クジラの子らは砂上に歌う

クジラの子らは砂上に歌う

  • 視聴者数:2146
  • 評価数:458
梅田阿比(月刊ミステリーボニータ)/「クジラの子らは砂上に歌う」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    じいさんの言葉は胸に刺さる。お前たちの未来が見たい。
    突入組も防衛組も劣勢でどうにもできなそうだが。。

    とても良い

    カックマン、歌唱最高かよ。

    これなら、この先、皆でアレするシーンも期待できる。

    あぁ、はやく、時の塔が観たい。

    ノブナガ(青二)のピンチをヒロC(青二)が救う、そんな展開にちょっとした笑いが、ね。

    良い

    ・迎撃中に村長が追い詰められる。潜入も順調に進んでいたが、罠に嵌る。

    良い

    基本的に良いんだけど、なんとなくテンポの悪さを感じてしまう。なぜだろう。

    良い

    いよいよ始まってしまった戦い。
    子どもたちが無邪気に人を殺してしまうシーンがもうなんといっていいやらで…
    戦士でもないのに戦わされて、傷つけられて、殺されて。こんなに辛いことはない。
    チャクロたちも相手の敷地に潜入して、やっと中枢までこれたと思ったら…
    ほんと、何人生き残れるのこの作品…

    良い

    突然歌って踊るとはミュージカルな。サイミアが強いのは理由あり?

    良い

    奇襲だった前回に比べると善戦はしてるけど虐殺には変わらんよなぁ。
    ピンク髪の奴は感情アリアリなのになぜ帝国でやっていけてるのか。
    作戦を読んでいたら伏兵くらい仕込んでおくわな。
    ギンシュねーさんにもフラグ立ってんですけど…。

    良い

    歌わないなーと思ってたら、歌った!で?歌うと何か起こるんじゃないの?今回は戦闘回なのでたくさん死んだなぁ…

    良い

    絶望感しかないな・・・

    普通

    スキルスが攻めて来て潜入部隊出発。
    攻防戦。ー

    普通

    エマが踊って歌い始めたぞ・・?そして特に意味はなかったぞ・・。何かの布石なのか唯のBGMなのか・・。
    自警団団長vs名前忘れたピンク髪は次回見もの。しかしヌースの部屋までささっと侵入出来過ぎじゃないと思ったけど、やっぱり罠だった。あとギンシュ姉さんにフラグたてるのやめろください。
    そういえばサイミヤの色に意味はあるのかな?帝国側の色が赤黒いけど、ファレナの人は鮮やかで色とりどりなのは、属性とかがあるのか。気になる。

    普通

    出てきたモブあっさり殺すのなー
    長老も殺されてしまった…
    長老が望んだお前達の未来がどんどん消されていく。
    敵の船を落としに行った精鋭達も殆どやられてしまい、この先どうなる。

    精霊みたいな子が開戦時に歌い踊ってるシーン、歌がハモり出すどころか追いかけ出すようになって、一人じゃ歌えないじゃんってげんなりしたけど、曲調としてはそれっぽくて良かった。踊りも合ってる感じで。

    (固有名詞が全然覚えられない)

    普通

    チャクロくんあまり役に立たないなぁ
    重大な使命を負って敵地にいるのに、人を殺しに来たのに遠足気分すぎないか?と思ったら一気に死んだのですっとした

    普通

    帝国の感情無しの下っ端兵士は消耗品のようで、簡単にバラバラ死んでいた。
    泥クジラの住人は、人殺しに全く抵抗が無いようだった。泥クジラのヌースの影響で精神が少しおかしいのかと思うくらいだった。オロオロしてるのは、覚悟を決めておかなければならない首長と、ポエマーのチャクロだけだった。
    ピンク髪幼女が突然歌い出したり、帝国イコール何か悪そうイメージや、長老の改心したよ演出、ピンク髪戦士の頭おかしいアピールがこっぱずかしい。

    普通

    感情が無いからと言って強いとは言っていない(確信)

    普通

    突然の歌って踊る
    ギンシュねーさん頼りになる!
    けどフラグ感じちゃう…

    フラグが立ちっぱなしだった…毎回思うけど、タイトルいいよね

    バイタルパートにしては、ゆるい警備と思いました
    想定と現実の背景が違うなあと思ったのでした

    1
    Loading...