ゲーマーズ!

ゲーマーズ!

  • 視聴者数:4482
  • 評価数:529
葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 335
  • 感想数 : 45

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    2017年にリアルタイムで見ていた記憶がある……なんとなく見返したくなったのでゆっくり見返す

    とても良い

    雲の上の存在、我が校1の美少女に声をかけられたあまのけいた、脳みそは沈黙した。てんどうかれんは学内ヒエラルキー頂点に存在する存在。容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能。神格レベルで祭り上げられている。いわゆる学内アイドルだ。それに代わり主人公は成績は中の中、友達は0でゲームが友達というありさま、ゲムオタだ。なぜかゲーム店でそのかれんに会い慌てふためくあまの。しかし目的はゲーム部への勧誘だった。部室へ行きかせがく(FPSの世界ランカー)すごw格ゲーマーのおおいそにーなと出会い、部室内のものは全て大会の賞金でそろせたという、かなりのやりてゲーマーがそろっている。腕試しにFPSをするがまったく歯が立たないあまの、、かせがくと先輩は傭兵のお父さんに受けた厳しい訓練がもとでFPSがうまく、にーな先輩はダークサイドに落ちた親友の目を覚ますために高みを目指している奇人の集いであった。新入部員であるみすみは記憶喪失で唯一の特技が落ちげーだった。ゲーム部の方針はお互いに技術を向上していこうという感じ、そして流れもいい感じで入部かと思いきや主人公は入部を断る、ダメ押しで二度目もてんどうが頼むが、断る。理由は、楽しくげーむをすることであって、互いに切磋琢磨することじゃないと、そして泣き出すてんどう。決め手にバナナに転び泣きながら教室を後にしたw。

    とても良い

    めっちゃすこすこなんだ。
    グラブルめっちゃ出てきて草生える。

    断るのは意外だったなぁ。
    主人公は三角君でもいいんじゃない?

    後、キャラかわいいし、
    格ゲーの先輩すこ。

    とても良い

    主人公、オタク特有のしゃべり過ぎとか空気読めなかったりとかちょっと好きになれないかなあ。
    「シュミレーション」という校閲入ってない感も気になるけど、キャラが可愛いから見る。

    とても良い

    順当に1話でゲーム部に入部して話が進むものだと思い込んでたけど、
    一向に景太が入部拒否していて予想外の行動ばかり
    冒頭のクラスメイトに注目される中で二人が向き合っていたシーンはなんだったのか気になる
    いや、たぶんこのまま景太が入部拒否を続けて、花憐が延々と誘い続けるような気がしてきた
    それにしても景太に入部を拒否されて、泣きながら走っていく花憐可愛い

    とても良い

    クソアニメかと思ったけど再封的に良かった。主人公への共感がつよい

    とても良い

    主人公の声に違和感はあるがチョロくなくて良かったのと金髪ちゃんかわいかったので90点

    良い

    部員同士で切削琢磨して、ゲームの実力を高め合う部活は楽しそうだと思った。FPSの世界ランカーだったり、RTA走者だったり、部員に実力ありそうな所に憧れる。主人公が、世界という見栄えの良さや、女子につられてホイホイ入部せずに、娯楽としてのゲームを楽しみたいという方針がぶれない所が爽やかでよかった。主人公と同級生の顔が似すぎで、もはや見分け付かないので、見た目の違いが欲しい所。

    良い

    自らフラグをへし折る主人公くん...あのさぁ

    良い

    意外な展開でつい見てしまう

    良い

    リアルゲームネタが中々しっかり、笑いと話運びもテンポよいくてバランスいい。
    斬新なネタバレフラグも気になるので、今更だけど期待して視聴決定

    良い

    よかった

    良い

    後に壊れますとか残念になりますとかキャプション面白い。こういうの好き。
    1話で美少女のフラグを折るラノベ主人公w

    良い

    葵せきな先生だと。よくある頂点美少女ひーちゃん。ゲーム部か。るみるみっぽいピンクだ!とし君かっこいー。ありがちだなぁ。花江君も一緒だった。いい人なんだろうか。先輩が二人。すごい人依存な部の運営だ。花江君すげえ。ゲームガチ勢が一杯。頂点美少女が困ってるぞ。そして入部拒否ってええ…楽しむためであって切磋琢磨するのは違う。そして意外と残念なんだな…

    K@K
    サポーター
    良い

    天道さんがなかなかかわいい。
    腕で顔抑えながら、耳真っ赤にしたりさ。
    恥じらいを隠そうとして隠しきれない感じがまたいいよね。

    この後の続きもすごく気になるなぁ。
    冒頭のシーンはいつ出てくるんだろうか?

    良い

    ゲーマーたちの熱い戦いの日々が始まる…かと思ったらそうではなかった。価値観の違いでフラグをへし折るのは面白いな。続きが気になる。

    良い

    主人公そこで断っちゃったのかよー。どうやっても上手く繋がらない会話が良い

    良い

    全く期待してなかった切る候補だったのに、面白そうじゃないか。

    良い

    景太と花憐が公園で話すシーンの、ローファーの作画に感心した。キャラの作画において最も重視されるのは顔であり、顔から遠くなるほど重要度が下がり、靴なんておざなりに描かれることが多い。しかし、公園のシーンでは、足がアップになるカットが多いこともあってか、TVシリーズではまず見ないレベルで非常に正確にローファーが描かれていた。日頃からアニメにおけるローファーの作画が適当なことが気になっていたので、これはポイント高い。

    良い

    ゲーム売り場の描写、ゲーセンでぬいぐるみをとるところなど背景が細かくて楽しかった。
    女子のレベルが高い。
    天道さんの髪色に緑の制服リボンは似合ってて可愛い。
    PS4コンで大型TV1つで4人プレイするFPSゲームって一体どんなソフトなんだろう…
    2時間ずっと後ろで淡々と会話に参加せず格ゲーやってた先輩もある意味存在感あった。
    主人公部活お断り→後悔するのコンボは陰キャラアピールとしてやりすぎな気はした。
    FPSでランカー目指すのは確かにガチすぎてギスギスフラグなので主人公の言い分はわからなくもない。
    個人的にはこの陰キャラ主人公より、冒頭のぬいぐるみとるのうまい兄ちゃんの登場に期待したい。

    123
    Loading...