訳ではないのは面白いなぁと。

    キングダム 第1話。CGアニメだったのか。50分枠でも1話だけだと地味な印象だなあ。『ベルセルク』の幼少編から始めたみたいなもんだしな。

    1
    Loading...