Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 191
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    最高におもしろい!
    原作読んでた頃を思い出すわ

    とても良い

    もう内容忘れましたなぁ。すごい両親とテンポだ。みぐみぐ族とぐるぐる。くくりめちゃくちゃかわいい。魔王ギリ。適当な箱出てきた。メタい!ククリ強いじゃないか

    とても良い

    なつかしさやばい

    とても良い

    面白かった。
    ククリちゃんもかわいい。

    のんびりと見れそうだ。

    とても良い

    グルグルだけのためにガンガンを書い続けていた日々を思い出した

    とても良い

    キャラクターデザインがころころ変わる原作の4巻目くらいのイメージに近いのでそれだけでちょっと嬉しい。
    テンポは早いけど、これは限られた尺の都合上仕方ないっぽい。
    人気メニューの勇者ランチがドットで再現されてるのが感動した。
    ニケの声は昔のアニメとイメージそんなに変わらないけど、ククリは昔の年少声から少女声に一回り成長したようなイメージで声年齢が上がってる。
    昔のギャグ先行のイメージがオミットされたゲイルが勝ち組すぎて笑った。
    地味にドット絵が出てくるのも手間がかかっている。
    とにかく初モンスター戦でトカゲのしっぽまで進むとは、構成進行が上手で30分が長く感じたのも◎
    ガンガンの初期のノリの再現度が高くて面白かった。

    とても良い

    なつかしいー!!

    とても良い

    テンポの良さとすっきりしたストーリーで軽く楽しみながら見れるし、小ネタも山ほどありそうで後から見直しても楽しめそう
    OP、ED共に心地よい

    良い

    懐かしさしかない…

    良い

    ナツいなw
    でもなんか物足りないと思ったらナレーションがないのか。

    良い

    めちゃくちゃテンポいいなあ。原作をかなり圧縮してる? そのおかげかダレずに楽しく見られた。
    原作のシュールさは薄れているような気がするけど、ポップで楽しい印象。8ビットRPG風の演出も面白い。なによりニケとククリがかわいいよね。

    良い

    こういう作画のアニメを見るのは初めてなので軽くググってみたら、原作は20年以上前に連載開始だったのね。でも古臭さは感じなかった。絵も現代風にアレンジされてるしテンポもいい。
    マップとかステータス表示とか、RPGを模した表現があちこちに使われていて面白かった。ゲームが下手なので普段RPGはあまりしないんだけど、アニメを見ながらRPGを楽しめる感じがしていい。アニメとゲーム、二面性を持った作品だと思う。

    良い

    昔はやってたら見る程度で見てたからあやふやだー。
    て、アニメーターが遊び人より年収線グラフ低いぞ…。
    ククリがやっぱかわいいな。
    ところどころ笑えたので大丈夫そうだ。

    良い

    まあ悪くないんじゃないか

    良い

    旧作見たことないからノリが分からないんだけど、前半のテンポが忙しなかった。
    そのせいか、劇伴が久々にテクノボーイズで期待してたんだけど、あまり良さを活かせるシーンがないような。EDはさすがだったけど。
    「ゆうしゃはういている!」あたりから尻上がりにギャグが面白く感じられるようになってきた。というか、ノリに慣れてきたw
    冥土の土産を聞かされる段階とはw
    ククリが可愛いかった。

    良い

    駆け足だった。でもこれくらいのテンポじゃないと飽きちゃうかな。

    良い

    なんだろ、ちょっと綺麗すぎるかな。ニケの声はもう少し低いというかアホっぽいのが良かったな。随所に昔のドット絵が挟んであるのは良かった。

    良い

    今って1994年だったか…?
    20年以上経ってるけどククリの可愛さは変わらないな~。

    良い

    めっちゃ懐かしいw
    ククリかわいいね。

    普通

    原作をなぞっているとは思われる。ギャグがほとんど笑えなかった。24話にまとめる尺短縮の為か分からないが、勇者がほとんどボケなかったり、セリフを途中で端折ったり、ネタが落ちる部分で相手の突っ込みカットしてたり、演出せずに流しているので、ギャグが落ち切ってない気はした。ギャグを見たいなら1期。台詞と行動を進行上必要最小限なものに絞って、とにかく話を走らせようという意気込みは感じた。映像見たら、セリフの差異が分かるレベルで1期のアニメを繰り返し視聴しているので、思い出補正で正しい判断出来てないかも。

    12
    Loading...