3月のライオン (第2シリーズ)

3月のライオン (第2シリーズ)

  • 視聴者数:2224
  • 評価数:808
羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    島田さん、散々な言われようだなぁw
    ただ実力はやっぱり認められているよう。
    校長、学校を私物化していきたいとかいうなw
    将棋に逃げ道を見出していた零が将棋によって救われそうだ。
    ひなちゃんのことがあるので、今回は梅雨の晴れ間のような回だった。

    とても良い

    会長からの熱い言葉。
    しょうか部の自給自足パーティー
    いつの間にか一人じゃなかった。
    優しい人々に囲まれてる桐山。
    うれしい事は書き溜めとこうw

    とても良い

    久しぶりに根っからの明るい話で安心した。

    とても良い

    宗谷名人と記念対局することになった零。新人王は名人になることが多いとか、宗谷以来の中学生プロとかそれらしい理由を並べた後のぶっちゃけトークが何とも生々しい……

    それでも零にとって自分の実力を認められ明るい場所に引き上げて貰える喜びは相当のもの。そこに部活での祝杯まで重なるのだから尚の事。思わずトイレで泣いてしまう零の姿にこちらまで感動した。
    でも零にとって幸福なんて慣れているわけではないから、真っ先に今ある幸福が消えることを恐れてしまう。だからと言って失うことを恐れるあまり離れるのではなく、日記に今日という日を残し記憶しようとした零は以前よりも明るい場所に慣れ始めているんだろうなと感じさせた

    そんな矢先の野口引退という衝撃。また零が独りぼっちに戻ってしまうのかと危惧していたら予想外なメンツが部活にやってきたなぁ。突然平均年齢が24歳も上がる部活って何だ(笑)
    いわゆる普通の部活ではなくなってしまったけど、他の人と同じ時間を過ごすことの大切さを知る今の零ならきっと何とかなるだろうね

    次回予告が不吉だ……

    良い

    島田さんの頑張りがすべて…野口先輩(笑)

    将棋部…部活?

    良い

    幸せ慣れしてない反応w

    良い

    うん、櫻井七段CVオノDは予想されていた。バッチリー

    K@K
    サポーター
    良い

    野口先輩の存在が尊すぎる!!

    良い

    人は寂しさゆえ勇気を出して新しい世界に手を出すから、不要な感情なんてないって言ったそばから桐山自分の世界に閉じこもろうとしてたけどね。

    良い

    桐山くんの涙にもらい泣き。科学部の部長が大人過ぎてワロタ。

    良い

    野口先輩、いいこと言うなぁ。さよならするのが寂しいよ。

    良い

    雑感想
    桐山さん感情が溢れてるな

    普通

    2019/01/09【録画】レイくんが平凡な日常の幸せをかみしめてるの和む。将棋部から将棋教室にランクアップw さすが権力者w 川本姉妹がいないの寂しい。

    普通

    将棋連盟の上の人は興行のことも考えないといけないから大変だなと思った。
    零は幸・不幸のボラティリティが大きいから心配したけど、科学部の生徒が抜けてオッサンが入部しただけで済んで良かった。
    試合外で心理戦を仕掛けてくるタイプ(悪意は無いらしいけど)は苦手だけど、Aパートで結果が分かってたから島田と岳人の対戦は安心して見られた。
    ひなたイジメ問題は前回で終わったのかなと安心してたら、予告でまだネチネチと続いてた⤵⤵。

    普通

    零ちゃん良かったねぇ。
    そして原作をちゃんとアニメ化してくれてありがとう!>スタッフ
    原作に無駄な話などない!( ー`дー´)キリッ

    岳人/島田ターンで劇伴を変えて心境の違い
    職権でプロに教わるという……
    零のぼっちを解消に励むべき

    1
    Loading...