Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 259
  • 感想数 : 48

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    天才系最高だね!見ててすがすがしい!まじ最高のアニメだこりゃ!

    とても良い

    あーいいですね!!ロボットいいですね!!

    とても良い

    「第1話 大事なことなのでもう一度放送しますスペシャル!」の感想も。確かにシルエットナイトの傷や汚しが世界にすごく馴染んでて感動した。昆虫モチーフの魔獣?は昆虫なんで気持ち悪い。できればこの先は動物モチーフのを出していただきたい。転生ものだけど昔の記憶がメインではない感じで、この世界にお邪魔してる感がないのが良い。明るいお話になるようなので、楽しく見ていきたい。

    とても良い

    可愛い男の子、オタク。そんなにひかれなかったので見ないつもりだったんだけど。なにこれ、良くできてる。面白い。好き+努力は強いな。

    とても良い

    メカニックはブレイクブレイドに似てるけど世界観が別物。
    これは期待。

    とても良い

    うおおおおおおおおおおおお神アニメきたあああああ!とんでもなく面白いそしてやっぱり高橋李依は最高だああああ

    とても良い

    メカカッコいい!
    エル君もカッコいいし、少年だけど可愛いからオッケー。
    どうやらストーリーも期待できそうだし。

    とても良い

    ロボット愛が極まり過ぎの変人主人公エルくんイイね♪
    乗ることへの情熱が半端ない、変わった切り口で面白いと思う。

    とても良い

    原作は「小説家になろう」版を既読。原作は、ロボットに乗って戦うことよりも、ロボットの開発に重きを置いているところが、ユニークな点。なので、アニメ版でもそのバランスは大事にして欲しいところ。第1話とその直後の特番を見た限りでは、期待できそう。
    原作では、第1話のラストに登場したべへモスとの戦いまでに、かなりの分量があるのだが、アニメ版では大胆に省略。原作通りにやると、主人公がロボットに乗るのが1クール目中盤、専用機が完成するのは最終話、ということにもなりかねないので、妥当な判断だと思う。異世界転生物は、主人公がひたすらスキルアップに勤しむ幼少期が続いて、活躍できるようになるまでが長かったりするし。
    ロボットの描写は、質感もいいし、重量感のある動きもいい。操縦席に乗り込んだ際のセットアップとか、操縦桿の動きとか、ロボットが動く原理や機体の構造や運用を意識したカットがそこここにあって、メカ物としてイイ感じ。
    キャラデザインも好み。エルって、原作は小説なので当然エルの顔は見えなくて、言動が完全にロボットオタクのおっさんだったけど、常時顔が見えて声が聞こえると、だいぶ印象が変わるなあ。
    ロングショットで大勢がバラバラに動くような手間のかかるシーンも丁寧にやっていて、見応えがあった。
    次回も楽しみ。

    とても良い

    かっこいい…この重厚感あるロボット動き最高!
    漢の浪漫がつまってた!!

    良い

    ロボアニメオタで、天才プログラマー。早速死んだ。でっかい虫だな。ヒアリだー。りえりーか。転生が普通に受け入れられすぎなんだよな。ショタかわいすぎる。目的のために最短で課題を解決する感じか。ドワーフっぽくない。意外とライフルっぽい。時が進むのがはええ。開発全然進んでないんね。ロボットかっこいい。メスの顔すぎる。かわいいなぁ。3人ともつええな。待たせたな!

    良い

    転生ものか
    さすがオタク、設定の飲み込みが早い
    なんか、現世いらない気がしないでもない…

    良い

    まさかの異世界転生もの。全く予想してなかったから、最初社畜さん出てきて見るアニメ間違えたかと思った笑

    エルくんのあの好奇心は半端じゃないというか、やっぱり趣味を仕事とかにできる人がどの世界にいっても最強ってことですね...最初かなりテンポよくプロローグをやってくれたからなんか世界観にすんなり納得できた。まあ、それにしてもエルくんの適応能力の速さは異常レベルやけれども....

    良い

    Aパートまるまる使っての解説が親切で良かった。
    ガチオタなのにコミュ力たけぇなぁ。そういう人いるけどもw
    鞍、鐙って基本は馬の延長線のような感じで名付けられてるのかな。
    自分用にカスタマイズ、作成していくようだからちょっと楽しみ。

    良い

    エルくん可愛い。もう、ロボめっちゃ良いですよ。。
    転生要素はあんまり要らないかな。

    良い

    1話の導入スピーディー。爆裂の次はロボか。

    良い

    ☆☆☆(3.7)
    展開速くてよかった。面白い。
    ロボがボロいのはレガシーだからか。質感が渋い。
    最初からロボに乗りたい主人公はわりとレアかも。

    良い

    ロボデザインがめちゃくちゃかっこよくて動きもよかった
    ただ結構良かったシーンなどもカットされてしまっていてちょっと残念だった

    良い

    なにかがあって元の世界を離れ異世界に転生するのは王道。数が増えてくるとこれからどうやって差別化するかによるかな。

    良い

    オタクなプログラマを阪口大助さんが演じると「N・H・Kにようこそ!」を思い出す。監督はきっと意識してるだろうなw 倉田のPCに映ってた色んなメソッドの名前に "Kurata" が含まれてるのが少し気になった。自社ライブラリの名前になってるとかなのかな。
    主人公がすごい速さで成長していてすごい。というか展開が速い。かわいい。

    123
    Loading...