Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 176
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    逆シャア展開いいですね(笑)

    ただ、できれば倍の尺でやってもらいたかったなぁと。
    (異常な開発力とか、ツッコミどころは満載なんで、伸びたらそれは
    それで余計に気になるかもですが)

    とても良い

    デトネイトジャベリン効いてる。マキシマイズすごいエネンルギーだ。王族機が剣だらけになってる。王女様も乗ってるのか。ロボ好きと戦艦好きの闘い。OP熱すぎる。騎士が突撃した。姫と騎士の物語も良かった。中村さんまだ生きてた。ラボを手に入れた

    とても良い

    結構尻すぼみな展開だったがえるくんがひたすらかわいいから許す

    とても良い

    前回もそうだったけど富野節っぽいセリフだったり、押し返すとこだったり色々思い起こされますなw
    技術者同士の方向性の違いでの衝突は面白い。

    全体としてはちょっと駆け足にすぎるところもあったけど面白かった。

    とても良い

    まだまだ続きが観たい!

    とても良い

    こんなアップテンポなのも全然ありだなと。
    ロボットサイコーw

    とても良い

    最高に面白かった!
    ここ数年のロボアニメでトップクラスだった。
    特にこの最終回はガンダムネタ満載でニヤニヤが止まらなかった。

    とても良い

    コロニー落としワロタ

    とても良い

    戦闘シーンがめっちゃ格好良かった!エルのキラキラ顔も良かった。ワクワク楽しめた作品でした。ありがとう。見て良かった。それだけに自分たちのラボをもらった辺りのシーンの線の少なさが残念だった。あと少しだったのにな、と。

    とても良い

    駆け足だったけど、とても面白く、楽しく、良い作品でした。

    コミックはようやく4巻が発売されましたが、こちらはまだ「カザドシュ事変」の途中。細かい設定など丁寧に描かれているコミック版は開発の過程をアニメ版より堪能できるでしょう。
    もちろん原作小説を読むのが一番ですが、自分のように活字のみが苦手という方はのんびりコミック版を待ちましょう。
    でも、続きが気になるので自分は原作を読むことにしますが(笑)

    とても良い

    基本、駆け足展開だったけど、しっかりとまとめてきて毎回面白かった。
    エルくんのロボへの情熱と、少し(?)ズレた言動、振り回される周囲…
    是非とも続編に期待したい。

    とても良い

    すばらしい!

    とても良い

    ガンダムのオマージュが随所にw
    エルくんとオラシオの会話がアムロとシャアの精神感応による会話のオマージュなんだろうけど、内容は設計思想のぶつけ合いw
    斑鳩のジェット噴射で飛竜戦艦を止めるのは逆襲のシャアでνガンダムがアクシズを止めたシーンっぽいw
    全体的にテンポが速くて見やすかったのだけど、終盤に駆け足過ぎて説明要素が雑に感じられたところもあった。とはいえ、最終回は素晴らしかった。
    レビテートシップの技術はあっさり各国に拡散するんだなと。
    2期あれば見たいけど、もう少しテンポダウンしてキャラコメ要素や開発フェイズを丁寧に描いてほしいかなと。

    とても良い

    ニュータイプ同士の交感みたいに会話するエルとオラシオとか、オーラバトラーのハイパー化みたいになるヴィーヴィルとか、逆シャアばりに「伊達ではありません!」と言いつつヴィーヴィル落下を阻止しようとするイカルガとか、キッドの「死ぬかよぉ!」とか、横溢するトミノ臭に笑った。
    カットされたキャラやメカやエピソードも多く、原作通りの映像化とは行かず(諸々の事情や制約があったのであろう)、不満に思う原作ファンがいるのもわかる。それでも、原作のキモあるいはスピリットとでも言うべき「巨大ロボットのための世界」という部分は、このアニメ版も継承できていたと思う。
    とにかく何よりもまず巨大ロボット。それを主人公であるエル自身が体現しており、いかなる時もそれがブレない。作品の柱が極太で揺るがないのが、この作品の魅力だ。
    登場するメカの種類は1クール作品とは思えないほど多く、ロボットの登場シーン・戦闘シーンも多い。これだけの物量を、素晴らしいクオリティで作り切ってくれたスタッフに、原作ファンの一人として、心から感謝を。楽しい1クールだった。

    とても良い

    最終対決かっこよすぎる!
    ロボットの重厚感が素晴らしい!
    OPも途中でSEやハイライト入る←神アニメ
    いろいろ端折らないでやってほしいね
    もっと長く見ていたい!!

    良い

    お姫様、急に威厳が出た。

    良い

    ロボット魂とガンダム愛

    良い

    原作とは違う流れをぶっこんできたけど、マッドvsマッドはかなりアツくて面白かった。
    けれど全体を通すとやっぱり駆け足で、特に主人公のロボ愛が削られまくったのは非常に残念。2期はどうかなあ…原作のこの後の話はさほど面白くなかったからなあ…

    良い

    様々なロボットアクションが楽しめるアニメであった。

    良い

    はい、最後まで突っ走ってくれてありがとうございました。最終回としてはまぁ良くあるまとめ方で不快感もなく終わった。アクシズ落としっぽい展開には笑った。
    全体通して考えるととにかくテンポが早くいけいけドンドンで進んで、細かい設定漏れとかそんなん気にならないぐらい勢いで見れるアニメ。

    12
    Loading...